« ドレス製作スタート・・・♪ | トップページ | 図書カード »

2013年1月26日 (土)

ドレス生地を変更・・・♪

   

    試し縫いのドレスをNちゃんが試着してくれました。

 

    問題点多々ありですsweat01

 

    サイズが少し大き過ぎました。

    MサイズからSサイズに変更です。

    袖のデザインもピアノを弾くのに問題ありです。

    まったく違うデザインにするか・・・

    ちょっと考えてみますthink

 

    そして、1番の問題は生地です。

 

    そもそも、1年前に何となくデザインを決めて買った生地down

  P1020242 

    上が黒で下(スカート)が柄物のドレスのつもりでしたが

    よくよく考えたら、どうもしっくりきませんsweat01

 

    Nちゃんの提案で、身ごろを同系色にしたらいいのでは・・・?

    flairその方が良さそうなので早速、西沢(生地屋さん)に行ってきましたrvcardash

    迷いましたが、悩んでいる余裕はないので即決購入しましたdash

 

 

    買い直した生地とスカート生地を合わせてみました。

P1070787

    黒よりもこの方がいいです。

    イメージは出来ました。

    あとは縫うだけですが、、、大丈夫かしら~~(@Д@;

 

    試し縫いのドレスのサイズを替えて縫い直して

    もう一度再検討ですι(´Д`υ)アセアセ

« ドレス製作スタート・・・♪ | トップページ | 図書カード »

手作り」カテゴリの記事

コメント

え~~~せっかくの。。。
とは言ってられないのでしょうね。
サイズが合わなければ仕方ありませんねcrying
アガパンサスさん、頑張って~~~
アガパンサスさんなら。。。
ちょちょいのちょいで完成ですよscissors
応援してま~~すhappy02

こんばんは~~
去年のドレス思い出しています~~
ステージ衣装に挑戦されるなんて凄い
です!!
長い間本格的な洋裁もしていない私には
ただただ尊敬の一言です~~
自分のスーツぐらいは縫っていたのにね
普段からやってないと駄目ですね~~
頑張ってくださいネ
出来上がり、また見せてくださいね!!

mailto mi-koさん、こんばんは~
サイズ変更と言っても袖も襟もないので
身頃の丈と脇を詰めただけですhairsalon
不安なので試し縫いをきっちりしてみようと思ってます。
頑張りますね~happy01

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
洋裁を本格的にされていたんですね。
スーツの縫製とか憧れますconfident
袖も襟もないシンプルなワンピースのロングバージョンですが
サイズを合わせたり裏地を付けたり・・・緊張します。
頑張りますね~happy01

わ~大変だ!
でもでも大丈夫、大丈夫!
素敵な衣装の出来上がりを待っていますよ。

mailto ペチャさん、こんばんは~
試し縫いの段階でまごついていますが
形が決まったら・・・ほっとします。
・・・本縫いはこれから頑張りますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/56626462

この記事へのトラックバック一覧です: ドレス生地を変更・・・♪:

« ドレス製作スタート・・・♪ | トップページ | 図書カード »