« デザインが決まって・・・♪ | トップページ | フリル付け・・・♪ »

2013年2月 1日 (金)

途中経過・・・♪

 

      鹿児島の実家の母からキンカンが送ってきました。

      温室育ちの大粒のキンカンです。

   P1070824_3

      甘露煮にもいいけど、丸かじりが甘くて美味しい~~

      ビタミンCたっぷりですdelicious

 

      ありがとう~~o(*^▽^*)o

      キンカン食べて頑張ります ↓punch

 

 

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

 

 

   ドレス製作の途中経過ですhairsalon

 

   本縫いに取り掛かって仮縫いしました。

   試着してもらって、脇を少し詰めました。

   試し縫いをしていたのでここまでは順調ですconfident

 

   裏地を縫ったのですが

   表の見返しに縫い付けるのはどの段階??sweat01

P1070825

  ファスナーを付けてからでいいのよね、、、? 自問自答coldsweats02

 

 

P1070828_2

   スカート生地は思った以上に張りがあって膨らむので

   前中心は少しギャザーを少なめにした方が良さそうです。

 

   仕付けまでしてミシン縫いは明日です。

   ギャザーが均等になるようにゆっくりとミシンかけします。(^-^;

« デザインが決まって・・・♪ | トップページ | フリル付け・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなキンカンnotes
甘露煮にするにはもったいないようですね。
アガパンサスさんのお洋服作りにはいつも感心させられっぱなしです。
試し縫いやら仮縫い・試着やら、ていねいにつくられるのを見てふ~とため息が出ます。
本格的と言いますか、私が雑すぎるのかcoldsweats01
娘さん達も心待ちになさってるでしょうね。
あとひと頑張りですね。
出来上がりが私も楽しみです~heart04

キンカン…デカッhappy02
すごく食べ応えがありそう~
美味しいでしょうねぇ(*^。^*)

ドレスですが…
工程を見てみると、やっぱアガパンサスさんは凄いですshine
っていうか、お裁縫できる人は素晴らしい~up
こんな風に大変な思いをされて作るのですね。
尊敬~尊敬~尊敬しますhappy02

mailto Happyさん、こんばんは~
美味しいキンカンです。
甘露煮はもったいないですねwink

自分の服と違ってラインが目立つので
丁寧に・・・と思っています。
今回は作り方が不安だったので試し縫いまでしました。
あともう一息、、、頑張りますhappy01

mailto mi-koさん、こんばんは~
丸かじり!美味しいですよ~delicious
露地物とは一味違いますね。

尊敬されては・・・
失敗は出来ませんね~sweat01
ブログアップでプレッシャーかけて頑張ってますhappy01

こんばんは~~
お母様からの贈り物、嬉しいですね
新鮮で美味しそうなキンカンですね
試着も終えられ、いよいよ、本縫いですね
きっと素敵なドレスが出来上がる
事でしょう~~楽しみ!!

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
甘くて美味しいキンカンです。
温室育ちは見た目も味もいいですねdelicious

ドレスは、完成間近ですが
フリル付けに手間取っています。
でも・・・出来上がっていくのを楽しんでいます~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/56674569

この記事へのトラックバック一覧です: 途中経過・・・♪:

« デザインが決まって・・・♪ | トップページ | フリル付け・・・♪ »