« 夏のクレマチス | トップページ | 娘のチュニック2枚目・・・♪ »

2012年8月18日 (土)

娘のチュニック・・・♪

    福岡に帰省中の娘夫婦は2週間程の長い夏休みで

    お互いの実家を行き来しながら目いっぱいの予定を入れてます。

 

    私はお盆明けから長女の服を急ピッチで縫っていますhairsalondash

    月曜日に横浜に帰るので、それまでに2枚仕上げるつもりです。

 

    ・・・頼まれた訳ではないのですが、、、^_^;

 

 

 

    買った生地を消化しないと・・・

    お店から届いたダイレクトメール

    「在庫一掃決算大処分セール!」に行けませんので、、、(@Д@;

    5割引きとか7割引とか、、、気もそぞろですcoldsweats01

 

 

 

    まずは一枚完成!

    早速、本人着用でこれからお出掛けだそうですrvcardash (8/17呼子(よぶこ)へ)

P1050315_2P1050313_4

P1050308

      こういう袖、「ドルマンスリーブ」というのでしょうか、、、?

      流行しているみたいですね。

      袖口にギャザーを寄せてカフス仕上げで

      ローウエストにゴムが入っています。

 

 

      この変わったデザインのチュニックは

     ↓こちら(レディブティックシリーズno.3416)の作品です。 

 

 

         本と同じようなボーダー柄です・・・↑↓

   P1050327_2

         この本持参で生地を買いに行きましたので・・・coldsweats01

 

 

 

          hairsalon 次の服はこちらです↓

  P1050340

          型紙まで出来ましたpencil

 

 

       自分では着ないような(・・・着られない?)デザインの服作りは

       新鮮で勉強になって楽しいですね。。。(*´v゚*)ゞ

 

 

       夫は仕事なので・・・

       これから縫物しますhairsalon

 

 

 

« 夏のクレマチス | トップページ | 娘のチュニック2枚目・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

忙しい中での2枚のチュニック
大変そう~


最初に出来上がったチュニックですが
すごく素敵ですshine
雑誌に載っているのとまったく同じですねscissors
雑誌を見て
ささっと作れちゃうアガパンサスさん…
さっすが~~~happy02

2着目も頑張ってくださいhappy01

ドルマンスリーブとてもステキですね。お嬢さんだけでなく、アガパンサスさんも是非お召しになってみてください。らくちんで新鮮気分になれますよ。同年配だと思いますが、、、私ドルマンスリーブ大好きでよく選んでます。 暑い中可愛い娘の為なら母は頑張れるのですね~ (^_^)v

flagこんにちは
娘さんのチュニック素敵なのが出来ましたねheart02
デザインも若い方向きで可愛くて生地もピッタリなのを選ばれましたね。
早速お出かけしたい娘さんの気持ち分かりますわ☆
私が娘に作って上げようか?って言っても却下されています。。。(~_~;)
第2弾もカッコイイのが出来そうで楽しみですね~ note

こんにちは~
おしゃれで素敵なチュニックが出来上がりましたねshine
本から抜き出てきたようなそのままに仕上がってすぐに着て行きたく
なりますね。
第2弾もたのしみです~note

mailto mi-koさん、こんばんは~
洋裁の本ですので、型紙&作り方が載っています。
その通りに縫っていますが
ここをもう少しこんな風に、、、なんて言われると困るんですよcoldsweats01
2枚目も出来て娘は持って帰りましたairplane
またアップしますね~wink

mailto ケセラセラさん、こんばんは~
ドルマンスリーブ、おしゃれですね!
自分用に柔らかい生地で作ってみたいですね。
ウエストで絞るデザインはちょっとngですが・・・pig
娘達の服は色も柄もデザインも華やかで作っていて楽しいですね~wink

mailto じのさん、こんばんは~
娘達の生地選びは悩みましたが
本を持って行って選んだので同じようなボーダーになりました。
縫ってる時はボリュームがあって心配でしたが
ふんわりしておしゃれな感じになってひと安心です。
娘さんは却下されたんですか~
若い娘の服って作ってみたいですよね~wink

mailto よっちさん、こんばんは~
娘達の生地選びは悩みましたが
同じようなボーダー柄を選んでよかったみたいですねcoldsweats01
縫ったことのないデザインだったので出来上がるまでドキドキでした。
喜んで着てくれて嬉しいですね^^
2枚目もまたアップしますね~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/55441907

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のチュニック・・・♪:

« 夏のクレマチス | トップページ | 娘のチュニック2枚目・・・♪ »