« 庭のギボウシと寄せ植え | トップページ | 母のワンピース・・・♪ »

2012年7月22日 (日)

新しい生地です・・・♪

   あちこちのお店で夏物バーゲンが大盛況です。

   私は生地屋さんのバーゲンセールに行かずにはおられませんrun

 

   連休前の事ですが、西沢大橋店に行ってきましたcardash

   3割引きとか半額等々・・・さらにポイント2倍!  テンション上がります!!

P1040847

      娘達用に買いました。

      生地は気に入ってくれましたが・・・

      どうなることでしょうconfident

 

 

 

      買った生地はまだありますcoldsweats01

P1040854

      私の母のワンピース用です。

      83歳の母に小花柄はかわいすぎたかしら・・・?

 

 

      洋裁好きの母ですが最近は洋服作りは億劫になったようで

      私に作って欲しいとのことで、張り切っています。

 

      普段着の涼しいワンピースが欲しいそうで

      「暑くて着る物がないから早く作ってね!」・・・だそうですcoldsweats01

 

      老いも若きも?、女性はいつも「着る物がない!」と言うものです。

      母もまだまだ元気な証拠です。

 

      形を決めて、型紙を作って裁ちました。

      考えて、悩んで、汗だくになって・・・

      ここまでの作業が大変ですΣ(;・∀・)

P1040862

      来週、縫うのが楽しみですが

      ちゃんと出来るかな・・・?(^-^;

 

« 庭のギボウシと寄せ植え | トップページ | 母のワンピース・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^
素敵な布地をたくさん仕入れられましたね~♫
(私も「布地の前を素通りできない症候群」なので
お気持ち分かります…^^;)
お母様からの嬉しいオーダー
喜ばれる顔を想像すれば…
汗だく作業もなんのその~でしょかnote
仕上がりが楽しみです。

安く購入でき、さらにポイント2倍となれば
見過ごす事はできませんよね。

娘さん用、お母様用…
どんな風に仕上がるか楽しみ~。
83歳だって、
小花柄だろうが…
レースだろうが…
逆にその方が可愛らしいおばぁちゃんじゃないかな~confidentheart02

flagこんばんは
お買い得の生地を買ってこられましたねshine
どれも心を込めて選ばれた素敵な生地ですわ!
お母さまの生地もきっとお似合いになりますよheart02
私の母と同じく昔ほどはミシン仕事も出来なくなりました(-"-)
ちょっと寂しい気もしますね・・・
私も母に何か作って上げたいと思っています☆
出来上がりが楽しみですね~note

嬉しいですね~、
お嬢さま、お母さん、みんなから。
考え、悩んで、汗だくに、張り切らないわけには^^。

さぁアガパンサスさん、来週が待ち遠しいですね。
「わっ!素敵♪」の顔を想像し。

mailto のどかさん、こんにちは~
生地屋さんからセールのお知らせが届くものですから・・・mailsweat01
今回は目的を持って購入しましたので
この夏、形になると思います・・・たぶん・・・confident
頑張って仕上げますね~~hairsalon

mailto mi-koさん、こんにちは~
在庫の生地もあるのですが
洋服となると何でも、と言う訳にもいきません・・・sweat01
なんて言い訳しながら、新しい生地を買ってしまいました。
年寄り用の生地選びも難しいものですが小花柄も可愛いですねhairsalon

mailto じのさん、こんにちは~
生地選びは迷いますが今回は目的があったので
店員さんと相談しながら決めました。
母は小物は少しずつ縫ってはいますが
洋服作りは型紙や生地を広げるので億劫なのでしょうね。
洋裁の腕は私なんかよりずっと上手なんですけどね・・・coldsweats01
頑張って縫いたいと思いますhairsalon

mailto shizuoさん、こんにちは~
母の服よりも娘達の服の方が大変そうです。
母はゆったり涼しい服・・・
娘達は細かい注文がありそうですcoldsweats02
暑くても・・・好きなことですから楽しいですねhairsalon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/55250175

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい生地です・・・♪:

« 庭のギボウシと寄せ植え | トップページ | 母のワンピース・・・♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ