« 秋色のロールカラーチュニック | トップページ | 旅行用にニットチュニック・・・♪ »

2012年10月29日 (月)

カーキ色のチュニック・・・♪

 

   もう1枚のカーキ色のストレッチ生地で

   襟元にドレープの入ったチュニックを作りましたhairsalon

P1060676

    襟元がレースのキャミソールを合わせてみましたが

    完全に季節はずれなので・・・sweat01

 

                  ↓

                  ↓

 

 

    タートルセーターを引っ張り出してきました。

    でも、生地の質感としてはセーターよりもキャミの方が合いますcoldsweats01

P1060680

    柔らかくて薄手なので、ドレープがヨレヨレに見えますcoldsweats02

    作ってみると色々と勉強になるものですconfident

 

 

    袖のロールアップも初めて縫ってみました。

P1060686

     地味な服が若返った??、、、つもりですsweat01

 

 

P1060694_2

      後ろはヨーク切り替えです。

      

 

      こういう色は好きな色ではありますが

      50代半ば過ぎ^_^; には危うい色合いですsweat02

      なので、ドレープやロールアップ袖のデザインを選んでみましたhairsalon

 

      どうにか、着られそうです(*´v゚*)ゞ

 

 

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

 

     ↑地味な色の画像ばかりになりましたので

      お口直しに?、、、きれいな色の画像をアップします。

P1060735

      昨日作ったイチジクジャムです。

      きれいな色のジャムになりました。

 

      こんなきれいな色の服、、、いいでしょうね~~(^-^;

 

 

« 秋色のロールカラーチュニック | トップページ | 旅行用にニットチュニック・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

タートルのセーターだと質感が違ってしまうので、
この時季お勧めのヒートテックのタートルで
組み合わせてみればいかかでしょう~??
薄手なので、今回のチュニックに合うかな~と思うのですが!

それから…
イチジクのジャム、綺麗な色ですねshine
味も絶対美味しいって思いますhappy01
こちらでは、イチジクを甘く煮たものをいただく事があるのですが
(私は作った事ないんですけど…)
アガパンサスさんの福岡でもそんな風にお料理しますか?
っていうか、デザート感覚的なものです。

わぁ~、出来あがりましたね♪
ササッと1着、素敵なチュニック。
残念ながら…、詳しくはわからないけど、
チョッと想像、素敵に着こなすアガパンサスさんを^^。
そうですね~、この色も。
イチジクジャムのこの色も。

あっ、忘れるところでした。
遅ればせながら、35th  Wedding Anniversary♪

mailto mi-koさん、こんにちは~
そうですね~薄手のタートルならいいですね。
折角縫ったのですから着こなしたいですものね。
アドバイス、ありがとうございます~wink

イチジクの甘煮・・・聞いたことはないですが美味しそうですね。
八百屋さんで今年はイチジクが豊作だと聞きました。
料理のことも聞いてみたいですねhappy01

mailto shizuoさん、こんにちは~
ありがとうございます~
あっという間の35年ですねwink

季節の先取り成らぬ・・・季節外れの薄手の縫物です。
きれいな色を着た方がいいと分かっていながら・・・
つい、地味な色を好んでしまいます。
どんな色でも着こなせたらいいでしょうね~coldsweats01

flagはようさんです
ご無沙汰している間に何枚も素敵なチュニックを縫われましたねshine
ロールカラーの季節到来heart02
ストレッチ生地のドレープも綺麗に出来て沢山お出かけできますね。
イチジクジャム良いお色でおいしそうですわ~ note

mailto じのさん、おはようございます~
ロールカラーチュニックはお気に入りで何枚も作りました。
ニット生地で作るととても着やすくて快適です~
ドレープになった服は流行りなのでしょうか~?
既製服や洋裁の本でもよく見かけます。
新しい型紙にもチャレンジしたいですねhairsalon

↑凄~い!ヤッタネ♪
お洒落ですね~、いい感じ。
ダダッとお母さん好みの素敵なチュニックです。
それに「前後ろ反対よ!」って言わることもないし^^。

アガパンサスさん、喜んでいただけますね。
「まぁ~、ステキ」って。

mailtoshizuoさん、こんばんは~
お返事が遅くなりましたm(__)m
服は母に喜んでもらえました。
襟のデザインを変えたのは正解で
「同じデザインだと、前後ろ反対みたいだね~」
・・と、笑ってました~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/55998103

この記事へのトラックバック一覧です: カーキ色のチュニック・・・♪:

« 秋色のロールカラーチュニック | トップページ | 旅行用にニットチュニック・・・♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ