« 母の服完成・・・♪ | トップページ | 秋の味覚、栗の渋皮煮 »

2012年10月18日 (木)

10月 秋の庭

 

     10月半ば、花は少ないですが庭は秋の風情ですmaple

P1060462

    シュウメイギクがゆらゆらと秋風に揺れています↑

 

    P1060407_2

        何ともやさしげな花ですが

        こちらを向いて咲いてくれませんsweat01

 

 

 

    P1060425_3 

        お気に入りの小道もアップ・・・camerasweat01

 

 

        右脇の壊れた水がめに植えた

        マリーゴールドユーフォルビアダイヤモンドフロスト

        涼しくなってからまた盛り返してきました。                                    

 

           ↓ こちらは7月の様子    壊れた水がめ↓

         P1040898_2     

 

 

 

 

     小道の左脇には。。。

P1060446

    紫に遅れて、白いダンギクも咲きました。  紫のダンギクは→こちら

 

P1060453_2

     白花も愛らしいです。

     小さな蜂が蜜を集めにやってきます。

 

 

     庭の隅っこにも秋の色。。。

P1060428_2

       コムラサキシキブ。。。

 

P1060440_2

       コバノランタナ。。。

 

      好きな花、好きな色。。。

 

      癒されています。。。confident

 

« 母の服完成・・・♪ | トップページ | 秋の味覚、栗の渋皮煮 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

壊れた水がめのマリーゴールドとユーフォルビアが
さりげなく良い味を出していますね~happy01
それに、7月のお庭と比べると
皆、元気に大きくなっていて、
アガパンサスさん、育て方お上手(さすが~happy02

そうそう~
ついこの前アガパンサスさんのブログで覚えた
ダンギク!
白バージョンもあったんですね
白のダンギクも可愛らしい~ですheart04

素敵な庭ですね。
シュウメイギクの白って優しい風情ですね。
我が家は紫、この夏の暑さで株が小さくなってしまって寂しい限りweep
コムラサキシキブもいいですね。
アガパンサスさんのお庭を見ていると植えたい花木がいっぱい
でもどうしたら素敵な庭になるのか
やっぱりセンスですよねbearing

mailto mi-koさん、こんにちは~
壊れた水がめ、結構気に入っています。
宿根草の多い庭のワンポイントで花を植えこもうと思っています。
もうしばらくはマリーゴールドでいいかな~wink
育て方はどうでしょう?
消えて行った草花、、、たくさんありますsweat01
ダンギクは残ってくれました。
白花も可愛らしいですねhappy01

mailto ペチャさん、こんにちは~
ペチャさんのお宅のお庭も素敵です。
和風の宿根草が似合うと思います。
シュウメイギクは強いので根を張って大きくなると思いますよbud
我が家のもやっとまとまった花が咲くようになりましたが
サルスベリの向こう側で花が見えません。
中々思うようにはいかないものですcoldsweats01
もう少し経ったら冬枯れの淋しい庭になりますconfident


flagこんにちは
いつみても素敵なお庭ですねheart02
お花が好きない季節でもこんなに素敵なお庭ですから花が咲きだしたら
ホンマに賑わいますねshine
↓のお母さまのブラウスホンマに素敵やわ☆
喜ばれたことでしょうね。
私もいま母にコートを作っています早くう作らないと冬になって仕舞いそうですわ~ note

こんばんは~~
シュウメイ菊が優しい風情で秋らしく
なって来ましたね~~
小路を作られたのですね、頑張って
居られますね~~家もそろそろ
庭仕事に励まなくては~~
秋祭りも済んで町は静かになりました
秋は短そうで、今日当たり寒く感じましたね
白いダンギクとっても綺麗ですネ

mailto じのさん、こんにちは~
秋の庭も風情があっていいものですmaple
もう少し経ったら冬枯れの庭です・・・

母は最近、小物作りばかりで洋服作りはしていないので
とても喜んでくれました。
今度はベストが欲しいそうですhairsalon
じのさんのお母様も楽しみに待っていらっしゃるでしょうねhappy01

mailto 吾亦紅さん、こんにちは~
シュウメイギクにダンギク、秋の花っていいですね。
フジバカマをこの辺りに植えようと思っています。
吾亦紅さんのお庭の様子を拝見して参考にしたいものです。
庭は宿根草が多いのでこれから淋しい庭になりますが
寄せ植えで花を添えたいと思っています。
ガーデニングにいい季節ですね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/55917562

この記事へのトラックバック一覧です: 10月 秋の庭:

« 母の服完成・・・♪ | トップページ | 秋の味覚、栗の渋皮煮 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ