« 秋の寄せ植え | トップページ | 母のチュニック・・・♪ »

2012年10月 5日 (金)

ダンギク

     秋の花、ダンギクが咲きました。

P1060146

 

     やさしい色・・・

P1060154

     いい感じです・・・

 

P1060155

     こちらは、白花のダンギク・・・

     まだ蕾です。

 

  今年の夏、小道を作って花壇の整理をしたお陰でしょうか・・・→こちら  

  窮屈そうだった多年草のダンギクが伸びやかに咲いてくれましたconfident

 

 

« 秋の寄せ植え | トップページ | 母のチュニック・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ダンギクというのですね!
初めて知りましたcoldsweats01
うす紫色で、ふわっとして可愛らしい花ですねlovely
段々にお花が咲くから「ダンギク??」
まさかぁ~ですよねbleah

ダンギクは風情ありますね~

我が家でも育てていたのですが、、、何時の間にやら消え失せてしまい、消え失せたことさえ忘れていました。

アガパンサスさんのダンギクを見て懐かしくまりました。

またどこからか求めることにします。

mailto mi-koさん、おはようございます~
「ダンギク」・・・「段菊」と書くので段々に咲くからだと思います。
でも、菊ではないようですcoldsweats01
お花の名前は面白いですね。
見たままの名前は覚えやすいです~bud

mailto ケセラセラさん、おはようございます~
ほんとに風情のあるお花です。
眺めていて飽きませんね~
ケセラセラさん宅のお庭にはもっとお似合いかと・・・
楚々と咲く姿、いいでしょうね~confident

flag こんばんは
ダンギク初めましてですわ!
けれど先日母から話を聞いていたところです(*^_^*)
お目にかかれて嬉しいです~note

mailto じのさん、こんばんわ~
そうですか~
グッドタイミングの「ダンギク」アップでしたねwink
秋の庭に風情のあるお花です。
お母様もお好きな花なんでしょうね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/55816937

この記事へのトラックバック一覧です: ダンギク:

« 秋の寄せ植え | トップページ | 母のチュニック・・・♪ »