« キッチン小物・・・♪ | トップページ | 大失敗^^;・・・♪ »

2012年5月29日 (火)

5月の庭の風景

      梅雨入りも間近なのでしょうが

      福岡は夏日が続いています。

P1030254

       狭いながらも緑濃い庭は初夏の風景です。

                                     

P1030212

         紫陽花が色付いてきました。

                                  

                                       

  P1030249  

       ヒメシャラの根元にウインターコスモスがひっそりと咲いています。

       四季咲きかしら・・・?

                                       

                                

                                     

   P1030237

        大好きな花・・・アスチルベ

        宿根草で庭植えしたら花数が増えました。

        控えめでやさしげな花に癒されます。

                                

                                   

                                    

                                

                                    

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo  

                                           

                                     

                                 

                                             

                                  

                                       

       ミニ菜園の方の今日の風景です。。。camerasweat01

P1030230

      プランター植えのジャガイモと

      ほどいて洗った着物、、、羽織2枚分です。

                            

      半乾きで取り込んでこれからアイロンがけします。

                              

      中々縫う段階まで行きません。。。(^-^;

                             

     

« キッチン小物・・・♪ | トップページ | 大失敗^^;・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

いろんな色の緑がいっぱい、それも緑が濃いですね~clover
夏がやってきてるって感じです。
アジサイもピンクに色づき始め、可愛い~
それから、ウインターコスモスのひっそり加減が
これまた、いじらしい事…。

家庭菜園の葉っぱもモコモコ。。。
美味しいお野菜が食べられそうdelicious

そして、ほどいた着物…
アイロンがけも大仕事ですね~sweat01
頑張ってください~
どんな作品に仕上がるのか、楽しみにしてますねwink

こんばんは~
新芽が出た木々も緑が濃くなって来ましたね。
ご主人担当でしたかしらhappy01のジャガイモも
葉が茂り土の中では
グングン大きくなっていることでしょう。ヽ(´▽`)/

羽織も何ができるのかしらshine
UP楽しみにしていますpc lovely

わっ、紫陽花。
もうじきかな、こっちにもアジサイ前線♪
ことしの紫陽花一番乗り~。

アガパンサスさん、色ずくのが楽しみですね^^。

こんばんは~^^
丹精込めたお庭が新緑の季節を迎えて
イキイキと輝いていますね~lovely
これから、様々なお花が見ごろを迎えますねshine

羽織の着物解き…何ができるのか楽しみです~♪

mailto mi-koさん、こんにちは~
緑はお天気によって爽やかに感じたり
鬱蒼と感じたり・・・毎日変化して見えます。
そんな中、ひっそりと咲く花を見つけると嬉しくなりますconfident
                
着物リメイクは段取りばっかりしてますcoldsweats01
洗ってアイロンかけてると傷み具合がよくわかります。
さて、チュニックが出来るかしら~~?wink

mailto tokoさん、こんにちは~
新緑の爽やかさもだんだんと夏模様に変わってきました。
梅雨の雨が恋しい気分ですrain
ジャガイモはプランターと菜園に植えました。
主人が追肥と土寄せをしっかりしています。
大きく育っているでしょうか~~?楽しみですconfident

羽織は思ったより傷んでいましたが・・・何とか頑張ってみますcoldsweats01

mailto shizuoさん、こんにちは~
紫陽花の季節ですね。
梅雨は鬱陶しいですが
雨に濡れた紫陽花はいいものですcute
季節の移ろいを楽しみましょう~wink

mailto のどかさん、こんにちは~
欲張ってあれこれ植えこんでいます。
花は少ないですが緑濃い庭もいいものですねconfident
紫陽花の移ろいを楽しみたいです。

のどかさんの綺麗な色合いの古布と比べたら
なんて地味な色なんでしょうねcoldsweats01
羽織は思った以上に傷んでました~shock

flagこんばんは
もうアジサイが色づいているんやね!
ウチはまだ蕾ですわ。。。
ジャガイモも大きくなっていますね(*^_^*)
ほどいたお着物何に仕上がるんでしょう?
楽しみにしています~note

mailto じのさん、こんにちは~
こちらは少し季節が早いですねcute
そろそろ梅雨入りでしょうか・・・
プランター植えのジャガイモ・・・どうでしょうかね~?

羽織はほどいてみたら思った以上に傷んでましたが
自分用なのでごまかして縫ってみますwink

こんばんは~~
6月に入って今日は、夏日のように蒸し暑い
お天気です~~28度も有りました~~
お庭も緑が綺麗になってきましたね~~
初夏のお庭らしくアジサイが綺麗ですね
アスチルベ、家も咲き始めました~~
着物を解いて、また作品が出来そうですね
楽しみにしています~~

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
梅雨入りも間近ですね。
雨は嫌ですが紫陽花は映えますねcute
アスチルベは白もあったのですが消えてしまいました。
・・・控えめですがいいお花ですよね。

↑着物リメイクは大失敗しました。
でも自分用ですから何とかしてみますcoldsweats01

羨ましいほどの綺麗な庭ですね。happy01
お世話も大変でしょうが、それもまた、楽しいんですよね~。
私はアパート住まいなので、小さな箱庭で、ちまちまやってますが、(o^-^o)
それでも、日々変わってゆくのを見るのがo(^∀^)o タノシイ♪

mailto 凡さん、こんばんは~
庭はなるべく手がかからないように宿根草を植え込んでいます。
緑が生い茂って花が少なくてちょっとさびしいですね・・・confident
そちらは小さな箱庭ですか~
どんなお花を育てていらっしゃるのでしょうね。
季節を感じながら楽しみましょう(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/54826578

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の庭の風景:

« キッチン小物・・・♪ | トップページ | 大失敗^^;・・・♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ