« 新しい生地です・・・♪ | トップページ | 庭の模様替え »

2012年7月26日 (木)

母のワンピース・・・♪

    母のワンピースが仕上がりましたhairsalon

P1040911

    着丈100㎝。 母の希望で袖丈は長めです。

    着易いように途中まで前開きにしました。

 

P1040922

    楊柳生地なのでさらりとしています。

    画像ではピンクっぽく見えますが、くすんだ色合いです。

 

 

 

    このデザインは以前作ったシャツワンピースの型紙を利用しました。

 

    襟ぐりを広くして、丈を伸ばして、前開きをアレンジしました。

    ポケットも付けました。

 

    ちょっと可愛い小花柄のワンピース・・・

    気に入ってくれるでしょうか~~heart04

 

 

 

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

 

 

 

    余談です・・・^^;

    毎回、モデルになってくれてる ↑トルソー(ボディ)ですが

    最近、首元のシミが目立ってきたような気がしますsweat01

    我が家に来た時は→☆こちら 

    もう少し色白でシミも薄かった気がするのですが・・・?coldsweats01 

 

    せめて、モデルさんにはスタイル良くきれいでいてもらいたい。。。

    思い切って、ハイターで漂白してみようかしら。。。( ´艸`)プププ

 

    ・・・やっぱり止めときますε-( ̄ヘ ̄)┌

 

 

 

« 新しい生地です・・・♪ | トップページ | 庭の模様替え »

手作り」カテゴリの記事

コメント

flagこんにちは
素敵なワンピが出来ましたねshine
型紙も上手く利用されて。
お母さまもきっと喜ばれますよheart04
生地もこれなら涼しそうですわ。
トルソー以前にお買い得で購入されましたね。
ヘビロテのモデルさんですね☆
私も欲しいです~note

素敵に仕上がりましたね~
ポケットも付いて、前開きなので
とっても着やすそうですshine
きっとお母様も気にいってくれる事
間違いないと思いますhappy02
だって、娘さんが気持ちを込めて作ってくれた作品ですものconfidentheart02

mailto じのさん、こんばんは~
実家が離れているのでデザインとか相談が出来ず悩みましたが
以前私のブラウスを試着して肩線とか丁度良かったので
型紙を少しアレンジして作りましたhairsalon
サイズがどうかしら~~?・・気になりますconfident
トルソーも毎回大活躍ですwink
夏物はシミが目立ちますsweat01

mailto mi-koさん、こんばんは~
前開きも下までボタンだと不便かな・・?なんて
母のことを考えて縫いましたhairsalon
娘ごころ伝わるでしょうか~?・・・なんてねcoldsweats01
サイズが合うといいのですが・・confident

こんにちは~^^
完成しましたね~lovely
繊細なピンタックがきれい~heart
長めの袖や開きどまりの前立て等、
アガパンサスならではの気配りが嬉しいデザインですね。
お母様もきっと大喜びですね~^^

わっ!完成しましたね~♪
さすが、ササッと素敵に。
アレンジし、世界にひとつだけのワンピース。

アガパンサスさん、早く聞きたいね、
「いいわ~」のお母さまの声^^。

mailto のどかさん、こんばんは~
自分以外の服はサイズが気になりますが
母のワンピなので・・・ゆったりでいいかな?
着易さが一番ですねwink
気に入ってもらえるかしら・・・?
もう一枚製作中ですhairsalon

mailto shizuoさん、こんばんは~
「いいわ~」と言ってもらえるかしら?
きっと気に入ってくれますよね!
世界にひとつだけのワンピースですものねhairsalon

こんにちは~
お母様のワンピース完成ですね。前開きで着やすくピンタックが
おしゃれです。きっとお喜びでしょうshine
購入された他の生地も何になるのでしょう?楽しみですnote

mailto よっちさん、こんにちは~
実家が遠いのでまだ母の手元に届いていません。
もう一枚縫ってから・・・送る予定です。
他の生地は娘のチュニックを縫うつもりですが・・・
夏真っ盛りです!頑張って縫わないと!!hairsalon
 
よっちさんのスラッシュキルトのポーチは
柄の出方が楽しみですね。
今回のポーチも可愛いですねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/55283716

この記事へのトラックバック一覧です: 母のワンピース・・・♪:

« 新しい生地です・・・♪ | トップページ | 庭の模様替え »