« 4月の庭 | トップページ | クレマチスの芽 »

2013年4月10日 (水)

4月の庭のつづき・・・

       前回アップの 4月の庭は、言わば、きれいどころ、、、(*^.^*)

 

    庭には春を感じる面白い発見がたくさんあります。

    特に小さな芽にはわくわくしますheart04

 

     ギボウシ、、、

P1080819_2  

      ぐんぐんと日増しに大きくなりますbud

P1080836_3                                

     ↑上のギボウシは毎年いち早く大きくなる種類のようで

              わさわさとなっています。

 

 

      アッツザクラ、、、                                   

P1080893

      鉢植えでほぼ放任状態、、、雑草も混在sweat01  咲くかな?

 

 

 

 

      これ、何、、、??

P1080874

    思い出せない、、、わからない、、、(@Д@;

 

 

     ↓ここにはタイツリソウの芽が出るはずでした、、、sweat01                          

P1080807_2

    出てくるのは雑草ばかり、、、ラベルだけが残っていますweep

 

           ・・・昨年のタイツリソウ (4/2)

     P1020603   

               (´;ω;`)ウウ・・・

 

 

 

      ナルコユリ(アマドコロ)、、、

P1080861

     鉢植えから地植えにしました。

     発芽してくれてひと安心ですが、まわりは雑草だらけ、、、coldsweats02

 

 

     宿根ビオラ、、、? 

P1080869

     横に挿したラベルを見るまでスミレと思っていました。

     自分で植えたのにね、、、coldsweats01

 

     で、気になるのはまわりの小さな芽 ↑↑

     宿根ビオラの新芽かな~~? 

     群生してます、、どうしよう、、、(@Д@;

 

 

 

     宿根草の庭は一喜一憂! 面白いです。

     もっともっと、手入れせねば、、、と思っていますconfident

 

 

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

 

       最後にきれいどころを一枚camera

 

       玄関前の寄せ植えの中の斑入りのアジュガ、、、

P1080902

                                            
        普通のアジュガはいくらでも増えて群生しますが

        斑入りって弱いのでしょうか?

        このひと株だけが生き残っています。

 

 

 

« 4月の庭 | トップページ | クレマチスの芽 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

アガバンサスさん 初めまして。。。

とても素敵なお庭ですね
お花の種類も多くて 1年を通して花に囲まれた
暮らしは(冬は・・・どうかしら?)
とってもうらやましいです
それに お庭で様々な野菜も育てていらっしゃって すごい!!
ぶっちゃんは 時々岩手の古民家⇔ぶっちゃん地方(現)暮らしで
今はまだ 市民農園を借りて 野菜を育てています
将来は古民家で 自分の家の敷地内で野菜を育てるのが夢です
 これからも 宜しくお願いしまーーーすヽ(^o^)丿

素敵な春のお庭~うっとり~lovely

さて、やっと”毎日が発見” 到着しましたrun
まず、表紙から一ページづつ見てま~すhappy01
ワク ワクheart04

ギボウシ、 アッツザクラ、タイツリソ、ウナルコユリ…。
春ですよ~、
って呼びかけたら、今年も♪

賑やかになりますね~、
アガパンサスさんちの4月の庭。
我が家も、今呼びかけ中^^。

これ、なんだっけ~?
っていうフタバの芽が我が家にもあります。
それも一面に…
大きくなるまでそのまま観察した方がいいかな~coldsweats01
ただの雑草だったりしてsweat01
新芽がでてくると、ほんとワクワクして
庭に出たくなりますよね~
アガパンサスさんの庭は、すごく楽しそう~happy01

mailto ぶっちゃんさん、初めまして^^
狭い庭に欲張って色々と植えています。
ミニ菜園は夫の担当ですが二人で試行錯誤しています。
わずかな収穫ですが喜びは大きいですねhappy01
冬は寂しい庭になりますが
そちらの冬とは比べものにならないでしょうね。
ひと足早い春を楽しんでいますbud
古民家暮らし、時々拝見させてもらっていました。
こちらこそよろしくお願いします(*^-^)

mailto ご機嫌さん、こんにちは~
昨日は雑草取りに専念しました。
すぐに鬱蒼とした庭になってしまいます。
ミシン部屋にこもっていたいのですが、そうもいきませんねcoldsweats01
’’毎日が発見’’楽しみですね~~lovely

mailto shizuoさん、こんにちは~
そうですね~
庭に出るとあちこちで春!発見です。
花が咲いたり、新芽が芽吹いたり・・・bud
そちらのお庭もこれから楽しみですね。
奥様の寄せ植えも春爛漫でしょうねhappy01

mailto mi-koさん、こんにちは~
宿根草を植えていると??がよくあります。
ラベルを付けていないと名前を忘れるし
うっかり違う物を植えたり・・・sweat01
待っていても出てこないものもあったり・・・weep
そちらの??な新芽、「どなた」なんでしょうねwink

お陰様で~す。有難うございましたlovely
バッグインバッグbag作りました~scissors
実際に作ってみると 内ポケットの長さや幅など 次は自分のサイズに変えてみようかなと思います。 
そこがハンドメイドの良さですねlovely 
私にしては良い出来ですわwink
感謝、感謝ですheart02

mailto ご機嫌さん、こんばんは~
作られたんですね!
なんだかブログ冥利に尽きますねlovely
そうなんです、、、
サイズを自分用にアレンジしたくなりますよね。
ブログアップ、楽しみにしていますhappy01

エッsign01 アップ~upですかcoldsweats01

では、感謝の気持ちを込めさせていただいてscissors 
  9時に家を出てcar一汗かいて(エアロビクス)来ますので
帰宅後に写真を撮ったりしますcamerapc
UPしたらお知らせいたしま~すlovely

先ほどブログアップいたしましたhappy01


”記事へのトラックバック”の意味も良く理解できていないし…

アガパンサス様を A様と書かせていただきましたconfident

お世話になりましたlovely 感謝ですheart02

mailto ご機嫌さんへ
ブログアップありがとうございます。
今、そちらへ伺ってきましたrun
私のレシピではないのに・・・感謝されて恐縮していますcoldsweats01
自分が良かった~って思うことを伝えて、受け取っていただけて・・・
こちらこそ感謝していますlovely
これからもよろしくお願いします。

↑そちらは、きょうはエアロビクスですか!
私はスイミングでした~dash

アガパンサスさん、こんばんは~♪
4月の庭、見せていただきましたが、宿根草や
多年草が中心の素敵なお庭ですね。
生き生きしていてとても綺麗でした。
我が家は宿根草とコボレダネを育てた一年草が
半々の庭です。今年はコボレダネの育ちが悪く
ちょっと寂しいです。
ギボウシ等、新しい芽を発見すると嬉しくなりますね。
反面、芽がでないとがっかりすることも・・・
我が家も鉢植えですが、昨年植えたはずの
宿根ロベリアや、大好きなゲラニウム・ジョンソンズブルー
の芽が出て来ません。鉢植えなので掘り返しては
いないのですが残念です。

これなんだ~の芽が気になりました~(笑)テッセンとみました!違うかなぁ~。何が咲くのか楽しみですね!!

mailto hiroさん、おはようございます~
庭は手がかからないようにと思って、宿根草を増やしてきましたが
丈夫な植物だけが残っています。
冬は寂しいですがこれからは賑やかな庭になりそうです。
宿根ロベリア・・そういえば私も植えた記憶が・・・weep
すぐにラベルを付けないとわからなくなってしまいます。
hiroさんを見習ってもう少しきちんと管理しないといけませんねcoldsweats01

mailto sthaさん、おはようございます~
そうです! テッセン(クレマチス)です!たぶん・・・coldsweats01
八重の真っ白な花が咲いたんだったflair
ありがとうございます^^
急に愛おしくなりました~大事に育てますlovely

flagこんにちは
いつ拝見しても素敵なお庭ですねheart04
季節の花が色とりどりに咲いていますね。
これからがガーデニングをされておられる方は一番の醍醐味が味わえる季節でしょうか?
次々に楽しみなお花たちが咲いて来てくれますねbud
またお庭に伺うのを楽しみにしています~ note

mailto じのさん、こんにちは~
そうですね!
これから新緑もきれいで
庭に出ているとさわやかでいい季節です。
新芽の生育や蕾が膨らんでくるのを眺めるのも楽しみです。
夫はジャガイモとエンドウの生育が楽しみなようです。
菜園もアップしてと言ってます~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/57139124

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の庭のつづき・・・:

« 4月の庭 | トップページ | クレマチスの芽 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ