« 母のチュニック・・・♪ | トップページ | 10月 秋の庭 »

2012年10月11日 (木)

母の服完成・・・♪

    母の2枚目の服が仕上がりましたhairsalon

    七分袖のブラウスです。

P1060222

   いまいち?だった白いボタンは止めて、新しく買ってきました。

 

           いい感じになりました~wink

P1060223

      ↑こういう形を「トックルボタン」というそうです。

       ループ止めに合っています。

 

 

 

     夏生地で作ったチュニックとブラウス、2枚並べて、、、(v^ー゜)ヤッタネ!! 

P1060227

     「下に合わせる無地の服がない・・・」と母が言いそうなので・・・coldsweats01

     ○○クロでTシャツも買ってきました。

 

 

 

         おまけに博多銘菓も入れて・・・delicious

    P1060233

         早速、母に送ります。present

 

 

« 母のチュニック・・・♪ | トップページ | 10月 秋の庭 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

やっぱり親孝行な方ですねー。
ちゃんとコーディネートも考え、お茶うけもそろえて・・・
至れり尽くせり、お母様がうらやましいです。

ところで、博多銘菓、、中身はどんなお菓子ですか?(お行儀悪くてすみません)
包装紙の模様を見ると chick ひよこ というお菓子のような模様に見えますが。
う~~む・・気になる。。。

ほんとに~親孝行なアガパンサスさんlovely
重ね着したお母様 ご近所さんから羨ましがられることでしょう。
重ね着にチュニックshine
今大流行のおしゃれですね。
襟付きもステキshine
これを着て お出かけやお友達とのおしゃべりが
増えることでしょう。
元気の源ですね おしゃれってheart04

「わっ、嬉しい~♪」。
聞こえて来そう、お母さんのそんな喜ぶ声が。
アガパンサスさん、ホント!いい感じです。
やったね、素敵なブラウス、眺める2着。
(洋裁と違うけど、庭仕事など出来栄えを何度も「眺める」んです、このわたし^^)

「通りもん」かな?博多の銘菓。
あっ、違ってた我が奥さまも大好きな「ひよこ」だ!^^。

トータルコーディネートでお母様に…
さすが気が付くアガパンサスさんですね~
ボタンもトックルボタン(初めてしりました!)
の方がお洒落です
お母様の喜ぶ顔が浮かんできますねconfident

博多の銘菓は「ひよこ」なんですね!?
東京のお土産として「ひよこ」を
いただく事のイメージが強かったので…。
HPで確認したら、
九州の味を東京から全国へという事みたいでしたhappy01
ひ・よ・こ。。。納得

mailto OHANAさん、こんばんは~
83歳の母は重ね着は苦手でしょうからコーディネイトしました~wink
喜んでくれたようで嬉しいですね。
次はベストが欲しいそうですcoldsweats01

博多銘菓、「ひよこ」で有名なお店の盛り合わせです。
芋あんやかぼちゃあん等々・・・
自分のおやつ用にもいくつか買いました。
美味しかったです~~アップすればよかったですねhappy01

mailto tokoさん、こんばんは~
好きな縫い物で親孝行出来たようで嬉しいですね。
荷物が届いて早速試着して電話をくれました。
「娘が縫ってくれた」と、ご近所さんに言ってるようです。
着て行くところは・・・お年寄りの社交場?病院のようですcoldsweats01
おしゃれして病院!それも元気の源ですねhappy01

mailto shizuoさん、こんばんは~
そうそう~出来上がりを眺める自分!!
自己満足ですがお手製の醍醐味ですね。
庭も同じですねgood

「通りもん」も有名な博多銘菓で、お土産ランキング1位らしいです。
・・・↑こちらは「ひよこ」で有名な吉野堂の詰め合わせなんです。
芋あんやかぼちゃあんなど秋限定品です~delicious

mailto mi-koさん、こんばんは~
ボタンは白で仕上げたのですが・・・think
やっぱり気になって買いに行きました。
トックルボタンにして良かったです~wink

東京にも「ひよこ」があると聞いてはいましたが
そういうことだったんですねconfident
・・・でも「ひよこ」といったら博多銘菓と思っていたので複雑かな~coldsweats01

アガパンサスさん、こんにちは~♪

いつもブログは拝見していますが読み逃げばかりで
ごめんなさいね。アガパンサスさんのガーデニングも
ご主人の野菜も作りもお上手でいつも感心しています。

お母さまのプレゼントのお洋服もとても素敵ですね。
私の母より10歳下のようですが、歳をとってもお洒落を
することは大事ですね。
お母さまもさぞ喜ばれたことでしょう。

こんにちは~
素敵な2枚の洋服とても素敵ですshineこれをプレゼントされたら
感激ですね。アガパンサスさんの親孝行ですねすばらしいheart04
きっと大喜びされたことでしょう目に浮かびますお母様の様子が。

mailto hiroさん、こんばんは~
こちらこそ、読み逃げしてますm(__)m

そちらの菜園と比べたら、おままごとみたいなミニ菜園ですが
夫も面白くなってきたようで狭い菜園を工夫していますbud
ガーデニングは相変わらず手抜きしながら楽しんでいます。
hiroさんのお母様と10歳違いですか・・・
おしゃれ心も元気の源ですね。
手縫いの服を喜んでくれますのでまた縫ってみたいですwink

mailto よっちさん、こんばんは~
趣味の洋裁で母が喜んでくれて嬉しいですね。
母の服とはいえ、人の物なので丁寧に仕上げようと思っています。
いい勉強になっていますhairsalon
はぎれでよっちさんが作られた巾着とか作ってもいいな~と思っていますconfident

こんばんは~~
素敵な洋服が色々出来ましたね~~
お母様を思われるお気持ちが伝わって
きます、お幸せな方だなあ~と思います
おまけのお茶菓子も有って、至れりつくせり
ですね~~
ちょっと、今は亡き母の事を思い出しました
何時までたっても母は自分の励みになりますね
何時までもお元気居られますよう祈っております。

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
趣味の洋裁で母に喜んでもらえて嬉しいです。
お茶菓子も喜んでくれました。
美味しいお菓子があると幸せ気分になりますよねdelicious
実家には中々帰れませんが元気で居てくれることが励みですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/55866077

この記事へのトラックバック一覧です: 母の服完成・・・♪:

« 母のチュニック・・・♪ | トップページ | 10月 秋の庭 »