« エプロンのリメイク・・・♪ | トップページ | ビオラ満開 »

2013年3月20日 (水)

桜柄のランチョンマット・・・♪

     早い桜の開花に驚いています。

  散歩コースの桜も一気に咲きはじめましたcherryblossom

 

 

   タイムリーでしょうか、、、

       随分前に買った桜柄の生地です。

P1080446

      150円の値札に、つい買ってしまったのですが

      今一、桜っぽくなくて何年も仕舞い込んでいましたsweat01

 

      今年こそは何か形にしようと思い立って、、、

   ランチョンマットを作りました。(娘に作ってやったら、自宅用も新調したくなって・・・)

P1080452

    どうしても4枚にしたかったので、はぎれと剥ぎ合わせました。

 

 

 

   ランチョンマットって、使い古してもずっと使ってますし

   新調しても、使い始めのタイミングに悩みます。

   どうでもいいようなことですが、貧乏性というのでしょうか、、、?

 

   今夜、娘(次女)夫婦がご飯を食べに来ます。

   その時に使い始めてもいいけど、、、

 

 

   餃子の予定です。

P1080453

   餃子のたれで汚れたらいやだなぁ、、、と

 

   どうでもいいこと、悩んでます(^-^;

 

« エプロンのリメイク・・・♪ | トップページ | ビオラ満開 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

春らしいランチョンマットですね(*^。^*)
こんな素敵なランチョンマットに
餃子のタレがついてしまったら、
もったいないです~( ̄▽ ̄;)
でも、使いたいし…
悩む所ですね(;A´▽`A

桜…一気に咲いてきているようですね♪
こちらは、今日庭の福寿草が
やっと、開き始めました~(*^。^*)
少しずつですが春を感じてきています♪
天童も暖かい一日でした。
福岡はもしかして、暑かったかなぁ(;A´▽`A

mailto mi-koさん、こんにちは~
この桜っぽくない生地、私は今一と思っていたのですが
娘は「わぁ~可愛い生地cherryblossom」って言ってました。
餃子のたれ、私がこぼしてましたsweat01

こちらはすっかり春です。
ポカポカ陽気に桜を眺めながら歩くと汗ばむ位ですcherryblossom

こんにちは~~
桜のランチョンマット素敵ですね~~
汚れるともったいないですね
でもシーズン中だと心に残るでしょうね
桜前線も猛スピードで駆け抜けて行き
そうで、厳しい寒暖の差で、なんだか
感が狂っています~~

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
汚れて当たり前のランチョンマットなんですが
真新しいと・・・ちょっとですね~coldsweats01

ホントに桜の開花、猛スピードですね。
2日にちょっとお花見ランチの予定でしたが
葉桜かもしれませんねweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/56994332

この記事へのトラックバック一覧です: 桜柄のランチョンマット・・・♪:

« エプロンのリメイク・・・♪ | トップページ | ビオラ満開 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ