« ドレス製作完結!・・・♪ | トップページ | おはぎ本? »

2013年2月21日 (木)

2月のミニ菜園

   ミニ菜園のブロッコリーが今年も順調です。

P1080045

   6株植えて、あと2株しか残っていませんが

 

   ↓脇芽が伸びてきますbud

P1080048_3

   脇芽がたくさん収穫出来るのでブロッコリー栽培はお得ですdelicious

 

 

 

   こちらは、遅くに種蒔きしたスナップエンドウです。

   やっと伸びてきたのに・・・bud

P1070934

 

 

   日曜日の朝

   ↓あっという間にヒヨドリに食べられてしまいました(≧ヘ≦)

P1080066

    無残、、、weep

 

 

    油断していたと、夫は慌ててあり合わせのネットをかけました。

    凄い防護ネットですsweat01

P1080039

    育つかどうか・・・think

 

 

    左側がブロッコリー                    

    右側は赤タマネギです。

    どちらも私のリクエストで植えてもらいましたbud

 

 

    スナップエンドウ、ダメかな~~

 

    菜園担当の夫もガックリですshock

    もう一度、種を捲いて見ようかと言っています。

 

                                                             

« ドレス製作完結!・・・♪ | トップページ | おはぎ本? »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

スーパーで売っているブロッコリーみたいに
綺麗なブロッコリーで美味しそう~smile
収穫後の脇芽も、
おまけのブロッコリーで得した気分になりませんか?
スナックエンドは残念でしたが…
これから春に向け
家庭菜園が楽しくなる時期になりますねwink
旦那様、頑張って美味しい野菜作ってくださいpunch

お~ スナップエンドウ 無残ですね。
本当に悪きヒヨドリです。
無事育つといいですね。
ブロッコリーは美味しそう。
次々と芽が出て順番に収穫できますね。

mailto mi-koさん、こんばんは~
脇芽が収穫できるのは家庭菜園の醍醐味ですねwink
結構立派な脇芽ブロッコリーです!
スナップエンドウの葉っぱ、柔らかくて美味しそうです・・・
夫にはヒヨドリに負けないように、頑張ってもらいますねpunch

mailto ペチャさん、こんばんは~
ヒヨドリはブロッコリーの葉っぱを食べながら
隣のスナップエンドウが育つのを待ってたんでしょうねshock
小さな苗の時は見向きもしなかったのに・・・weep
仕方ないですね・・・
ブロッコリーは脇芽が楽しみですbud

アガパンサスさん、おはようございます♪
立派なブロッコリーが出来ましたね。
脇芽をいただけるのは家庭菜園ならですね。
スナップエンドウは残念でしたたが、成長は遅れるものの
残っている葉から新たに芽が出るのではないかと思います。
ご主人さま、几帳面なのですね。
こんなに綺麗な菜園がお庭にあったら楽しいですね。

こんにちは~~
菜園のブロッコリー元気そうですね
スナップエンドウも鳥が食べるのですね
ご主人様がっかりされたでしょうね~~
でもまだこれから伸びてくるのではと
思いますよ~~
今年は家は菜園がなくなりましたが
何処かにトマトぐらいは、植えたいです
↓のドレスもお上手に出来上がり
舞台も無事に終えられよかったですね
昨日孫が、ブライダルショーに出るので
華やかな、ドレス、色々見てきました
夢のような世界でした~~

mailto hiroさん、こんばんは~
ミニ菜園ですが立派なブロッコリーが出来ました。
夕方、脇芽を採ってきました。
とても助かっています。
スナップエンドウは連作の心配もあるそうで
夫も試行錯誤しながらの家庭菜園です。
新芽が伸びてくるといいですね~confident

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
ヒヨドリも美味しい若い芽が伸びてくるのを待っていたのでしょうね。
ブロッコリーの葉っぱも食べますが実は突っつかないので安心です。
スナップエンドウは伸びてくるのを期待していますbud

ブライダルショーのドレスでしたら華やかで素敵でしょうね。
ドレープや豪華なフリルとかうっとりですね~shine
お孫さんのドレス姿、感激されたことでしょうheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/56800739

この記事へのトラックバック一覧です: 2月のミニ菜園:

« ドレス製作完結!・・・♪ | トップページ | おはぎ本? »