« 先週のこと・・・ | トップページ | 5月の庭の風景 »

2012年5月26日 (土)

キッチン小物・・・♪

久々に縫物をしましたhairsalon

                               

・・・と言っても、端っこを縫っただけのランチョンマットですsweat01

P1030203

こういう両面プリントのコットンは

端っこを折り返しただけで可愛くなって便利ですね。

                                 

                                

                             

変わり映えのしない料理も・・・

新しいランチョンマットでもしかしたら美味しく見えるのでは、、、??coldsweats01

なんて思いつつ・・・

                          

                     

                              

                                

                                 

カタカタとミシンをかけて~~note

                               

                                    

                        

                           

残り布でミトンをワンセット

P1030186

更に残りのはぎれでティーマットを縫いましたcafe

                                

                                            

                        

                                  

                          

久々のミシン仕事hairsalon

                           

                               

やっぱり一番楽しいですね~~^^note

                            

                                

« 先週のこと・・・ | トップページ | 5月の庭の風景 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

端っこ縫っただけなのに、可愛いランチョンマットの出来上がり~happy01
リバーシブルでしょうか??
ミトンにティーマットもお揃いですね
我が家もそろそろランチョンマット変えなきゃな~。
アガパンサスさんが作ったランチョンマットだったら
食事も楽しくなりそう~delicious
っていうか…
食欲が増しそうで~~~すhappy02

こんばんは~
お久しぶりですhappy01
毎日使うランチョンマットshine
何枚あっても嬉しいですねlovely
両面プリントで縫うと良いんですねeye
こんなにステキに出来てsign03
わたしも真似させてくださいね。
端を縫うだけならできそうかなcoldsweats01
ミトンも素敵ですね。私ミトンは買う物と思っていましたが・・・・
縫えるんですねえw(゚o゚)w すごーーいsign03

mailto mi-koさん、こんばんは~
リバーシブルでもいいのですが・・・
角の始末が気になるので一応チェックが表です~restaurant
ランチョンマットが新しくなるとちょっといい気分ですね。
汚さないように・・・上品になったりもしますcoldsweats01

mailto tokoさん、こんばんは~
何故か・・?ランチョンマットが好きで
新しく作ってしまいます。
両面プリント地はお手軽でいいですよhairsalon
お試しください!!
ミトンもくたびれていたので新調しました。
適当な作り方ですcoldsweats01

かわいいですね☆
なんだか、いとも簡単そうに作ってしまうんですね!スゴイ!
私も前はよくミシンで小物を作りましたが
そうそう簡単ではなかったです・・・
技量の違いですね。
羨ましいなlovely

mailto クローバー☆さん、こんにちは~
「カタカタとミシンかけて~~note」なんて
いとも簡単そうに作った振りしてるだけですよwink
細かなところは四苦八苦しながらミシンかけしてます。
でも楽しいですね~~happy01

可愛いもの大好き。
暮らしの中のアレコレが、そうだったら嬉しいね^^。

♪カタカタカタ~
心地いい音、弾む音。
アガパンサスさん、いい感じですランチョンマット。

mailto shizuoさん、こんにちは~
ランチョンマットを縫って・・・
残り布でちょっと小物も縫って・・・
カタカタカタ~~と楽しんでますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/54790920

この記事へのトラックバック一覧です: キッチン小物・・・♪:

« 先週のこと・・・ | トップページ | 5月の庭の風景 »