« ユーミンのベストアルバム! | トップページ | 本と柿ジャム »

2012年12月 1日 (土)

娘と大名へ・・・

      早いもので、12月になりました。。。xmas

 

 

      先日、次女と天神に出掛けまして

      大名のおしゃれなカフェでランチしました。

Cimg8857

      2Fに焼き物工房のあるお店で

      手作りの器がとても素敵でした。   こちら→カフェゆう

 

      大名なんて、娘と一緒でないと行くことないですね・・・

 

 

      出掛けた目的はランチではなくて

 

      こちら・・・                         

Cimg8860_2

       式場のチャペルです。bell

 

       次女の結婚が決まりまして

       結婚式場の下見に付き添ってきました。

 

 

       娘は大人数の披露宴が苦手だそうで

       家族だけの小さな結婚式を望んでいます。

 

       そんな結婚式が挙げられそうなシンプルで素敵な式場でした。

       チャペルの椅子は座り心地のいいソファでした。

 

       ここに決まりそうです。

 

 

 

      博多駅前はイルミネーションで賑わっていましたshineshine

Cimg8882_2

      いつにもまして忙しい師走になりそうです。confident

« ユーミンのベストアルバム! | トップページ | 本と柿ジャム »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、娘さんのご結婚がお決まりのようですね。
おめでとうございますheart04
これからしばらくお忙しいですが、それもまた楽しいことですね。
先日お友達の娘さんが大名の教会で式をあげられましたがそこかしら・・・
うちの次女もこじんまりとした結婚式でしたが、とても和気藹々といい結婚式でした。
楽しみですね。
ところでこのランチのお店はどこでしょう??

mailto Happyさん、おはようございます~
ありがとうございます。
トントンと話がすすみまして・・・
9月に29歳になりましたので、20代でお嫁にいけそうですcoldsweats01
年末年始、忙しくなりそうですが楽しみですね。

ランチのお店を紹介したブログがありましたので↑追記しました。
きっとHappyさんもお好きな雰囲気だと思います。
チャペルではありませんが式場も近くでしたbell

こんばんは~
娘さんのご結婚 おめでとうございますbell
お母様にとっては嬉しい忙しさですねhappy01
娘さんとお母様はこのひとときが 
何にも代えられぬ時間(気持ち)なのでしょうね。
 
式場のチャペルもステキな所のようですねshine
寒さも増して来ますので ご自愛されてくださいね。
shine shineおめでとうございますshineshine

アガパンサス様こんばんは。
お嬢様おめでとうござます。
おめでたいニュースはよそ様のこととはいえウキウキ嬉しく感じて不思議です。
素敵な式場ですね。娘の時を思い出しました。

我が家は娘ばかり3人、皆、海外ウエディングを自分で企画して嫁ぎました。
両家の家族だけのファミリーウエディング、いまだに楽しい思い出です。

娘さんのご結婚か決まり、おめでとうございますheart02
チャペルも可愛らしい品のあるチャペルですね。
ここに娘さんが立つ姿を想像すると、
胸が熱くなってきたのではないでしょうか??
これから忙しくなる事と思いますが、
それも嬉しい忙しさになりますね!
もう師走。。。
寒さと忙しさで体を崩さないようにしてくださいconfident

ランチの器も変わった形で素敵~lovely
お食事が楽しくなりますね。

mailto  tokoさん、おはようございます~
ありがとうございます。
そうですね・・・忙しいながらも大事にしたい時間です。
娘は今になってやっと料理に関心を持ってきたようで
急ピッチで教えていますcoldsweats01
ここは家族だけの結婚式に良さそうな式場でした。
ドレス選びにも付いていきたいですね~happy01

mailto OHANAさん、おはようございます~
ありがとうございます。
ブログでのお付き合いなのに祝福していただいて嬉しく思います。

娘も海外での挙式を考えていたようですが
家族全員が揃っては行けそうにないのであきらめたようです。
私は初海外かな~なんて内心期待はしていたのですが・・・coldsweats01
地元福岡ですがファミリーウエディング、楽しみですhappy01


mailto mi-koさん、おはようございます~
ありがとうございます。
これからドレス選びとか色々あると思いますが
母親として嬉しい忙しさですね。
小さい式場ですがシンプルで気に入りました。
素敵な式になりそうです。

大名というところは小さな路地におしゃれなお店が並んでいます。
こちらのお店も陶器やアンティーク家具が置いてあって素敵でしたhappy01

おめでとうございます。
これから年末年始と忙しい中
また違った嬉しい、楽しい忙しさがやってきましたね。
嫁ぐ前の娘との交流は複雑な気持ちですが
本当に大切な思い出のひと時です。
お嫁に行くとなかなかこういう機会は持てなくなってしまいますね。
しっかりと娘さんと触れ合って過ごしてくださいね。
本当におめでとうございます。

アガパンサスさん、おめでとうございます!

羨ましいです、ワクワク気分の師走になりそうですね~

でもね、寂しくなっちゃいますよ、う~んと甘えさせてあげてください。

親離れ、子離れってなんだか切ないものですね。

夫婦二人っきりになると、家の中しーんとしました。 (^^;)

mailto ペチャさん、こんばんは~
ありがとうございます。
ペチャさんが娘さんのご結婚のことを
ブログに書かれていたことを思い出しました。
忙しい年末年始になると思いますが
嬉しい忙しさですので大事に過ごしたいと思いますconfident

mailto ケセラセラさん、こんばんは~
ありがとうございます。
私は子離れしているつもりでしたが
実際はお弁当作ったり・・・洗濯したり・・・
甘やかしていたのですから
ホッとする反面、きっと寂しくなるでしょうねcoldsweats01
夫婦二人っきりの生活・・・心して向かい合いましょうconfident

こんばんは~
お嬢様のご結婚決まられたそうでおめでとうございますshine
親にとっては嬉しい反面寂しさもあるのではありませんか。
でもとても楽しみで良い歳を迎えられることと思います。
お忙しくなられると思いますがお体に気をつけてくださいねheart04

mailto よっちさん、おはようございます~
すみません、、、お返事がおそくなりましたm(__)m

ありがとうございます。
やっと嫁入りが決まりまして・・・
ホッとするやら、寂いしいやら・・・ですねconfident
忙しい年の瀬になりそうです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/56224299

この記事へのトラックバック一覧です: 娘と大名へ・・・:

« ユーミンのベストアルバム! | トップページ | 本と柿ジャム »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ