« 初めてのハンギングバスケット | トップページ | 庭の紫陽花 »

2012年6月14日 (木)

満開のミヤマキリシマ

先日の日曜日・・・

夫が大分県九重の平治岳(ひいじだけ)に行ってきました。

満開のミヤマキリシマに感動したそうです。

                              

                         

                           

・・・私は、山登りはパスですweep (股関節的に無理なので・・・(@Д@;)

                             

                                          

                           

 

夫は早朝4時半に家を出ましたcardash (私は・・・sleepy 

                             

                         

                         

                  

現地到着、登山出発は7時半。

                                 

                      

坊がヅルを通って。。。shoeshoe

P1030517_2

                              

目指すは平治岳。。。shoeshoe

P1030523                       

ミヤマキリシマで山肌はピンクに染まっています。up

                                

                      

                        

                             

歩き始めて、ここまでで5時間位。。。shoeshoesweat01

                                 

                                

束の間の青空にピンクの絨毯が映えます。

P1030549

ミヤマキリシマの開花中は登山客が多いので

上り下りの専用路が決められているそうです。

                            

                  

                       

P1030561

ピンクの絨毯の中、ひたすら頂上を目指して。。。shoeshoesweat01

                               

                                     

                                    

P1030562

皆さん、カメラマンですねcamera

P1030564

絶景sign03

P1030580

P1030602

感動の絶景sign03

P1030610

九重連山も美しいsign03

P1030637

ミヤマキリシマはツツジの一種で九州各地の高山に自生していて

5月下旬から6月中旬に概ね開花するそうです。

                           

                                 

                       

絶好の登山日和だったようです。

                           

                       

                         

残念ながら。。。写真だけでは感動は味わえないですねcoldsweats01

                            

                                    

                           

登った者だけが味わえる感動を夫から聞いた次第です。。。(^-^;

                                    

                                      

« 初めてのハンギングバスケット | トップページ | 庭の紫陽花 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
すごーーーい \(^o^)/
ミヤマキリシマが満開ですねえ~
きれ・‥…━━━☆ い sign03
ピンクと青のコントラスト!!いいですね。
(ご主人のカメラマンの腕ですねgood)
写真からミヤマキリシマの迫力が伝わって来ますflair
↓ ハンギングも素敵ですね。
これからこんもりとなり。。。庭を飾ってくれますねshineshine

いや~~綺麗~~shine
ミヤマキリシマの間を通って山頂までいくのですね!
この様な絶景の中を登山なんて、疲れなど忘れてしまいますね。
私まで癒されました~confident

こんばんは~~
ご主人が撮ってこられた写真ですね~~
素晴らしいですね~~
ピンクに染まった山頂まで5時間は
女性には厳しいですよね~~
山頂に着いた時の感激を味わう
ために昇るのですね~~
とても素晴らしい景色ありがとう~~

こんにちは~^^
高山植物のミヤマキリシマ美しい~lovely
群生する様子の素晴らしさshine絶景ですね~
登山した者だけが味わえる絶景を
おすそ分け(?)して頂きありがたいです。
ご主人様によろしくお伝えください(*^_^*)

mailto tokoさん、おはようございます~
写真は100枚位ありました~厳選しました~wink
九重連山の景色の中でのミヤマキリシマは格別だったようです。
羨ましいですが、登山するのは・・・sweat01sweat01
 
tokoさんのハンギング講習会のことを思い出して・・・
やっぱりプロの方に教わるといいですね。
玄関先に飾って楽しんでいますhappy01

mailto mi-koさん、おはようございます~
もう少し晴れていれば・・・と言ってましたが
満開のミヤマキリシマに感動していました。
山頂まで大変そうですがこの景色を見れたら言葉はないでしょうね。
私も写真だけで癒されました~coldsweats01

mailto 吾亦紅さん、おはようございます~
雄大な景色を見るために登るのでしょうが
登山口までの道もかなり大変そうです。
私は近場のウォーキングだけにしときます~sweat01
雄大な景色は望めませんけどね・・wink

mailto のどかさん、おはようございます^
九重連山とミヤマキリシマのピンクの絨毯・・・
登って見る景色は言葉にならないでしょうね。
私も写真だけで想像しながら・・・味わっていますcoldsweats01
車で行けるスポットに来年は行きたいものですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/54957381

この記事へのトラックバック一覧です: 満開のミヤマキリシマ:

« 初めてのハンギングバスケット | トップページ | 庭の紫陽花 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ