« 初!タマネギ収穫!! | トップページ | 最後の収穫 »

2012年5月 8日 (火)

帰省しました

連休は夫の実家(宮崎)と私の実家(鹿児島)に帰省しましたcardashdash

                           

                           

夫の母は左足を痛めて先月から入院しています。

母が不在で、誰も居ない実家に泊まるのは寂しいものでしたが

近くに住む義兄夫婦が、93歳になる母を朝夕気遣う毎日だったので

入院したことで少し安堵したところもあります。

夫と私と兄夫婦でそんな話もしました。

それでも、病院でリハビリを頑張っている義母の側にいてくれるのは

義兄たちですので感謝するばかりですconfident

                                

                                         

                                   

                               

                                           

                                              

          夫の実家からの帰り道、立ち寄りました。

P1030065

          日向岬の馬の背というところです。

          70mの断崖絶壁は圧巻でした。

                                

                                     

P1030072

               日向灘を一望。。。wave

                                       

           北日本は荒れたお天気だったようですが

           宮崎の海は穏やかで、真夏日でしたsun

                             

                                 

                             

      ゜。°。°。°。°。°。°

               。゜。°。°。°。°。°。°

                                      

                                          

                                     

                              

                                    

                      

                       

                                             

私の母も昨年の12月に脳内出血で入院しました。

右足が麻痺して心配していたのですが

幸いにもリハビリで快復して、2ヶ月程で退院出来ました。

杖を付いて外も歩けるようになり、日常の生活に戻れています。

好きだった畑仕事は無理ですが、プランターで花や野菜を少し育てているようです。

                                 

                                 

私の実家も隣に兄夫婦が居ますので頼りにしていますconfident

                                       

                                  

                                        

                                     

                                            

                           

趣味の手芸もまた始めていました。。。hairsalon

肩や目が疲れて中々捗らないとぼやいていましたが

細かなパッチワークの腕は健在です。

P1030042

ポーチや小物入れ・・・

P1030054

老人会でお世話になったお友達に差し上げるそうですpresent

                                       

                                   

                                          

                                           

P1030050

制作途中のパーツです。。。凝ったデザインに見えます。。。

私にはこんな細かい手仕事は真似出来ませんcoldsweats01

                               

                                    

接着芯が足りなくなって続きが出来ないそうです。

田舎で手芸店が近くにないので、私がこちらから送りました。

                                         

                              

きょうの午後には届くでしょう。

根を詰めすぎないように、のんびりと楽しんでほしいものですconfident

                                     

                          

                                    

また帰省しますね(*^-^)

                                   

« 初!タマネギ収穫!! | トップページ | 最後の収穫 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

flagおはようさんです
お帰りなさい、お疲れ様でした。
どちらのご両親もよろこばれたことでしょう(*^。^*)
どぢてどちらのお兄様ご夫婦にも感謝ですね。
お母さまもお元気になられてほんまによかったです。
それにパッチワークの数々さすがアガパンサスさんの師匠さまですrock
いつまでもお元気でいてほしいです~note

こんにちは。
私の母と同い歳くらいのお母様がいらっしゃるアガパンサスさまなのね…と思ったらますます親近感がわいてきました。
お母様のパッチワーク、すばらしいですね。shine
大好きだった刺し子を中断した母が、先日帰省した折「また始めたい。」と言ったので、私も仙台で材料を買って近々届けるところです。
なんだか似てるところがありそうで嬉しかったです。notes

お帰りなさ~いnote
連休は混んでなかったですか?
ご主人のご実家も義母様のいない家は寂しいですね。
リハビリして早く帰ってこられるといいですね。

アガパンサスさんのお母様も脳出血だったとのこと
麻痺がひどく残らずよかったですね。
きっと日がたつにつれ よくなると思います。

ほんとに細やかな手仕事のパッチワーク
いただいたお友達は喜ばれることでしょうshine
いい趣味をお持ちですね。
もうすぐ母の日 お二人のお母様も
アガパンサスさんたちが帰ってこられて
喜ばれたことでしょうねlovely

アガパンサスさん、お帰りなさ~いhappy01
義母さん、早く退院できるといいですね。
それにしても、93歳とは~。
これからも元気に長生きしてほしいですねup

日向岬の断崖絶壁…すごい!圧巻ですね~happy02
お天気も良く素晴らしい景色に出会えたようで、良かったですね!

それから、お母様の作品も素敵~heart02
アガパンサスさんのセンスと器用さはお母様譲りだったんですねwink

mailto じのさん、こんにちは~
どちらの母にも喜んでもらえました。
兄達が近くにいるのでほんとに心強いですね。
じのさんのご両親の事をブログで拝見するたびに母の事を思い出します。
いつまでも元気でいてほしいですね。
洋裁好きは母譲りかもしれませんが・・・
細かいパッチワークは苦手ですね~coldsweats01

mailto OHANAさん、こんにちは~
お母様が刺し子をされるんですね。
好きなことがあるのは幸せなことですね。
私も母を見習って、いつまでもチクチクし続けたいです。
細かなパッチワークは苦手ですが
母の近くにいたら教わりたいな・・・と思ったりもしますconfident

mailto tokoさん、こんにちは~
帰りはちょっと遠回りでしたが大分まわりで帰ってきましたcardash
「tokoさんがいらっしゃるんだな~」なんて思いながら高速を走り抜けました。
由布岳周辺の初夏の景色を眺めながら・・・

母は軽い麻痺だけで済みました。
寒い時期に庭仕事を頑張りすぎたのがいけなかったようです。
のんびりと針仕事をしてもらいたいです。
主人の母は高齢ですが気丈な人なので頑張ってくれると思います。
まだまだ元気でいてもらいたいですconfident

mailto mi-koさん、こんにちは~
義母は気丈な人なので
体が思うように動かないことが悔しいみたいです。
まだまだ元気でいてほしいですねconfident

こちらはお天気がよくて観光気分で寄り道も楽しめましたwave
でも・・・ここからの帰り道は長かったです~coldsweats02
縫物好きは母譲りかもしれませんが
細かなパッチワークはちょっと苦手ですcoldsweats01

こんばんは~~
お帰りなさい~~
宮崎の風景、絶景ですね~~
船の舳先のようなところ、タイタニックのよう
お母様の手芸、素晴らしいですね~~
アガパンサスさんが、何でもお上手なルーツ
が解ったようね気がします~~
離れて暮らしていると、何かと心配ですが
お兄様、ご夫婦が居られて、良かったですね。

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
ほんとに絶景でしたwave
横から見たら馬の背中のように見える岬なので「馬の背」だそうです。
里帰りしても中々観光地には行かないのでここも初めてでした。

縫物好きは母譲りかもしれませんが
母のような根気強さは私にはありません。
いつまでも好きなことを続けてほしいですねhappy01

サッと塩茹が一番!
アガパンサスさん、美味しそうです。
大好きなんです、豆類なんでもこのわたし♪

そう言えば、最近食べてない…。
白いご飯に緑の粒、湯気立つ茶碗に豆ご飯。
あ~あ、家族は誰も見向きもしない。
わたし一人なので、なかなか口にできません^^。

mailto shizuoさん、こんばんは~
お返事が遅くなりましたm(__)m

ピースご飯がお好きなんですね。
私も大好きですdelicious
でもグリーンピースは苦手な人も多いですね。
奥様もそのおひとりのようで・・・^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/54656448

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省しました:

« 初!タマネギ収穫!! | トップページ | 最後の収穫 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ