« 映画・・・映画・・・ | トップページ | 夏の着物でノースリーブチュニック・・・♪ »

2012年6月21日 (木)

ヒメシャラの花に癒されながら・・・

       昨日は久しぶりに青空が広がりましたが

       きょうはまた朝から雨ですrain

                               

       

                          

    

       数日前の雨の日の写真なのですが。。。^^;

       大好きなヒメシャラの花です。

P1030839

       ひっそりと咲いてぽとりと一日で散ってしまう花です。

                                          

       

     

                                     

                                  

                                  

       小さな花ですが美味しい蜜があるんでしょうね。

       小雨の降る中、蜂が数匹せっせと仕事にやってきます。

                                  

                                  

                                  

       その様子を、窓から眺めてましたが

       ふと、思い立って・・・

                           

   Cimg8292

       三脚を立てて、蜂待ち^^; してみましたcamerasweat01

    

                        

                                       

P1030849    

       大した写真ではありませんが・・・ ^^;   ミツバチ撮れました↑

                                         

                 

      

       ↑ 一眼カメラの望遠レンズで撮りました。

                                            

                           

                         

       『一眼レフカメラ』と『一眼カメラ』の違いもいまいち分からないまま

       オートで撮るばかりで、ちっとも上手になりませんが

       三脚を使って連写したらブンブン飛び回るミツバチが撮れましたcamerasweat01 

                                                                     

                                                   

                                              

  

Cimg8294_2

       カメラで遊んでましたがここから眺める庭もいいもので

       ときどきぼう~っと眺めています(^-^;

                                      

                                                                           

   

       正面の木がヒメシャラです。

       花は目立ちませんが癒される木ですconfident

                                     

                                

                                       

                                            

                            

                                       

                              

                                              

                                            

       ぼう~っとしながらも・・・

       梅ジャムとかも作ってますよ~~delicious

P1030931

       ここの出窓での自然光が一番きれいに撮れました。(この程度ですが・・^^;)

                                                    

                                                     

     

       画像の良しあしはともかく・・・

       ヨーグルトと相性のいい美味しいジャムです。

                                   

                                            

                                        

                                            

                                           

      そうそう・・・                               

P1030930

       梅のシロップ漬けと梅みそも熟成中です。

                    

                                       

   

                                        

       午後から縫物をします。。。hairsalon

                        

                             

     

      

                                     

       

                                

  

                                    

                                 

                                       

    

                                           

     

     

« 映画・・・映画・・・ | トップページ | 夏の着物でノースリーブチュニック・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

シャラがもう咲きましたか、家のはまだまだ蕾です。品のあるステキなはなですよね。
写真とても上手です。一番簡単なデジカメを使ってますが、どうして目で見えたままにならないのかと、残念な思いがいたします。いつも上手だな~と感心しきりですよ。

ヒメシャラの花、可愛いですね。
三脚でしっかり蜂を捕らえましたね。
一眼カメラ、一眼レフ・・・どうなんだろう???
私も最近は一眼を使っています。
自分の目で見て撮ったほうがが画面を見て撮るより正確なような気がして・・・
時々ボ~っと眺める庭・・・素敵な庭ですね。

こんばんは~~
連続の雨台風でしたがやっと今日は
青空が見られました~~
窓からの眺め、素敵ですね、一眼レフ、憧れて
いますが、まだ使ったことがありません~~

姫シャラの木の緑がお部屋を癒して
くれますね~~ミツバチも綺麗に撮れて
素敵です、梅ジャムも沢山作られましたね
去年梅ミソ作りましたが、美味しく頂いてます

こんばんは~
降ったり晴れたりとめまぐるしい日々ですね。
一眼レフのカメラ良いですねえshine
やっぱり画像がきれいですね。
欲しいなあ・・と思いながら・・・・
普通のデジカメで頑張っていますcoldsweats01
雨の日は部屋の中から見える緑に癒されますねclub

梅ジャムに梅味噌・シロップ漬けと
美味しそうにできていますねdelicious

mailto ケセラセラさん、おはようございます~
ヒメシャラは咲き方も控えめでポツポツと咲いていくようです。
ほとんど散ってしまいましたが、よく見るとまだ蕾もあるようです。
ケセラセラさんのお庭には殊更しっとりと似合うお花ですね。
カメラはまだまだ使いこなせていませんが
三脚を使うのもテクニックだと気付きましたcoldsweats01

mailto ペチャさん、おはようございます~
咲いているのに気付かないくらいひっそりとした花です。
葉っぱも涼しげでここからの眺めが好きです。
カメラはオートばかりでまだまだ使いこなせてません。
勉強する気はあるのですが・・・難しいですねcoldsweats01

mailto 吾亦紅さん、おはようございます~
梅雨ですね~昨夜からまた雨が降り続いていますrain
庭もお花はぐったりしていますが緑はきれいですね。
カメラは難しくてまだまだ使いこなせていませんが
三脚を使うとやっぱりいいですねwink
梅ジャムは完熟梅で作りました。
梅みそもシロップ漬けも簡単でいいですねdelicious

mailto tokoさん、おはようございます~
また雨ですね・・・rain
お花は可哀そうな状態ですが緑はきれいですね。
夫が欲しそうにしていた一眼カメラですが
二人ともいまいち使いこなせていません・・・sweat01
                 
梅みそやジャムはtokoさんのブログを見て・・・
そうだ!作らねば!と思ってましたhappy01
塩麹も酒屋さんの生麹が手に入りました~熟成中ですconfident

いいですね~、
ぼう~っと眺めるその時間、
窓辺の素敵なその空間。
誰にも邪魔されない、一人だけの至福のひと時。
アガパンサさん、蜂さんに教えて貰ったんですね。
    
素敵です、ヒメシャラの花。
被写体にはピッタリ♪

mailto shizuoさん、こんばんは~
雨の日は心置きなく・・? ぼう~っと眺めていられます。
やるべき家事はあるんですけどねcoldsweats01

もっときれいな写真が撮れるカメラなんでしょうが
オート撮影ばかりで勉強不足です。
shizuoさんの写真、憧れますねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/55010528

この記事へのトラックバック一覧です: ヒメシャラの花に癒されながら・・・:

« 映画・・・映画・・・ | トップページ | 夏の着物でノースリーブチュニック・・・♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ