« 花柄で次女のチュニック+@・・・♪ | トップページ | 茶マメと長ナスと・・・! »

2012年9月 4日 (火)

はぎれでシュシュ量産・・・♪

最近縫った夏服のはぎれの整理を兼ねてシュシュを作りました。

 

基本的な形はドーナツ型に縫ってゴムを入れるだけですが

「簡単な作り方」の動画がありましたので紹介します。→こちら

 

 

ご存知の方も多いでしょうが、↑動画のようにくるっと縫うだけで輪っかになります。

何回縫っても不思議な気がして、、、面白いですsign05

 

 

 

        はぎれをジョキジョキ切ってhairsalon、ダダダダッsign04と縫いました。

P1050489

        花柄のシュシュ、シュシュ、シュシュ。。。

 

 

           他のはぎれでもsign04sign04sign04

P1050789

       シュシュ、シュシュ、シュシュ、シュシュシュシュ・・・

     (娘が使ったり友人にあげたりして、実際にはもっとたくさんありました・・・)

 

 

はぎれが減っていくのが気持ち良くて、ついつい量産してしまいましたが

こんなにたくさん、どうしましょう~~(^-^;

 

 

この後・・・

火曜日の午前中行ってる「TAO」という体操教室に持っていったら

「いくつあってもいいし、買おうと思ってた~~」と言って

みんなが喜んでもらってくれました。

よかったよかった!ヽ(´▽`)/

 

 

 

ちなみに、シュシュとは?、、、pc

【chouchou】フランス語で、「お気に入り」という意味だそうです。

いつも気になっていたのでスッキリ納得ですconfident

 

 

 

« 花柄で次女のチュニック+@・・・♪ | トップページ | 茶マメと長ナスと・・・! »

手作り」カテゴリの記事

コメント

flagこんにちは
可愛いシュシュくを沢山作られましたね。
あまり布で出来て皆さんに喜んで貰えるなんて(*^_^*)
ホンマに嬉しい手作りやねhairsalon
そうそう!私も動画で見ましたpc
輪っかになるんやね☆
私も髪が長いのでいつか作ってみたいと思いますわ note

「わっ!可愛い~」「素敵~♪」。
アガパンサスさん、よかったですね~、
喜こびの声、ここまで聞こえて来たような^^。

女の子、女性が髪を後ろで…。
ポニーテールやおさげ髪、大好きです。

私もこの縫い方で縫っています。
簡単でいいですよね。
アジアン柄でたくさん縫って、娘やお客さんに配っています。
喜んでもらえたら嬉しいですよね~
こんな簡単な物しか縫えない私ですけど・・・

mailto じのさん、こんばんは~
細長いはぎれがいっぱいあったので量産しました。
はぎれの整理も出来てよかったです。
この縫い方はやってみるまで??でしたが
縫ってみると簡単で面白いですね~^^
じのさんもぜひ作ってキュッと結んでみて下さいねhappy01

mailto shizuoさん、こんばんは~
ちょっと遠慮がちに持っていったのですが
みんな歓声を上げて(ちょっと大げさですが・・^^)
喜んでもらえて嬉しかったです。
はぎれも整理出来ました。
老いも若きも・・・シュシュで可愛く!ですねwink

mailto ペチャさん、こんばんは~
アジアン柄のシュシュもいいですね。
お客さんも喜ばれるでしょうね。
「手作り~~」と感激してもらえるとまた作りたくなるものですね。
面白い縫い方ではまりましたwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/55541631

この記事へのトラックバック一覧です: はぎれでシュシュ量産・・・♪:

« 花柄で次女のチュニック+@・・・♪ | トップページ | 茶マメと長ナスと・・・! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ