« 桜柄のランチョンマット・・・♪ | トップページ | 春の寄せ植え »

2013年3月23日 (土)

ビオラ満開

    桜が満開になりました。

    午前中、桜の下を歩いてきましたcherryblossomcherryblossom

 

    午後から、ガーデニングbud

    いい季節です。

 

 

    玄関前はビオラが満開です。

    平凡なビオラばかりですが、春爛漫です。

 

     ミニ花壇、、、

Cimg0129_2

     植えっぱなしのムスカリも咲きました。

 

     ↑の花壇の左奥、ポストの下にもビオラ、、、                                 

Cimg0131

       ↑ウサギが2匹、ビオラの中に埋もれていますheart04

                                

    

 

       ポストの上にもビオラ、、、

Cimg0140

 

        門扉にもビオラ、、、                          

Cimg0133

 

 

       寄せ植えにもビオラ、、、

Cimg0135

       「秋の寄せ植え」のリメイクで

       フジバカマの新芽がぐんぐん伸びてきました。

 

       こちらの寄せ植えにもビオラ、、、

   Cimg0138_4

        12月はサンタを飾ってクリスマスバージョンでした。

 

 

        玄関前は、八重のニオイスミレも満開です、、、

Cimg0123

       大鉢になりました。

       甘い香りが漂います。

 

 

      お手頃で、丈夫で、手間いらずで、、、

      玄関前は、そんなビオラづくしにしてみようと思って

      去年の秋、植え込みました。

 

      お手軽ガーデニングしています(*v.v)。

 

 

« 桜柄のランチョンマット・・・♪ | トップページ | 春の寄せ植え »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

桜もいいけど春の花。
そう、ビオラ、ビオラ、ビオラも。
晩秋、冬、春、初夏…、いつも側で咲いててくれてるビオラ。
我が家もすっかり馴染みになってます。

アガパンサスさん、イイ感じです。

小さなうさぎさんもアチコチでお出迎えですね。
暖かくなって我が家のビオラの株も大きくなってきました。
ムスカリ・・・我が家は葉っぱばかりがヒューと伸びて首の短い花ばかり(栄養かな~?)
フジバカマ元気ですね。地植えにしたらとんでもなく蔓延って、今どうしようかと迷っています。
岡山はまだ桜は咲き始めです。
そちらは春真っ盛り、いい季節になりましたね。

こんばんは~~
ビオラ、色々満載ですね~~
とっても可愛いビオラばかり、種から
でしょうか、素晴らしい~~
匂いスミレもとっても大株になりましたね
家も無事に冬越し出来ました~~
八重だと豪華ですね~~家のは普通のです
お花見ももう終えられて、今年は予定より
早かったですね~~大慌てです~~
ガーデニングに絶好の季節、庭のレンガ敷きを
頑張りましたが、まだまだ終わりません~~

私もビオラ大好きです。
昨年、秋植えしたビオラが
やっと…
ポツッポツッと咲いてきました。
アガパンサスさんのような
綺麗に寄せ植え憧れますheart02
参考にしよ~っとwink

mailto shizuoさん、こんばんは~
満開の桜があちらこちらに・・・いい季節ですねcherryblossom
我が家にはカラフルなビオラが満開です。
寒さに強く、長い間咲いてくれるビオラに感謝ですねhappy01

mailto ペチャさん、こんばんは~
春の陽気にあっという間に花いっぱいになりました。
ムスカリは植えっぱなしだと葉っぱが伸びますね。
春先に切っちゃいましたcoldsweats01
ここの花壇は花を植え替えるので肥料が効いているのかもしれません。
フジバカマは地植えしそびれたのですが・・・
どうしましょう~? このままかしら~?happy01

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
我が家のビオラは、買った苗ですbud
種から育てるのは苦手なんです。
ワンケース、24個のポット苗がカラフルに咲き揃いました。
ニオイスミレは寒さに強く、庭植えでもグランドカバーになりますね。
いい香りがして大好きな花ですhappy01

mailto mi-koさん、こんばんは~
丈夫なビオラは重宝します。
気温が上がってきたら一気に咲きそろってきました。
そちらはもう少ししてからですねtulip
去年もmi-koさんのブログで時間差の春を感じました。
ポツポツと咲きだしたビオラも愛おしいものですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/57018408

この記事へのトラックバック一覧です: ビオラ満開:

« 桜柄のランチョンマット・・・♪ | トップページ | 春の寄せ植え »