« 図書カード | トップページ | 途中経過・・・♪ »

2013年1月31日 (木)

デザインが決まって・・・♪

   ドレス作りの続きです。。。hairsalon

 

   試し縫いのドレスの脇と身頃の丈を詰めてSサイズ

   スカートは3枚はぎから2枚はぎに変更しました(生地が足りませんので・・・)

   本縫いのスカート生地は張りがあるので2枚はぎでも良さそうです。

   P1070817

   Nちゃんに試着してもらって、、、サイズOKですok

 

   気になっていた袖のデザインもこのままです。

 

 

 

   ちなみに本ではこんな感じです。

   P1070812 

     同じ型紙でフリルなしバージョンup

 

           P1070814

                 フリルありバージョンup

 

 

 

 

   フリル付きのデザインには ↓こういう肩紐が付いています。

   フリルの重みで肩がずれないようにするためでしょうか??

   結構、ボリュームのあるフリルですので・・・

 P1070810_2
      (白い服でトルソーの首元のシミが目立ちます、、、^_^; )

 

 

   試着して椅子に腰掛けて

   ピアノを弾くように腕を左右に動かしてもらいました。

   肩(袖)が下がるのでは?と、気がかりでしたが逆に上がってしまうようです。

   でも、上がってきて胸元がだぶついてもフリルでカバーされます。

   肩紐もあって着心地は悪くないようです。

 

   きっと、大丈夫でしょうconfident

 

   試し縫いをしてよかったです(^-^;

 

   デザインも決まって、やっと本縫いに取り掛かれます。

 

   ドキドキしながら裁断です。。。(@Д@;

 

« 図書カード | トップページ | 途中経過・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

あらぁ~ ステキ!!shine
実は私も今 白無垢でウェディングドレス製作中です。
フリルなしの襟元や肩のあたりのデザインが似てます。
またまたお仲間みたいで嬉しいです。lovely

早く仕上げてブログでお披露目したいと一人浮かれていたところでした。
・・・・・フリル付きも可憐で素敵ですね。

素敵なドレスをお針子中なのですねー。


素敵なドレスを完成させてくださいねー。

人の服は気を遣いますね。緊張感が伝わってきます~heart01
色違いのお揃いのドレスは二人で弾かれる美しいピアノの音色を一層輝かせてくれそうですねshine
試し縫いまでしたのだからきっと大丈夫!ご自分を信じてがんばってくださいrock

mailto OHANAさん、こんばんは~
白無垢でウェディングドレス・・・素敵でしょうね~~shineshine
出来上がりを拝見するのが楽しみです。

襟元のラインがきれいなデザインですが
ピアノ演奏にはちょっと不向きだったかもしれません。
自分でデザインを変更出来たらいいのですが
本の通りにきちんと縫うことが精一杯ですcoldsweats01

mailto 暁鈴さん、こんばんは~
シンプルなデザインですが
ドキドキしながら、、、お針子中です。
素敵に仕上がるといいのですが~~wink

mailto mintさん、こんばんは~
緊張感、伝わりますか~・・・?
ドレスを縫う機会なんて滅多にないことですので
ドキドキしながらも楽しんで縫っています。
試し縫いをしたのでちょっと安心しました。
頑張りますね~happy01

いよいよ本縫いですね~
私も、こんな素敵なドレス着てみたい~~happy02shine
って、いい年してね~~~^^;
でも、ほんと
着て見たいですよ(モデルは最悪ですが・・・bleah

mailto mi-koさん、こんにちは~
このドレスはピアノ演奏用ですが・・・
娘達がお呼ばれして披露宴に着て行くワンピースとか華やかです。
私の若い頃は・・・地味でしたsweat01
ドレスとか、着る機会も着て行く所もないですねweep
でも、縫う機会があって嬉しいことですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/56652853

この記事へのトラックバック一覧です: デザインが決まって・・・♪:

« 図書カード | トップページ | 途中経過・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ