« 母のワンピース2枚・・・♪ | トップページ | ドレスの手直し・・・♪ »

2012年8月 7日 (火)

衝動買いしました・・・♪

   先日、サンカクヤ(手芸屋さん)にミシン糸を買いに行きました。

   ミシン糸だけのつもりでしたが生地コーナーをひと回り、、、

   買うまいと思いながらも品定めをはじめてしまって・・・^_^;

 

   3割引きだから、、、と、言い訳しながら衝動買いしてしまいましたsweat01

P1050022

    花柄でスカラップレースの可愛らしい生地です。

 

    娘ではなく自分用です、、、(*ノv`)

    以前作ったチュニックが不出来だったので →こちら

    どうしても裾レースのチュニックが欲しかったのです。

 

 

    衝動買いしたのならすぐに縫ってしまおうsign01

    すぐに形にしたら、衝動買いもチャラになる・・・sign02

    ・・・と言う訳で、一気に縫いました。

P1050050

    オバサン仕様の「ラブリー?チュニック」です(*v.v)heart04

 

 

P1050055

    襟ぐりにギャザーを寄せてスラッシュ開きです。

    ギャザーが雑でタックのようですsweat01

 

 

P1050059_2

    袖口にタックをとって飾りボタンを付けました。

    在り合わせのリメイクボタンなので↑前開きのボタンと違っています。

    手作りならでは・・・かな?(^-^;

 

 

 

   明日、長女が横浜から帰ってきますairplane

 

   長女と次女の服作りと(・・・3着分の生地購入済みです^_^;) こちら

 

   毎年恒例?の長女とNちゃんのピアノ演奏用のドレス・・・

 

   今回は既製品の手直しなのですが・・・ι(´Д`υ)アセアセ

 

 

   衝動買い、衝動縫いしてる場合では無いのです。

 

   (´Д`;≡;´Д`)アワアワ  ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

   頑張りますpunch

 

« 母のワンピース2枚・・・♪ | トップページ | ドレスの手直し・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

初めてコメントします。
「いいね!」有り難うございました!
とても可愛らしいチュニックですねheart04
裾周りのレースや、小花模様がとても素敵ですnote
お袖のタックもアイデアですね。
同じ型紙を使っても、全然別物になっています。
衝動買い、わかります。
素敵な生地を見ると、欲しくなりますもの。
私もいっしょです。
この型紙のチュニックなら、何枚あっても良いですねsign03
又、寄らせていただきます。

アガパンサスさんはスーパーウーマンなんですね?何だって瞬く間に完璧にこなされる

のですね。ただただ感心しきりです。お母様のワンピース仕上げたり、お庭のリメイクされ

たり、、、天は2物も3物も沢山与えたもうたのですね~羨ましいです。

お嬢さんのドレスも楽しみにしています。 

mailto part hさん、こんにちは~
ご訪問ありがとうございます。
夏物セールの生地を見かけるとつい欲しくなります。
縫物をされる方は皆さん同じでしょうね。
今回はすぐに縫ったので自己満足してますが
・・・似たようなチュニックばかりですcoldsweats01

布地屋さん巡り、羨ましく拝見しました。
またそちらにもゆっくりお邪魔しますhappy01


mailto ケセラセラさん、こんにちは~
スーパーウーマンsweat01とは、お恥ずかしいですcoldsweats02
やるべき家事はそこそこに・・・coldsweats01
クーラーを入れた部屋にこもってミシンをカタカタしています。
庭仕事はたまにスイッチが入ると頑張りますが
こう暑くてはやる気も長続きしませんね。
娘達の服・・・どうなるやら・・・confident

あっという間に作れちゃうアガパンサスさん、さすがですhappy02

レース使いの生地も可愛らしいですよね!

娘さんの帰省も楽しみですね(*^。^*)

ドレスの手直しもある様ですが…

アガパンサスさんなら、ちょちょいのちょい!

パパッっと、仕上げてしまうのではないでしょうかhappy01

flagこんばんは
チュニック素敵ですわ☆
ボタンも気になりませんよ。
楽しい生地のショッピング生地売場を素通りはできませんねgood
娘さんたちの生地も購入済みお直しもあってうれしい忙しさになりますね^^
出来上がりを楽しみにしています~note

こんばんは~^^
衝動買いの布を即dash作品にしてしまうアガパンサスさんshine
すごいです(@_@;)
爪の垢を…ぜひ私に…^^;

娘さん方のお洋服&恒例のピアノ発表会ドレスの手直しもですか…
創作意欲、分けて下さ~~いcoldsweats01
出来上がりが楽しみです♫

mailto mi-koっさん、おはようございます~
同じようなチュニックばかり作ってますが
洋服は何枚あってもいいものですよねwink

ちょちょいのちょい!・・とはいきませんがcoldsweats01
娘達の服作りは新鮮で楽しみです。
ドレスの手直しも・・・何とかなりましたhappy01

mailto じのさん、おはようございます~
古着や着物のリメイクもじのさんを見習って頑張りたいのですが
つい新しい生地に惹かれてしまって・・・coldsweats01

瓶いっぱいのリメイクボタンからのボタン選びは悩みますね。
ボタンの違いなんて作った本人しかわからないかも・・・wink
娘達の服作りも楽しみながら頑張りますね~hairsalon

mailto のどかさん、おはようございます~
娘達用に買った生地もあるのに衝動買いしてしまって・・・
これ以上「タンスのこやし?」を増やしては・・・と思った訳ですcoldsweats01
自分の服は似たようなチュニックばかりなので
娘達の服作りは新鮮な意欲が湧きます(ホントかな?^_^;)

のどかさんの細かな手仕事にも刺激をもらってます~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/55371339

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買いしました・・・♪:

« 母のワンピース2枚・・・♪ | トップページ | ドレスの手直し・・・♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ