« 大失敗、その後・・・♪ | トップページ | 満開のミヤマキリシマ »

2012年6月 7日 (木)

初めてのハンギングバスケット

    昨日、「ハンギングバスケット作り」の講習会に行ってきました。

    先月の町の広報誌で募集していた単発の講座です。

P1030515

     講習会での資料ですup

          

                                  

                              

                                

     材料込みで3500円!

     う~ん、、、高い?  ちょっと迷いましたが・・・coldsweats01

     ハンギングバスケットに憧れていたので

     申し込んで楽しみにしていました。

                                  

                              

     期待以上でした(*^^)v  

                                          

                        

     とても内容の濃い講習会で色々と勉強になりました。。φ(..)メモメモ

                                            

                                          

     材料も良くて、ステキなハンギングバスケットが出来ましたshine

P1030506

      植え込んだばかりでまだコンパクトですが

     上手に管理したら11月頃まで楽しめるそうです。

               (3500円の講習、納得です。。。^^; 

                           

                                         

                                     

    

                 clovercloverclover

                                 

                                     

                                          

                                 

                                      

     参考までに・・・

     バスケットのスリットに植え込む苗の選び方のポイントです。down

P1030501_2

      今回の材料は・・・

                                 

         ① コプロスマキルキー、アイビー2種

           テイカカズラ、ヒポエステス

                                  

         ② コリウス2種、ペンタス、栄養系トレニア

                              

         ③ コリウス2種、センニチコウ千夏

                        

                           

                                      

                                       

     夏の花がいっぱいで

     ボリュームのあるハンギングバスケットになりそうです。

     愛情を持って育てたいですlovely

                                   

                                       

« 大失敗、その後・・・♪ | トップページ | 満開のミヤマキリシマ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

わ~素敵heart04
この分量で3500円ならお値打ちだと思います。
ほとんど材料費だけですね。

うちのハンギングバスケットも少しずつ色や形が変わっていって変化を楽しんでいます。

トレニアが咲き出すとボリュームが出ますね。
何色の花かなぁ~。わくわくします。happy01

素敵なハンギングバスケットですね~
私も憧れますlovely
1度挑戦したのですが…スカスカでした。
失敗、失敗sweat01
やっぱ、講習会は為になるようですね!
こちらでも講習会あったら参加しようと思いました(*^。^*)

それにしても3500円で秋まで楽しめるのなら、
絶対お得だと思います。
これから、大きくなるのが楽しみですねheart02

わっ!素敵♪
よかったですね~、ハンギングバスケット。
いい感じです、アガパンサスさん。
我が奥さまも、チョッとだけ^^。
http://shizuo7f.exblog.jp/16766974/

楽しみですね~、
この先、素敵な夏や秋。

mailto mintさん、こんばんは~
ハンギング用の鉢と12個の苗ですから・・・ほとんど材料費ですね。
スリットへの植え込み方とか・・・とても参考になりました。
また作ってみたいですが自分で苗を選ぶのが難しそうですconfident

トレニアは黄色みたいですよ~happy01

mailto mi-koさん、こんばんは~
3500円が無駄にならないように・・・coldsweats01
大事に管理して、大きなハンギングバスケットに仕立てたいです。
講習会はとても参考になりましたが
自分で苗を選ぶのは難しそうだと思いました。
失敗しながらでもチャレンジすることが大事ですかねhappy01

mailto shizuoさん、こんばんは~
夏のお花ですから水やりと追肥を欠かさずに
大事に大きく育てたいです。
奥様のハンギングバスケットや寄せ植えもいつも素敵ですね。
それにカメラマンの愛情も感じますねhappy01

おはようございます~~
本格的なハンギング、ですね~~
お値段どおりの値打ちはありますね
バックのネットに良く似合っています
秋まで楽しめていいですね
関西も昨日入梅しましたが
これから梅雨の雨でぐんぐん
成長しそうですね~~
楽しみにしています、またUP
してくださいね~~

私もやってみたいものです。
トライできたらな~

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
もう少しこんもりとなったら門扉の外側に飾ろうと思っています。
コリウスを上手に仕立てられるかしら~?
秋まで楽しめるように手入れしたいです。
梅雨入りしても雨はほんの少しで水やりが欠かせませんねwink

mailto 凡さん、こんばんは~
憧れのハンギングバスケットにやっとチャレンジ出来ました。
今度は自分1人でトライしたいものです・・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/54899063

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのハンギングバスケット:

« 大失敗、その後・・・♪ | トップページ | 満開のミヤマキリシマ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ