« 旅行の思い出をコラージュ | トップページ | ユーミンのベストアルバム! »

2012年11月15日 (木)

「放浪記」を偲んで・・・

森光子さんが亡くなられました。

大好きな女優さんでした。

 

私は博多座に「放浪記」を一人で観に行ったことがあります。

 

森光子さんの訃報を聞いて、その時のお芝居を思い返しました。

森さんが演じる「林芙美子」がしみじみと語る場面・・・

カーテンコールでの森光子さんのご挨拶の姿・・・

感動して泣いたことを覚えています。

 

 

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

                     。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

 

 

それって、いつだったかしら?と

たぶん記録しているだろうと、古い家計簿を引っ張り出してみたら

 

       2008年、5月19日(月)

      博多座で放浪記を観劇、夕方から試写会「山のあなた」 と書いています。

 

 

あれ? 「山のあなた」の試写会の事は確かブログに書いた記憶が・・・

ありました、こちらのブログです。

 

森光子さんの博多座での「放浪記」は最後でしょう・・・と言われていたので

最後のチャンスかも、と思って一人で博多座に観に行った事は覚えていますが

試写会と同じ日だった事はすっかり忘れていました。

このころ、ブログは始めたばかりで、ドキドキしながら携帯から投稿しています。

「放浪記」の感動が大き過ぎて、書く事が出来なかったのでしょうか・・・

 

訃報を聞いて、記憶をたどってみた次第です。

 

 

 

余談ですが、家計簿には・・・

   チケット4,000円、お弁当、他1,735円と記しています。

 

一人で出掛けて、贅沢させてもらって

至福の時間を森光子さんに頂いたんですね。

 

上手く言葉では言い表せませんが

あの時の感動はいつまでも忘れないでしょう。

ありがとうございます。

 

心よりご冥福をお祈リ致します。

 

« 旅行の思い出をコラージュ | トップページ | ユーミンのベストアルバム! »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

森光子さん ご冥福を お祈り申し上げます。寂しいですね。今 動画で おかみさん時間ですよ を 見ていました 懐かしいですね。そして 画像もみました。ウェーブ検索で ウィキーぺディア観ました。東芝日曜劇場 懐かしいですね。大正生まれだったんですね。昔 NHKの日曜劇場だったかなぁ?放浪記の舞台を観ました。生観劇で 観たかったナァ。あの年齢で でんぐり は すごいですね。おさげ髪の姿も かわいかったですね。

森光子さん、素晴らしい女優さんだったんですね~note
私のイメージでは、ドリフターズのコントや時間ですよのお母さん役が、とても印象深いです。
テレビで、森光子さんの一生が流れていましたが…
遅咲きの女優さんだったようですね。
でも、年齢を重ねていくほど綺麗になっている方だな~って思いました。
輝いていましたね~shine
素敵なボーイフレンドが数多くいらしたからかなconfident
森光子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

mailto 村石太スペシャルさん、こんばんは~
森光子さん、素敵な女優さんでしたね。
ネットで偲ばれておられたんですね。
主役はもちろん、脇役でも輝いていた方だったと思います。

「放浪記」の森光子さん、忘れられないいい思い出になりましたconfident

mailto mi-koさん、こんばんは~
そうですね~コントも出来る女優さんでしたよね。
「時間ですよ」も懐かしいですね。
戦中は歌手として慰問で回られていたそうで
TVで活躍されていたのは50代60代でしょうか・・・

「放浪記」での存在感は素晴らしいでしたconfident

すみません。今年はフウセンカズラの種は集めていますか?

mailto
ごめんなさい。
今年は植えなかったので種はないです。
フウセンカズラ、広がったのでしょうね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/56117393

この記事へのトラックバック一覧です: 「放浪記」を偲んで・・・:

« 旅行の思い出をコラージュ | トップページ | ユーミンのベストアルバム! »