« 一心行の大桜 | トップページ | リメイクでバッグインバッグ・・・♪ »

2013年4月 3日 (水)

バッグインバッグ・・・♪

   前々から作りたいと思っていたバッグインバッグbag

 

   簡単な作り方が載っている雑誌を図書館で見付けました。

  P1080561

      「毎日が発見」 2012 10月号ですbook

 

 

     シンプルで、ポケットが多からず少なからず!

     何より作り方がわかりやすくて簡単!!

     これだflair と、借りてきました。

 

     ↑上の画像にすでに少し写っていますが・・・coldsweats01

 

      バッグインバッグ、作ってみました。

P1080554_2

   昔々、、、子供服を作った残り布で、ピンクの迷彩柄?sweat01

   使いようのなかったはぎれです。

 

  


   厚めの生地で、更に芯を貼ったのでカチッとしています。

   ↑本に載っているような持ち手は付けませんでした。

P1080555 P1080556_2

     横です・・・                  内側です・・・

 

    こんな風に使っています。

P1080559

    バッグの中も整理されて使いやすいし

    バッグが変わってもこのまま移動出来る、バッグインバッグです (・∀・)イイ!

 

 

« 一心行の大桜 | トップページ | リメイクでバッグインバッグ・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
バッグインバッグ! 
ポケットが程よくていい感じheart02
調べてみましたら、こちらの図書館にもありましたflair
早速web予約しました。
良い情報を有難うございましたhappy01

良いですね~
バッグインバッグ、だと。
バッグの中身の移動が楽ちん!!
こういうのいいな~~。
バッグの中の整理整頓になりますねconfident

mailto ご機嫌さん、こんにちは~
ポチッと、いつもありがとうございます。
バックインバッグはポケットや仕切りがあり過ぎても使い難いものです。
程良い整理が出来て満足してます。
ミニ情報、お役に立てて良かったですhappy01

mailto mi-koさん、こんにちは~
前から作ってみたかったのですが
やたらとポケットやファスナーが付いていて
作り方がややこしいものしかありませんでした。
シンプルな作り方でやっとゲット出来ました~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/57096225

この記事へのトラックバック一覧です: バッグインバッグ・・・♪:

« 一心行の大桜 | トップページ | リメイクでバッグインバッグ・・・♪ »