« 母にもロールカラーチュニック・・・♪ | トップページ | 「放浪記」を偲んで・・・ »

2012年11月11日 (日)

旅行の思い出をコラージュ

 

    実家から戻って・・・

    やっとパソコンの前に座って・・・

    友人との神戸旅行の写真を整理しました。

 

    楽しい思い出をPicasaでコラージュしてみましたcamera

 

 

      大塚国際美術館。。。

2012101

   原画を撮影して陶板に焼き付けた作品で

   原画と同じサイズで、膨大な数の陶板絵画に圧倒されました。

   学芸員の解説もあり、写真撮影もOKでした。

 

   フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」や「モナリザ」にも会えました。

 

 

                              
 

      神戸港。。。

201210

    低カロリーの中華コース

    夜景を楽しみながらのディナークルーズ~~ship

    beerwineも頂きました~

 

 

 

 

    2日目、メインの神戸市立博物館。。。                                 

2012102

   「真珠の耳飾りの少女」の神秘的な眼差し、忘れられません。

 

 

   ↑博物館前の中央分離帯のフラワーにも目がとまりましたcamera

    おしゃれな街、神戸ですね~~shine

 

 

    ランチもおしゃれなお店~~「イグレック・ベガ」shine                             

2012103

    体に優しいフレンチのランチ、デザートはお代わり自由でしたrestaurant

 

    入り口に飾られたお花もとても素敵でした~~shine

           ・・・造花かな?と触ったら生花でした^_^; 

 

 

 

 

     色んな写真をシャッフル。。。                            

2012104

   夜、ホテルを抜け出して六甲山からの1000万ドルの夜景も楽しみましたshine

   最後、神戸からバスで倉敷へ移動して美観地区散策

   自由行動で大原美術館にも立ち寄りました。

 

 

   ゆったりしたスケジュールの美術館巡りと、優雅な食事で

   ちょっとだけセレブ気分を味わえた、とてもいい旅行でした(*゚▽゚)ノ

 

 

 

« 母にもロールカラーチュニック・・・♪ | トップページ | 「放浪記」を偲んで・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^
美術館巡りとリッチなお食事~lovely
至福の時間を過ごされましたねshine
お写真のコラージュも素敵~heart04
大塚国際美術館の天井画、美しい~shine
旅の思い出のお裾分けに…
私も暫しリッチな気分を味わいましたhappy01
お料理の写真 食べる前にちゃんと撮影されて
さすがアガパンサスさんです。
(食い気が勝り撮り忘れ多々ありの私です^^;)

こんにちは~~
神戸に来られたのですね~~
美術館めぐりの旅、素敵でしたね
大塚美術館には一度行きたいと思い
ながら機会が有りません~~
フェルメール、両方見られて良かったですね
あの素敵なブルーの絵の具はラピスラズリの
鉱石を粉にした物だそうです
フェルメールは当時としては高価な
ブルーの絵の具を良く使った画家です

神戸の町も堪能されましたか?・・・
おしゃれな処が多く、時々は友達と
待ち合わせますが、食べ物も中華や
フレンチとおしゃれな店が多いですね
倉敷も今話題のエルグレコが有りますが
グレコ展で貸し出しているかも知れませんね。

セレブですね~。

美術館にディナークルーズ…
「真珠の耳飾りの少女」や「モナリザとの出会い…
美味しいディナーにランチ…

ゆったりとした時間を過ごす事ができて
セレブ気分になってしまいますよねconfident
いやっ、ほんとは
アガパンサスさんはセレブなんでしょ~wink
素敵なご旅行でしたね!
当分の間、この旅行の思い出に
浸ってくださいねconfidentheart04

写真撮影OKの美術館が在るなんて、初めて知りました。coldsweats01

フェルメールですが、私は「耳飾り」の方が「首飾り」より好きです。

何方かも、書いていますが、青が本当に綺麗ですよね~

描かれた当時は、もっと鮮やかだった事でしょう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

しばらく、旅に出ていないので、ブログ、とても楽しませて頂きました。

mailto のどかさん、こんばんは~
こうしてブログにアップしたら、改めていい思い出になりますね。
ディナークルーズなんて滅多に出来ませんものねwink
・・・一口食べてしまってからcamerasweat01・・撮り忘れた物もあったような?
リッチ気分な楽しい旅行でした~happy01

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
大塚国際美術館はスケールも大きくて見応えがありました。
天井画など圧巻です。
機会がありましたらぜひ・・・

神戸は夜景を見に行っただけで
おしゃれな町を散策する時間はありませんでした。
ツアーバスの車窓から垣間見ただけです。
今回はフェルメールのブルーが一番の思い出ですねhappy01

mailto mi-koさん、こんばんは~
今回はほんとに優雅な時間を過ごしました。
セレブ気分!!満喫です~
・・・本物のセレブはツアー旅行なんてしないのでしょうねwink
こうしてブログを見ながら・・・
改めて思い出に浸っています~happy01

mailto 凡さん、こんばんは~
陶板絵画なので写真もOKで触ってもいいそうで
興味深い美術館でした。
フェルメール、ご覧になられましたか?
九博の「首飾り」もよかったですが
やはり印象的な美しいブルーの「耳飾りの少女」は素晴らしいでした。

思い出をブログに残せるっていいものですね。
楽しんでいただけて嬉しいですhappy01

素敵な美術館巡りをされましたね。
北海道のmixi友のHさんも11月2日に神戸で「真珠の耳飾の少女」をみてきたそうです。しばらく見とれて動けなかったとか・・・
倉敷にも来られたんですね。大原美術館には主人の従兄弟が勤めています。
近くに居てもゆっくり美観地区を見て歩くこともなくて。
自由な時間があったらお会いしたかったですね。

mailto ペチャさん、こんばんは~
北海道から来られたんですね。
私たちも「見とれて動けない・・・」そういう感じでした。
ブルーとあの眼差し、忘れられませんね。

倉敷は35年振りで大原美術館は初めてでした。
もう少しゆっくりしたかったですね。
岡山にはペチャさんがいらしゃるのよね~って思いながら帰ってきましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/56085733

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行の思い出をコラージュ:

« 母にもロールカラーチュニック・・・♪ | トップページ | 「放浪記」を偲んで・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ