« ふんわり春のはおりもの・・・♪ | トップページ | 母のブラウス・・・♪ »

2013年4月25日 (木)

ニット地で春のチェニック・・・♪

    またまた、自分服を作りましたhairsalon

    去年作った服と同じデザインのチュニックです。 去年の服はこちら

   P1090133

    袖のロールアップや前身頃のドレープが気に入ってるのですが

    去年の服は、生地の色や質感が今一でしたのでリベンジしました。

 

 

    今回は、グレーにピンクの小花模様ですheart04

 

 

    後ろヨークでギャザーが少し入っています。

   P1090137

      着丈 72センチ

 

      トロンと落ち感のあるニット地なので、ドレープがきれいに出て

      デザインが活かせたかな、、、と満足していますconfident

 

 

 

      この生地は、先週新しく買ったのですが・・・

      生地屋さんに行った本来の目的は

      連休に帰省するので、母へのプレゼントの服地購入でした。

      つい、フラフラと自分の分まで買って先に縫ってしまいました。

 

      これから、大急ぎで母の服を縫います。ι(´Д`υ)アセアセ

 

 

      去年縫った服と同じなので、パターンはあります、、、が、、、

     P1090146

          帰るのは28日、、、

 

          明日は午後から用事で外出、、、(@Д@;

 

          間に合うか、、、?

 

          じぇじぇじぇsign04sign04  (’じぇ’の使い方間違ってる?)

 

 

 

« ふんわり春のはおりもの・・・♪ | トップページ | 母のブラウス・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~sun
同じデザインでも 色・柄・素材でずいぶん趣が違いますね。
去年のも 今年のも素敵ですlovely 
イチジクジャムも美味しそうでしたdelicious

プレゼントpresent きっと喜ばれますわscissors

じぇじぇじぇ・・・coldsweats01ステキーーーshine
きれいにドレープが出てて~着心地がいいことでしょうlovely

ひとあし早い母の日かしら?
お母様もきっと大喜びだと思うわnotes
(頑張って縫ってますか~ punch)

小花柄、可愛いですね~。
同じデザインでも雰囲気が違って見えますよね~(*^。^*)
お母様の服。。。
アガパンサスさんなら、ちょちょいのちょい~ですよ!
でも、急いでくださいねhappy01

アガパンサスさんも「あまちゃん」見てるのね!
じぇじぇじぇ~の使い方、間違ってないと思いますwink
「じぇじぇじぇ~」流行語大賞になったりしてbleah

こんばんは~~
またまた素敵なチュニックが出来ましたね
とってもいい感じのドレープ簡単に出来ますか?
挑戦してみたいような、でも生地によりますね
ニットがいい感じに出来そうですね~~
ドレッシーな感じ、お出かけにはピッタリ
ですね~~お母様へのプレゼントも大急ぎ
ですね、喜ばれる事でしょう~~

mailto ご機嫌さん、こんばんは~
生地が違うと見た目も着心地も変わりますね。
一度気に入ると同じパターンで何枚も作ってしまいますcoldsweats01

母にプレゼント出来るように頑張りますねhappy01

mailto tokoさん、こんばんは~
西沢に行くと目移りして困ります(じぇじぇじぇ~~)coldsweats01
これで作ったらドレープがきれいに出るだろうな~~とお買い上げです。

ひと足早い母の日のプレゼントのつもりで頑張ってます~rock

mailto mi-koさん、こんばんは~
今回は小花柄でちょっと若々しくなったかしら~?wink

母の服、失敗しないように慎重に、、、でも、大急ぎdash
じぇじぇじぇじぇ~~sweat01 とならないように頑張りますね。
流行語大賞!なるかもしれませんねhappy01

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
ドレープは前身頃のパターンがちょっと変わっているだけです。
柔らかなニット地の方が合うでしょうね。
最近、ニット地もたくさん出ているようです。
母の服、頑張って縫ってます~happy01

わぁ~、素敵です♪
想像します、笑顔のお母さん^^。
ゆったり、爽やか、お洒落…。
どの言葉もみんな当てはまります。

アガパンサスさん、いってらっしゃ~い♪
わたし達も今から、親孝行に。

flagおはようさんです
素敵なチュニックですねニット生地は着心地がソフトでいいですねhappy01
後ろのギャザーが可愛いです☆
↑のお母様の上着も素晴らしいです襟付きでも首回りがゆったりしていて初夏でも十便着れますね。
私もこんなのを母に作ってあげたいですわheart04
アガパンサスさんの優しいお気持ちお母様もどんなに喜んでおられることでしょう~ note

mailto shizuoさん、こんばんは~
お返事遅くなりました。
母の好きな色柄だろうと思って選んだ生地ですが
気に入ってくれてほっとしました。
母とゆっくり話せて楽しい里帰りでしたhappy01

mailto じのさん、こんばんは~
お返事遅くなりました。
ニット生地は着心地がいいので気に入ってます。
母の服は、少しゆったりすぎましたが
色柄も気に入ってくれてほっとしました。
襟付きなので気温差のある時期にも活躍しそうですhappy01

このチュニック見たらアガパンサスさん思い出しました(^┰^;)ゞ

お母さまへのプレゼント喜ばれたでしょうねぇ~。
そして縫い物が好きなお母さまのために作業しやすいように
いろんな気遣い。
優しい娘さん(笑)でお母さまもお幸せですね。

コメント欄閉じてあったからこちらに書き込みました(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

またいつかお花の話しましょうねぇ~。

mailto イブさんへ^^
↑モデルのトルソーさんはスタイルいいですが
この前のワタクシは・・・pigsweat01
思い出していただけて嬉しいです(*^_^*)

実家にはたまにしか帰れないので、やさしい娘でいたいものですcoldsweats01
母の服作りも楽しみたいですhairsalon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/57244358

この記事へのトラックバック一覧です: ニット地で春のチェニック・・・♪:

« ふんわり春のはおりもの・・・♪ | トップページ | 母のブラウス・・・♪ »