« 最後の仕上げともう一枚・・・♪ | トップページ | 2月のミニ菜園 »

2013年2月18日 (月)

ドレス製作完結!・・・♪

   娘とNちゃんのドレス製作の完結編!ですcoldsweats01

 

   演奏も無事に終わりまして・・・

   ほっとした二人にブログ用に並んでもらいましたcamera

  P1080020 

   既製品のドレスのようにゴージャスではありませんが

   色違いの玉虫色のスカートが舞台映えして

   襟ぐりのフリルも思った以上にドレッシーで華やかでしたshineshine

 

 

    お友達から、「後ろ姿も良かったよ~」と言われたそうで

    スナップ写真があったのでアップします。 (↑後ろ姿も撮ればよかった・・・^_^; )

   P1070991_2

      後ろ姿もエレガントかしら~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

 

     P1080042


           皆様からお花やお菓子を頂きましたpresent

           ありがとうございます。

 

 

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

 

       試行錯誤しながらのドレス製作でしたが

       達成感も味わえてとても楽しかったですhairsalon

 

       ↓踊る花嫁!のミニドレスも好評?大ウケだったそうですcoldsweats01

 

 

 

       肝心のピアノ演奏は・・・

       二人、色々と反省しておりましたが

       きれいな演奏だったと思いますnote

 

 

       娘は今日の午後、横浜へ帰って主婦に戻りますairplane

       自由に好きなことをさせてもらって、娘の旦那様には感謝しますconfident

 

 

       長々と引っ張りましたドレス製作、完結ですcoldsweats01

       見て頂きましてありがとうございますm(_ _)m

« 最後の仕上げともう一枚・・・♪ | トップページ | 2月のミニ菜園 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

お母様の手作りとは思えない
ゴージャスで素敵なドレスでしたね。
お二人ともスタイルも良く、さぞかしステージ映えしたのではないでしょうか?
素敵なピアノ演奏が聞こえてきそうです。notes

お疲れ様でした。

すご~く、とってもゴージャスですよ~shineshine
二人色違いで並ぶと更に見栄えが良く見えたのがわかりますhappy02
お二人ともキラキラ輝いていたでしょうね~shine
もちろんドレスもですshine

アガパンサスさん、ほんとお疲れ様でしたhappy01

お疲れ様でした。
とても素敵なドレス、モデルさんもスタイルがよくって・・・
素敵な演奏を聴きながら舞台のお嬢様の姿に感動したのでは?
子どもたちのために何かが出来るって素晴らしいことですね。
私も刺激をいただきました。ありがとう。
本当にお疲れ様。ゆっくり休んでくださいね。

素敵なドレス!!shine
素人の作品とは思えませんねconfident

娘さんたちもお母様の試行錯誤の様子をご覧になってるので
感激もひとしおでしょうね。

アガパンサスさんのブログを見ると自分も何か出来そうな錯覚を覚えますcoldsweats01
とんでもない勘違いですけど・・・

flagおはようさんです
なんて素敵なドレスでしょうheart04
身体にフィットしてオンリーワンのどれすに仕上がりましたね☆
さすがです~ note

mailto OHANAさん、こんにちは~
素人洋裁でお恥ずかしいですが見て頂けて嬉しく思っています。
ありがとうございます。
娘達はSサイズの型紙通りでいいので縫うのに助かります。
既定の型紙をアレンジ出来たらな~と思いますが
冒険は中々出来ないものですconfident


mailto mi-koさん、こんにちは~
ゴージャスに見えますか~ありがとうございます。
他の方のドレスはドレープが入ってとても華やかなので
どうかしら~と思っていましたが
娘達のは玉虫色の生地が光ってましたshine
楽しかったです~happy01

mailto ペチャさん、こんにちは~
母親に似ず、ほっそりしているのでsweat02
ほぼ型紙通りに縫ってサイズが合うので助かります。
ピアノ演奏はドキドキで固まって聴いていました。
Nちゃんのお母さんも同じで、子供の発表会の時のような気持ちですcoldsweats01
ドレスを縫う機会があってありがたく思っていますhappy01

mailto Happyさん、こんにちは~
素人洋裁でお恥ずかしいですが、ありがとうございます。
一見華やかなドレスですが、袖なし襟なしのワンピースです。
キラキラ派手な生地でカバーしていますcoldsweats01

私もいつも、自画自賛、自己満足の洋裁です。
やってみたい!出来るかも!とチクチクカタカタやっています~happy02


mailto じのさん、こんにちは~
ありがとうございます。
娘達は細身なので型紙通りに縫えるので助かります。
当たり前なのでしょうが仮縫いをきちんとするようになりました。
人の服を縫うのは勝手が違いますが勉強になるものですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/56785174

この記事へのトラックバック一覧です: ドレス製作完結!・・・♪:

« 最後の仕上げともう一枚・・・♪ | トップページ | 2月のミニ菜園 »