« 庭のクリスマスローズ | トップページ | 裾まつり・・・♪ »

2013年3月 3日 (日)

ひな祭り

       3月3日、ひな祭り、、、

       娘達はお嫁にいきましたが  

       いつものようにお雛様を飾りました。

P1080177

       今年は二人雛だけで、屏風やお飾りは出しませんでした。

 

 

       奥の方に可愛いクマのカップルの先客がおりまして

       お雛様は手狭になりましたので・・・coldsweats01

 P1080188_3   
   

       娘の嫁ぎ先のお母様にいただいた手作りの「ウェディングベア」です。

 

 

       後ろは、「お祝い電報」に入っていた片岡鶴太郎さんの絵を

       額に入れたものです。

 

       和風な玄関に、可愛らしく鎮座していますheart02

 

 

 

        五目ずしを作りました。
P1080205 

        お飾りもない質素な田舎風ばらずしです(^-^;

 

 

        車で20分・・・cardash

        娘夫婦にも届けました。

 

 

« 庭のクリスマスローズ | トップページ | 裾まつり・・・♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

今日はお雛様ですね~。
アガパンサスさんのお家では、旧暦まで飾るのでしょうか?
私のお雛様があるのですが、
去年も出さずじまいだったので
旧暦まで出して飾ろうかな~と思っています。
我が家でも今日はちらし寿司。
娘はいないのですが、
季節ものって事でhappy01

mailto mi-koさん、こんばんは~
旧暦までという訳ではないのですが
折角出したのだから・・・と、3月半ば過ぎまでは飾っています。
娘に関係なく・・・私のため?
mi-koさんもご自分のために飾ってお祝いしましょうheart04

flagおはようさんです
お雛様は毎年楽しみやねheart04
娘さんが嫁がれて少し淋しいひな祭りだったでしょうか?
車で20分のところにおられるんですね。
ウチの娘夫婦もそのくらいの距離にいます。
娘が近くにいると心強いですね~ note

mailto じのさん、こんにちは~
お雛様は華やかでいいものですね。
お寿司を作っても二人ではちょっと多すぎます。
ちょっと走っていける距離はいいですねcardash
じのさんの娘さんもお近くにいらっしゃるんですね。
お孫さんの洋服作りもお近くならすぐに届けられますねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/56880381

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« 庭のクリスマスローズ | トップページ | 裾まつり・・・♪ »