« 途中経過・・・♪ | トップページ | ドレスほぼ完成・・・♪ »

2013年2月 4日 (月)

フリル付け・・・♪

 

    ドレス製作のつづきです・・・hairsalon

 

   コンシールファスナーを付けて、裏地も付きました。

P1070843

   いつも、今一きれいに付けられなかったコンシールファスナーですが

   今回は上手く出来たと思います(自画自賛ですが・・・(*^^)v)

 

   ファスナーの務歯(むし)を起こしながら・・・というコツがやっと掴めてきましたconfident

 

 

 

   ドレスの形になってほぼ完成!

   あとは襟ぐりのフリルだけだわ~~!! なんて気楽に思っていましたが

   結構大変でしたι(´Д`υ)アセアセ

 

 

    残り布でフリルを作りますhairsalon

   P1070835

    12㎝幅に切って繋いで3.6mにします。

 

   P1070838

    5cm幅に縫い合わせて8等分にして印付けします。

 

    アイロンがけも縫うのも、、、3.6mは長いですcoldsweats02

 

 

 

     チクチクぐし縫いしてギュッと縮めてsign04sign04

    P1070848

     1等分を10.5㎝にします。

 

     手縫いは肩が凝ります。coldsweats01

 

 

 

      8等分に印を付けた襟ぐりに置いてみました。  

     P1070833 

                  ↓↓ 
      ボリュームがあります。
     P1070853_2

      バランスを取りながら縫い付けないといけません。

      ・・・ちょっと大変そうですcoldsweats02

 

 

      取り合えず、ここまでくればゴールは間近?、、、(@Д@;

 

« 途中経過・・・♪ | トップページ | ドレスほぼ完成・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

ゴールが見えてきましたね~
頑張って、アガパンサスさん!!
しっかし、、、
フリルに3.6mも使うんですね~。
アイロンがけも縫うのも、
アガパンサスさんでさえ大変なのですから
私なんか泣いちゃいそう~crying

mailto mi-koさん、こんばんは~
フリル、何とか縫い付けましたsweat01
今夜、試着に来てもらいます。
今更どうにもなりませんが・・・大丈夫かしら?
もう一着、明日から頑張りますpunch

よかったですね~、
上手く出来たコンシールファスナー。
と言っても、アガパンサスさん、わかんないけどね。

嬉しいですよね、こうして最後の仕上げ。
その気持ちはよ~く分かります。

mailto shizuoさん、こんにちは~
自問自答、、、自画自賛、、、しながらですcoldsweats01
コンシールファスナーの付け方は
ここ数年、私の課題でしたので自己満足していますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/56697403

この記事へのトラックバック一覧です: フリル付け・・・♪:

« 途中経過・・・♪ | トップページ | ドレスほぼ完成・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ