« 茶マメと長ナスと・・・! | トップページ | こんな日に・・・ »

2012年9月11日 (火)

ドルマンスリーブ 3着目・・・♪

    娘達二人に作ったドルマンスリーブのチュニック

    私も着てみたくて作ってみました。

 

    先日バーゲンで買った生地です。(半額で700円!)

  P1050799 

   ドルマンスリーブでたっぷりしたデザインなので

   ボリュームが出ない様に、張りのない柔らかい生地を選びました。

   ポリエステル100%で、地味とも派手ともつかない色合いですcoldsweats01

 

 

 

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。

 

 

 

    3着目なので作業はスムーズでしたが

    ただ、、、 今まで着たことのないデザインなので冒険です。

 

 

 

    出来上がりです(*´v゚*)ゞ         ウエストでブラウジングさせます。

P1050844 P1050846_3

      柔らかい生地なのでふんわり仕上がりました。

 

      ドルマンスリーブ↓

   P1050848_4

    娘達の袖口はギャザーを寄せましたが、私のは広いままの袖口です。

    試しにギャザーを寄せてみたら服全体が丸っこくなってng・・・pigsweat01

 

 

    両手を広げると、、、Oh~ジュディ・オングだわ~( ´艸`)プププ

 

 

    透ける生地なのでアンダーに黒のキャミソールを着て

    ジーンズを合わせて試着してみました。

    腰回りのボリューム感は気にはなりますが・・・pigsweat01

 

 

     ・・・意外といいかも!! (*ノv`)

 

     少し涼しくなった9月の外出着かしら~~maple

 

       

« 茶マメと長ナスと・・・! | トップページ | こんな日に・・・ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

flagこんにちは
土手も素敵に出来上がっていますねheart02
色もすごく良いですわ!
それにオお値段もほんまにお値打ちやね(*^^)v
アガパンサスさんにきっと似合われますよscissors(私のサガパンサスさんのイメージです^^)
この秋に重宝しそうですね。
着回しも効きそうやし私も作ってみたいですわ~ note

ホント!まるでそうです、ジュデイ・オング^^。
我が奥さまもおなじことを言ってました。
あのピアノ発表会の日に着たあの洋服。
http://shizuo7f.exblog.jp/17758063/

苗を植えたのは…、ついこの前のこと。
嬉しいですよね、収穫し、美味しさ味わうこの時が。
アガパンサスさん、初めての収穫だったんですね、
立派に生りましたね。
育てた人にだけ味わうことができる喜びが^^。

こんにちは~
3着目はご自分ので、それぞれ色や柄が違い
少しアレンジしてあってどれも素敵に出来てますねshine
しかもお得な生地でgood

なるほどジュディーオングですね・・

こんばんは~
うわあー いい感じのチュニックshine
ふわふわ感で・・ドレッシーな感じ 私も大好きですlovely
細みのパンツと合わせて・・・お似合いだと思いまーーす。
 (わたしが勝手に思い描いているアガパンサスさんがいるんですよーwink)
 
 ↓ 茶豆ってあんな色をしているんですね。
 採りたては甘味があって美味しかったでしょうねえdelicious

今年 すごく流行ってるデザインで、私も大好きです。
生地もいいですね。そう、ふわ~と・・・
今の時期に丁度いい感じで着れますね。

mailto じのさん、こんにちは~
私って、、、どんなイメージなんでしょうね?^^
こういうデザインの服は初めてですが
なんだかおしゃれした気分になって嬉しいものですwink
先日出掛けたら、こういうデザインの服がお店にありました。
流行のデザインなのかしら~~heart04

mailto shizuoさん、こんにちは~
ふわっとした白いブラウスの奥様、、、ジュディ・オングですね~wink
ドルマンスリーブを着ると両手を広げてみたくなりますわ^^

茶マメをつまみに夫婦でbeerを味わいました。
美味しかったですよhappy01

mailto よっちさん、こんにちは~
1枚目の時はこういうボリュームのある服は
自分は着れないと思っていましたが
作る内にいいな~と思い始めてチャレンジしましたscissors
お得な生地だったので、失敗してもいいいかな・・なんて思っていましたcoldsweats01

mailto tokoさん、こんにちは~
いつものズドン?としたチュニックと違ってsweat01
今回はふわふわとドレッシーです。
早速、着て出掛けてきました(…博多駅近辺ですが^_^;)
既製服でもこういうデザインがあって、「私のは700円よ!」とニンマリですwink

茶マメはNHKの「野菜の時間」を見て植えました。
採れてては最高に美味しいでした~happy01

mailto ペチャさん、こんにちは~
流行っているデザインなんですね~^^
出掛けた時、お店で見かけました。
既製品はもっとおしゃれなデザインですが
・・・手作りで700円なら大満足ですねhappy01

冒険大好き!ジュディ、オング上等!やりましたね~きっと気分も若返りますよ。

色もアガパンサスさんにピッタリのかんじです。お目にかかったことはないけれど、、、

優しい感じで、ホンワカしてて、、、イメージ膨らませています。

何でもチャチャッと作れて、うらやましい限りですhappy01
今年は腰のところで絞ってあるのが流行りなんでしょうか?
私もひとつ持っています、もちろん既製服ですけど。。。coldsweats01
昨日電車の中から、西沢の店内が見え、アガパンサスさんのこと思いだしていました~

mailto ケセラセラさん、こんばんは~
隠しても・・・隠しきれない体型ですからcoldsweats01
少し冒険してみるのもいいものですね。
私のイメージはさて置き・・・
ホンワカと優しくカバーしてくれるチュニックですwink

mailto Happyさん、こんばんは~
こういうデザインは流行りみたいですね。
作ってから知りましたwink
西沢から秋物生地の案内が来ています。
セールまで待ちますが
役に立つのか、無駄使いなのか・・・悩みますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/55594969

この記事へのトラックバック一覧です: ドルマンスリーブ 3着目・・・♪:

« 茶マメと長ナスと・・・! | トップページ | こんな日に・・・ »