« 本と柿ジャム | トップページ | 振袖 »

2012年12月13日 (木)

和風モダン?な座布団・・・♪

    お客様がありますので・・・

    座布団カバーを新しくすることにしました。

 

    古いこの座布団・・・

P1060798

    35年前、嫁入り道具で持ってきた物です。

   ・・・昔はそういうものでしたconfident

 

  本綿なのでそれなりに厚みは残っていますが

  さすがに生地はボロボロで、唯一破れのない1枚です。↑

  好きな生地でしたけどね・・・confident

 

 

 

  で、

  カバーを新しくした座布団ですshine

P1060816

   「和風モダン」なイメージで生地を選びました。

 

   紬っぽい素敵な生地も色々ありましたが

   6m程必要なので・・・

   お手頃価格なこの生地にしました。

 

 

   お座布団らしくしようと、↑真似して綴じ糸を付けてみましたが、、、 ビミョウ~~(^-^;

P1060802

 

 

   

      15日、娘の結納です。

      和風っぽいリビングでお迎えしますので

      和風モダン?・・・なつもりのお座布団です。

   P1060817

       いいかしら~~(*v.v)。

 

« 本と柿ジャム | トップページ | 振袖 »

手作り」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

shineお嬢様の御結納おめでとうございますshine
和モダンな雰囲気にぴったりの素敵な座布団カバーですねlovely
↑インテリアも素敵~heart04
(私も座布団5枚組、嫁入り道具でした^^;)
アガパンサスさんのお嫁入り道具のお座布団がリメイクされて
お嬢様の晴れの結納の場でも重要な役目を果たす…
素敵なお話ですheart
shineお嬢様の末永いご多幸をお祈り申し上げますshine

娘さんの御結納おめでとうごさいますm(__)m
35年前の座布団の柄も素敵ですけど…
今回のリメイク座布団も、現代風な和モダン座布団でgoodです
座布団も、これまでずっと大切にされて
そして、新しいお洋服に変えていただき
さぞかし喜んでいるのではないでしょうか!?
これからも、まだまだ大活躍の座布団ですね(*^^)v

mailto のどかさん、おはようございます~
ありがとうございます。
和モダン!なんて雰囲気で勝手に言っていますが
もう少し柄の少ない上品な生地がよかったかしら~?sweat01
こんな年代物のような座布団ですが
リフレッシュさせて重宝しそうです。

のどかさんも嫁入り道具に座布団がありましたかwink
今どきはどうなのでしょうね?happy01

mailto mi-koさん、おはようございます~
ありがとうございます。
「35年前の座布団」もブログアップされるとはびっくりでしょうcoldsweats01
ほとんど押し入れで眠ったままでしたが
今回、和モダン風?にリフレッシュされてまた重宝しそうです。
昔の柄もこうして記念に残せて、良かったかな~happy01

こんばんは~~
ご結納おめでとうございます~~
一つまた一つと行事が終わるたび
寂しさも感じられるのでは~~

和風モダンなお座布団カバー
モダンな感じでとっても素敵
ですよ~~

こんにちはnote
ご結納おめでとうございます。shine

もう始まっている頃でしょうかheart04
モダンなお座布団に迎えられた彼も娘さんも
緊張しつつも嬉しい時間をお過ごしのことと思います。

今日は何時もより暖かく感じますね。
大分まで きっと 幸せのおすそ分けを頂いているからかしらhappy01
今日のよき日 本当におめでとうございますshine

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
ありがとうございます。
結納も終わりましてホッとしているところです。
座布団などリメイクしたり
お花を飾ったり・・・と楽しみました。
緊張しながらもいい一日でしたhappy01

mailto tokoさん、こんばんは~
ありがとうございます。
昨夜は本降りで心配しましたが
きょうは小雨は残ったものの暖かく感じられる日でした。
親子共々、緊張しつつ和やかに結納の日を迎えられました。
お祝いしていただいて嬉しく思いますhappy01

コメ覧クローズ中を承知で。
余りにも素敵な振袖に、ハッピ~なお嬢さまに。

アガパンサスさん、よかったですね~、
精々、親ばか(表現、ごめなさい)、されてください。
見させて戴き、わたしまで、気分はハッピ~♪
さぁて、師走の暮れも後2週間を切りました。
やっと、やっと風邪から還ってきました、パワー全開、このわたし。

mailto shizuoさん、こんにちは~
ありがとうございます。
振袖姿、見納めですから・・・親バカ全開しておりますcoldsweats01
写真、いっぱい撮りました~

年末に向けて気が焦るばかりですね。
体調に気を付けてお過ごしください^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/56309673

この記事へのトラックバック一覧です: 和風モダン?な座布団・・・♪:

« 本と柿ジャム | トップページ | 振袖 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ