« 娘のチュニック2枚目・・・♪ | トップページ | 8月のミニ菜園 »

2012年8月24日 (金)

縫物三昧です^_^;・・・♪

    縫物三昧続いています。。。hairsalon

 

    ビニールコーティング地でバッグを作りました。

P1050397 P1050381

 長女に頼まれたA4サイズのバッグです。     upwardright この微妙なリボンは・・・

                                縫い直しの針穴を隠す為ですsweat01

 

 

 ビニールコーティングの布地は針穴が残るので縫い直しはngなのですが

 紐の付け位置を間違えて縫い直したので・・・・・・・と針穴が残ってしまいましたsweat01

 ・・・で、、、針穴隠しのribbonというわけですcoldsweats01

 

 

 A4サイズのバッグは「楽譜入れ」ですが・・・

 「楽譜入れ」を作るのは、、、確か今回で3個目です^_^;

 

 随分前に→こちら    去年はビニコで→こちら

 

 

            virgo。。。

            マチを付けて~

            マチをもう少し広くして~~

            サブバッグだから、シンプルな柄にして~~~ 

 

            pig。。。

            ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~( ´,_ゝ`)ハイハイ

            6cmのマチで、シンプルなドット柄です。

            いかがでしょう~~^_^;

 

 

 

 

 もうひとつ、次女に頼まれていた友達用のトートバッグです。

 

      花柄の大小のトートバッグ

P1050395 P1050391_3

 右(大)は次女の友達のトートバッグで         左(小)は私のミニトートバッグ

 

 

 実はこれも大きさを裁ち間違えて、おまけでミニトートバッグを作りました↑

 予定外で作りましたが

 財布と携帯mobilephoneだけ持って出る時rvcardash ちょうどいいバッグになりました。

 

 

  3個とも内布はありません。

P1050388 P1050385_3

  既製品の真似をして、縫代をバイアスで包みましたupwardright

  切りっぱなしでもほつれませんが仕上がりがきれいです。

 

 

 

  洋服作りより気楽で、緊張感がなかったのか・・・(゚ー゚;

  失敗しながらも何とか完成sign01                                   

P1050379

  頼まれていたバッグ2個と

  おまけで出来たミニバッグです(*^ω^*)ノ彡

 

 

 

 

« 娘のチュニック2枚目・・・♪ | トップページ | 8月のミニ菜園 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

flagおはようさんです
素敵なバッグが出来ましたねheart04
私はまだビニールコーティングの生地は勇気が無くて未挑戦です。。。
いつもきれいにつくられますね!
針穴隠しのリボンもアクセントになっていてバッチリですわ☆
娘さんもあ友達も喜ばれたことでしょう~ note

素敵~happy02
リボンのアクセントも可愛いですheart04
ビニールコーティングだから、
ちょっと濡れたものを入れてもokなのかな?

娘さんのお友達、さぞかし大喜びだったことでしょうねheart02

mailto じのさん、こんにちは~
ビニールコーティング地は去年初めてチャレンジしました。
すべりやすいように手芸用のスプレーを使っています。
マチ針を打てないのでテープで止めたりするのですが
・・・失敗しましたね~coldsweats01
色がきれいで光沢があるので布地とは違う面白さがありますねhappy01

mailto mi-koさん、こんにちは~
光沢があるので地味な色でも可愛く仕上がりますね。
外側は水濡れOKですが・・・
内側は布張りなんですよ。

友達も喜んでいたそうですwink

こんにちは~
ビニールコーティングの素敵なバッグができましたね。
内布も要らなくて縁もバイヤスでくるむとポケットが付けられ
使いやすいですねshine
娘さんのお友達もきっとお喜びでしょうheart04

↓ もう一つのチュニックも出来上がったのですね。
  タックがとってあるのでゆったりと涼しく着られるでしょうねnote

mailto よっちさん、こんにちは~
ビニールコーティングはカラフルで光沢があるので
布バッグにはない楽しさがありますね。
布端は既製品の中身を覗いて真似しました。
仕上がりがすっきりなってひと手間かけたらいいものですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/55489299

この記事へのトラックバック一覧です: 縫物三昧です^_^;・・・♪:

« 娘のチュニック2枚目・・・♪ | トップページ | 8月のミニ菜園 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ