« もう少し^_^;・・・♪ | トップページ | ドレス製作完結!・・・♪ »

2013年2月15日 (金)

最後の仕上げともう一枚・・・♪

  娘達のドレス、最後の作業ですhairsalon

 

  物足りなかったウエスト回りに付けるブレードは

  細い紐を作って縫い付けてベルト状にしました。

P1070960

  軽く縫い止めるだけですが・・・

  下手の長糸sweat01  こういうチクチク作業は苦手ですcoldsweats01

 

 

  細いベルト状にしたブレードは両面テープで止め付けました。

P1070969

  こうすればクリーニングの時は外せますし、縫いつけるよりも簡単です。

 

   ドレス作りの最後の作業は、、、

   なんと!両面テープ貼りでしたΣ(;・∀・)

 

 

   バタバタしていて出来上がりの写真を撮りそびれましたが

    後日、改めてアップしますcamera

 

 

 

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:  

 

 

 

    実は・・・

    バタバタしていたのは、急遽別のドレスを縫っていたからです、、、hairsalonsweat01

 

 

        ↓ こちらですshine

  P1070937 

   デザインは娘達のドレスと同じで、スカート丈40㎝のミニドレスです。

   襟ぐりのフリルはオーガンジーです。

   可愛いでしょう~~lovely

 

   でも、、、

   いったい誰がいつ着るの、、、?? 

 

   先月結婚した次女が、16日の友達との披露パーティーの余興で着ますsweat01

 

 

   娘はチアのサークルに入っていて、チームメイトと一緒に踊るそうで

   娘(花嫁)の衣装はウェディングドレスバージョンがいいね!bellと盛り上がり

   私に縫ってほしいと日曜日に電話がありました。

 

   (´Д`;≡;´Д`)アワアワ 

 

   デザインもサイズも長女達のドレスと同じなら縫えるかな~~?

   と、安請け合いした次第です(@Д@;

 

 

 

 

   昨日の夕方、次女の家に届けてきましたrvcardash

 

 

 

   ↓ 試着姿に親子で大ウケです( ´艸`)プププ

P1070951

   踊る花嫁、、、アラサーです ∑(゚∇゚|||) dash

 

 

   明日・・・                        

   友人たち40人での会費制のパーティーだそうですrestaurantbarbeerwine

   盛り上がるでしょうねhappy02

 

 

   長女はピアノ・・・  

   こちらは超ドキドキですΣ(;・∀・)

 

 

 

« もう少し^_^;・・・♪ | トップページ | ドレス製作完結!・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
純白ドレスのチアリーダーshine
新婚花嫁さんにピッタリ お似合いですねshine
きっとお友達と楽しいパーティになる事間違いないですねgood
若いっていいですねえ lovely

↓ 上のお嬢さんとお友達のドレスも とってもステキflair
早いですね 一年がeye 演奏会も楽しみですねnotes

こんばんは~~
可愛いミニドレスが出来上がりましたね
↓のロングドレスも見せていただきました
手作りのドレスを着てのステージ、見てみたい
です~~先日クラシックのミニコンサートを
レストランで、見ましたが、先生方はロングドレス
を着てとても素敵でした~~
フリルも可愛い感じで素敵に出来上がり
ましたね、私もリメイク、今年こそと
思っています~~

アガパンサスさん、完成したのですね~shine
おめでとうございます。
そして、お疲れ様でしたhappy01
出来あがりのドレスUP楽しみにしていますshine
ブレードは両面テープなんて…ナイスなアイディア!!
使えるものは使わないとですね。
そして…
なっ、なっ、何と。。。もう1着作っていたなんてhappy02
さすが~~~アガパンサスさん。
娘さんの踊る花嫁…チア姿可愛い~でしょうねheart02
盛り上がる事間違いなしです!

とても可愛いミニドレス。
踊る花嫁・・・きっと可愛いんでしょうね。
↓そして素敵なドレス。出来上がりを楽しみにしていました。
色々と大変だったと思いますが完成本当におめでとう。
ピアノの発表会 近ければ聴きに(ドレスを見に)行きたかったです。
お疲れ様、ゆっくり休んでくださいね。

mailto tokoさん、こんにちは~
踊る花嫁!!盛り上がったことでしょうね。
パーティーの様子をビデオで見るのが楽しみですwink

長女達の演奏会も無事に終わりました。
他の方のドレスも気にしつつ、二人のドレスを見届けましたcoldsweats01
ほっとひと安心ですconfident

mailto 吾亦紅さん、こんにちは~
演奏会では皆さんロングドレスですよねshine
今回も他の方のドレスが気になりました。
中々既製品のようにゴージャスには縫えませんが
娘達は気に入ってくれて良かったです。
私もリメイク、また楽しみたいですwink

mailto mi-koさん、こんにちは~
ミニドレスを着た踊る花嫁lovely
きっと盛り上がったことでしょう~
ビデオを見るのが楽しみですwink
娘達のドレスも生地が華やかで舞台映えがしました。
ブレードはもう少し太くてもよかったかな~と思います。
両面テープのこんな使い方もあり!ですねwink

mailto ペチャさん、こんにちは~
踊る花嫁!いい歳なんですが盛り上がったでしょうね。
長女達のドレスも舞台映えしてほっとしました。
他の方のドレスも気になってピアノを聴きながらもドレスに目が行きました。

さすがに慌ただしくて疲れましたね。
洋裁部屋は3着のドレスの布端と糸くずが散乱していますcoldsweats01
まずは片付けですかね~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/56768347

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の仕上げともう一枚・・・♪:

« もう少し^_^;・・・♪ | トップページ | ドレス製作完結!・・・♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ