« 縫物三昧です^_^;・・・♪ | トップページ | 花柄で次女のチュニック+@・・・♪ »

2012年8月26日 (日)

8月のミニ菜園

きょうは風があって少し過ごしやすいようです(台風の影響?)

午前中、夫は庭仕事に精出していました。

 

         budミニ菜園の様子・・・

P1050731

手前のインゲンは花は咲けども、一向に実が付きませんsweat01

気温が30℃を超えると実が付かないそうです。

9月になったら・・・と期待しています。

 

 

           budナスは今年も豊作です。

P1050588_2

昨年と同じ、2本仕立てで高さが1.5m程になりました。

夫自慢のナス栽培です。

 

 

              bud丸オクラ

P1050581

次々と収穫出来ますが2本しか植えてないので足りませ~ん。

来年はもっとたくさん植えてほしいです。

 

 

 

            bud枝豆(茶マメ)

P1050596

サヤがぷっくりとしてきて、そろそろ収穫時かしら~?

まだかまだかと、夫は待っています。。。beer

 

 

 

         お昼ご飯はテラスで・・・(なんちゃってテラスですが・・・^_^;)

P1050721 

このガーデン用のテーブルとイスの3点セットはupwardright

行き付けの?リサイクルショップで3,000円で購入しました。

こうして、ランチしてみたかったんです(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

 

 「残り物お粗末ランチ」ですが、外で食べると5割増し美味しい気がしますcoldsweats01

P1050723

あり合わせチャーハンは塩麹で味付けして

プランター栽培のクウシンサイ(エンサイ)を入れました。

 

ゴーヤの三杯酢合えと梅のカリカリ漬けとノンアルコールビールbeer

午後から外出するので我慢して下さいね~~wink

 

 

狭~い庭なんですが、横が広場なので広~く感じま~~すヽ(´▽`)/

P1050727

           お疲れさまでした~~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

 

« 縫物三昧です^_^;・・・♪ | トップページ | 花柄で次女のチュニック+@・・・♪ »

家庭菜園」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^
丹精込めた菜園&お庭shine
そのテラスでランチ~lovely
なんて素敵で優雅なひと時なんでしょう~heart
ランチメニューも私好みで…
すっかりおよばれ気分です~^^;♪

↓難しいビニールコーティングの縫い物も
とても素敵に出来上がってますねgood

自宅の菜園!羨ましい~

さぞかし、おいしい野菜類が取れるのでしょう。

ベランダで、プランタン栽培でも始めるかな~

果たして、プランタンで作れるか~?

お庭のテラスでランチなんて洒落ていますね。
我が家は二階のベランダでコーヒーなんぞと思っても暑くて暑くてsweat01
お野菜元気に育っていますね。
チョッと暑すぎると上手くできないものもあるんですね。
ご主人頑張っておられますね。

mailto のどかさん、こんにちは~
きのうは風があって日蔭は涼しく感じました。
たまにはこんなランチもいいものですdelicious
ビールbeer片手に夕涼みもしたいのですが
蚊の襲来がすごくて・・・coldsweats01
 
ビニールコーティングは思ったより縫いやすいんですよ。
のどかさんの細かい手仕事に比べたら大雑把ですwink

mailto 凡さん、こんにちは~
狭いながらも採れたて野菜は格別です。
野菜の甘みとは、こういうものか!と再認識です。
枝豆はプランターに植えてます。
野菜作り、大丈夫ですよhappy01

mailto ペチャさん、こんにちは~
こういうこと・・・夫婦してノリノリですcoldsweats01
昨日は日蔭は涼しくて気持ちいいでした。
夕方は蚊の襲来がすごくて座ってはおられませんねwobbly
 
夫の野菜作りは試行錯誤ですが
年々上手になってきて楽しみですねhappy01

♪まだまだインゲン、豊作なすび、オッと丸オクラくんも、
そして、これから楽しみ枝豆さん。
アガパンサスさん、野菜の歌が出来そう^^。

丹精込めた新鮮野菜、育てる楽しみ、味わう美味しさ。
我が家も作ろうかな~。

お庭を眺めながらのランチは良いですね~
憧れますぅ~heart02

ナス…旦那様ご自慢とあって、形もつやも良く
とっても美味しそう~happy01
枝豆も「ボン・キュ・ボン」のグラマーさんですね
早く収穫したくなる気持ちわかりますwink

mailto shizuoさん、こんにちは~
野菜の歌、いい感じですね~~♪
ミニ菜園ですが数年前と比べると随分立派になりました。
夫の腕も上がってきました。
私はあれこれリクエストですwink
shizuoさんもいかがですか~?・・奥様のためにlovely

mailto mi-koさん、こんにちは~
外で食べると美味しく感じるものです。
涼しい日に限りますが気持ちいいですね~happy01
お盆過ぎからナスが元気になりました。
採れたては格別です。
枝豆も楽しみですねbeer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/55511498

この記事へのトラックバック一覧です: 8月のミニ菜園:

« 縫物三昧です^_^;・・・♪ | トップページ | 花柄で次女のチュニック+@・・・♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ