« 新年 | トップページ | シャツのリメイク・・・♪ »

2013年1月 9日 (水)

幸せな一日

          1月6日、次女の結婚式でしたbell

          お天気にも恵まれて・・・

    Cimg8941
           感動の一日・・・

 

 

   Cimg8931_2

         指輪が入らない・・・

         よく笑う花嫁ですvirgo

 

 

 

   Cimg8991

          ウェルカムドールはお婿さんのお母様の手作り・・・

          似顔絵はお知り合いの方からのプレゼントですheart04

 

          指輪交換のリングピロー↓もお友達の手作りですheart04

   P1070064_2

 

 

        Cimg8925_2
          お婿さんの姪っ子ちゃんがリングガールをしてくれましたring

          とっても上手で愛らしかったですheart02

 

 

 

                          
 

          挙式が終わって・・・bell

 

 

          祝宴前に1枚・・・camera

   Cimg8957_2

 

 

          お色直しして、新郎新婦入場ですshine

   P1070447_2

 

 

    P1070514_2
 

                        家族だけの祝宴でしたが

           語らいながら笑って、笑って、泣いて・・・

           とても和やかなひとときでした。restaurantwine

 

   Cimg8977


          ささやかながらも感動のケーキカットshine

 

   Cimg8979


          手と手を取り合って 幸せにねheart04

 

 

          祝宴が終わってサプライズ・・・

   P1070680


                      お友達がお祝いに駆けつけてくれて

          娘は感動して号泣・・・weep

 

          2月にお友達との披露パーティーをするそうですが

          この日のサプライズは嬉しかったことでしょう。

          ありがとうheart04

 

 

          満面の笑み・・・

   P1070696_3


          幸せそうな二人の笑顔に心が満たされますconfident

 

 

          2月にお友達との結婚披露パーティーwine

          3月にハワイへ新婚旅行airplane

          楽しい予定が詰まっている二人ですが

          明日から日々の生活も始まります。

          いい家庭を作ってね。

 

 

 

 

 

          最後にもう1枚・・・

   P1070402_2


          家族が6人になりましたheart04あとは、、、孫、、、ですね^^)

 

 

 

     ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

 

                

       余談ですが・・・                    

       娘のお色直しのドレスは私の着物を

       私の服(ロングのアンサンブル)は母の着物をリメイクしたものです。

 

       5年前の長女の結婚の時にオーダーで作ってもらいました。

       長女も披露宴はこのドレスでした。

       感慨深いものです。

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

 

        「幸せな一日」の親バカブログでした。

       長々とお読みいただいてありがとうございます o(_ _)o

« 新年 | トップページ | シャツのリメイク・・・♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

アガパンサス様、本当におめでとうございました。
皆さんのお悦びが伝わってきます。
笑い声も聞こえそうですよ。
お幸せなニュースはいいですね。
寒さも吹っ飛んでしまいました。
家族だけの結婚式とてもアットホームでいいですね~
お洋服も思い出が詰まってて感無量ですね。
どうぞお幸せに・・・heart04

shineおめでとうございますshine
幸せと感動のお裾分けに与り
にこにこ顔で拝見させて頂きましたhappy01up
ご家族皆様の真心が込められたお式~shine
とても温かい気持ちになりましたheart
それにしても…
イケメン&美人揃いのご一家で羨ましいです(^_-)-☆

本当におめでとうございます。 m(_ _)m
子供に笑顔さえあれば、親ってそれだけで幸せですよね~
お嬢さんの笑顔永遠なれ!
お婿さん、とっても暖かそうな方ですね、ついこちらもほほえんでしまいました。 (*^_^*)

先日振り袖拝見しましたが、ステキですね。同年代ですからあの頃は綸子でしょうか?
あのお着物選ばれた、お母様のセンスすごい!の一言です。
大胆で品が良くて、感動しました。お嬢さんに引き継がれるなんて、羨ましいです。
我が家は、男の子ばかりで、、、姪たちに着て貰っています。

アガパンサスさん、お嬢さんの結婚式
おめでとうございますhappy01
皆さんが、幸せそうで…
こちらまでほっこりさせられます。
見ていて、少し幸せのおすそ分けいただきました~heart02

それから、お色直しのドレス。。。
すっごく素敵ですね~
美人なお嬢さんにお似合いですshine
これが、代々受け継がれてきたお着物だったなんて
ほんと感慨深いものがおありだと思います。
ドレスも、着物だとは思えないくらい
明るくモダンなドレスですよねshineshine

これから、お孫さんが増えていき
益々、賑やかなアガパンサス家になりますね!

アガパンサスさん、☆よかったですね~。
おめでとうございます*2乗~♪

どの写真にもいっぱい写っています、
眩しいほど、キラキラ輝く幸せが。
まさにピッタリ !タイトル通り「幸せな一日」でしたね。
いい事いっぱい、そんな年になりますね~。
あっ、ことしもよろしくお願い致します。

flag こんばんは
ご結婚おめでとうございますhappy01
お幸せそうなお二人のお顔こちらまで幸せを頂きました。
それに素晴らしいお色直しのドレスshine
お二人とも着られたなんて良かったですね!
アガパンサスさんもお母様のリメイクドレスでホンマに良いですわ(^^)v
家族が増えるって何よりも嬉しい事ですね。
末永くお幸せに~ note

mailto Happyさん
温かいお言葉、ありがとうございます。
家族だけの結婚式にしましたが
親戚からもお祝いしていただいて
「こういう形もいいね・・」なんて言ってもらいほっとしましたconfident

娘はお友達とのパーティーにもこのドレスを着るそうです。
私が着物として着たのは、20代の頃1回だけですcoldsweats01
思い切ってリメイクをオーダーして良かったと思っていますhappy01

mailto のどかさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
家族だけでしたので気遣うことなく
嬉しさに浸れた一日でした。
イケメン&美人ではない者も居りますが・・・coldsweats01
晴れの日の写真にモザイクを入れるのはどうかと思いまして
お婿さんには了解もなくアップしました~happy01

mailto ケセラセラさん
温かいお言葉、ありがとうございます。
娘二人、いい旦那様に巡り合えたと感謝しています。
娘の満面の笑み・・・幸せなことですconfident

振袖のこと、お誉めいただいてほんとに嬉しく思います。
着物が好きな伯母と一緒に母が選んだそうです。
白生地から染めたそうで、たぶん綸子だと思います。
今頃になってやっとこの着物の良さがわかってきました。
大事にしていきたいと思っていますhappy01

mailto mi-koさん
温かいお言葉、ありがとうございます。
家族だけの結婚式でしたので
皆さんとゆっくりと語らうことが出来ました。

ドレスは長女の結婚の時に思い切ってリメイクして良かったです。
次女も喜んで着てくれて感無量ですねconfident
こういう絹の着物はドレスにリメイクしても
素材がいいので品よくなるものですね~
大満足している母親ですhappy01

mailto shizuoさん
温かいお言葉、ありがとうございます。
親バカになりきって・・・
嬉しい写真をいっぱいアップしました。
ほんとうに「幸せな一日」でした。
こうしてブログでもお祝いしていただけて、しあわせです。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますhappy01

mailto じのさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
いい結婚式を挙げられてほっとしました。
幸せを願うばかりですconfident

ドレスは長女の結婚の時に思い切ってオーダーして良かったです。
絹なので洋服になってもしっとりとして品がありますね。
私のアンサンブルもとても着心地がいいです。
今更ながら、プロの腕に見入ってしまいますhappy01

アガパンサスさん 後れを取ってしましましたcoldsweats01

ほんとに本当に おめでとうございますlovely

みなさまがおっしゃる様に素敵なお式でしたねshine
家族だけで・・・披露宴はお友達とnotes・・・・
こういうお式も ご両家がしっかりお話出来て感慨深いですね。

二人から六人にhappy01heart04 
男の子でも女の子でも同じですね。
家族が増えるって嬉しいですねえ。
今年は良い年ですねbellおめでとうございました。

こんばんはnight
ご結婚おめでとうございます。
写真からお幸せなご様子が伝わってきますheart04
子どもたちが幸せになるのは親としては嬉しいものです。
ドレスもリメイクとは思えない素敵なものですねshine
お二人の娘さんに着てもらえて嬉しいかぎりですね。
歳の初めに幸せなものを見せていただきました。いい歳に
なりそうですね。
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

遅くなりました。
このたびは本当におめでとうございます。
どの写真からも幸せいっぱいの笑顔が溢れこちらまで感動をいただきました。
代々引き継がれる着物も嬉しいものですね。
そして次々と家族が増えていくことは本当に幸せなことです。
今年はいい年の始まりでしたね。

mailto tokoさん
ありがとうございます。
家族だけの結婚式でいいかしら・・・と迷いもありましたが
親戚からもお祝いしていただいてほっとしました。

いつの日か・・・
孫も出来てもっと家族が増えて行くのでしょうね。
良い年の始まりですhappy01

mailto よっちさん
ありがとうございます。
親バカですがたくさんの写真をアップしました。
こうしてお祝いしていただいてほんとに嬉しいですね。

長女の時に思い切ってドレスにリメイクしてよかったです。
華やかなドレスに引けを取らない・・・と思っていますwink
やっぱり着物っていいものですね^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますhappy01

mailto ペチャさん
ありがとうございます。
ほんとに幸せな一日でした。
二人の娘が嫁いで寂しくもありますが、親としてひと安心です。
あとはペチャさんの所のように孫に囲まれるのも夢ですねwink

着物もこんな風に、娘から孫へと残していけたらいいですね。
ドレスになっても着物の良さは残るものですねhappy01

遅くなりました。
娘さんのご結婚、おめでとうございます。
心温まる結婚式の様子に、年頃の娘を持つ親として感慨深いものがありました。
自分の娘には働きながら家事や育児ができるのか心配はつきませんけど、私でも何とかなったんだから若い二人はいろんなこと乗り越えて強くなっていくんですよね。

家族だけの祝宴、友人たちとの結婚披露パーティーは理想的だと思います。
母から娘、娘から孫へと引き継がれる着物って素敵ですね。

幸せを感じるブログをありがとうございました。

アガパンサスさん、こんばんは~♪
お嬢様のご結婚、おめでとうございます。
笑顔がいっぱいの素晴らしい結婚式になりましたね。
お嬢さんのお色直しのドレスもアガパンサスさんの
ドレスも思い出が詰まっていてとても素敵ですね。
お二人の末永いお幸せを心よりお祈りいたします。

mailto mintさん、こんにちは~
ありがとうございます。
和やかな中での結婚式でした。
親として寂しくもありますがほっとひと安心しています。
甘やかしていましたので・・・coldsweats01
家事全般、大丈夫かしら?と思っていましたが何とかやっているようです。
自分も何とかやってきましたものね・・・confident

着物としては眠ったままでしたが
ドレスになって着てくれて嬉しいですねhappy01

mailto hiroさん、こんにちは~
ありがとうございます。
家族だけでしたのであちらのご家族とも会話が弾んで
とても良かったと思っていますconfident
娘達の笑顔にひと安心・・・ドレスも思い切ってリメイクして良かったです。
友達との披露パーティーでも着るそうです。
しあわせを願うばかりですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/56502212

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな一日:

« 新年 | トップページ | シャツのリメイク・・・♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ