« バッグインバッグ・・・♪ | トップページ | 4月の庭 »

2013年4月 5日 (金)

リメイクでバッグインバッグ・・・♪

 

    娘(長女)用にバッグインバッグをもう1個作りましたhairsalon

 

    材料は、、、

    以前作った、スカートのリメイクのバッグです  →こちら

  P1080564_2

    ↑見た目は良かったのですが、この台形の形が使い難いそうで

    娘の所から出戻ってきていました(;´▽`A``

 

 

               hairsalon

 

 

     解いて型紙を置いたら、ピッタリflair

  P1080565_3

     こういうの、 感激します! リメイクの醍醐味です!coldsweats01

 

 

               hairsalon

 

 

     ポケット生地は2枚合わせにしました。                                

   P1080574_3

     使い勝手が良いように、手前のポケットを少し深くしました。

 

 

     出来上がりはこんな感じ、、、私の物よりシックです。

P1080579_2

    スカートのリメイクのリメイクの、、、バッグインバッッグですr-mark

 

 

    他の荷物と一緒に、娘に送りましたpresent

 

 

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

 

 

 

     virgo娘の感想メールmail

 

      バッグ、なかなか良いよ^^

      お化粧品とか細々もそのまま入れられるからポーチいらずです good

      本とか手帳も入るサイズだから、入れれば安定するし good

      端に水筒が入るポケットがあるといいかもって思ったよ!

      あと、生地が冬用やけん、夏は暑くて使えるかな~~sweat01

 

 

        検討します φ(・ω・ )メモメモ

 

 

 

« バッグインバッグ・・・♪ | トップページ | 4月の庭 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun 

ん、手前のポケットを少し深くsign02…  メモ、メモpencil 
図書館からの連絡が待ち遠しいですhappy01

こんばんは~
このバックinバック は重宝しそうですねえgood
バックの中がゴチャゴチャしている私には欲しーーcoldsweats01

2012年10月号pencil happy01ですね。
縫えない私ですのでお友達におねだりしてみようcoldsweats02

mailto ご機嫌さん、こんにちは~
そうなんです~
ちょっと深めにしました。
どうぞ、自分サイズのバッグ作られて下さいねhappy01

mailto tokoさん、こんにちは~
すごく便利なバッグですよ~
パッチワークをされるお友達の方ですよね。
きっと、素敵なバッグインバッグになると思います。
私も楽しみですねhappy01

じーーっと眺めて。。。 考えて。。。
アガパンサスさん、ハッ!と閃いたんですね、こんなに素敵なもう一つ。
と思ったら、またまたリメイクのリメイク♪

よかったですね~、
夏バージョンのご注文^^。

こんばんは~~
リメイクバックを、リメイクに・・・
親子の会話も楽しく拝見しました~~
夏バージョン、考えるのも楽しみのうち
ですね~~
形によっては使いにくい形があるのも
参考になりました、~~

mailto shizuoさん、こんにちは~
じーっと眺めて、考えて・・・flairリメイクの醍醐味ですね。
バッグの中にまたバッグ・・・
女性って面白いでしょう~wink
夏バージョンも作ってみたくなりました^^

mailto 吾亦紅さん、こんにちは~
バッグは使ってみないとわからないものですね。
それも手作りの面白さでしょうか~confident
娘の要望の夏バージョンも作ってみたいですが
水筒を入れるポケットはややこしいですねcoldsweats01

flagこんにちは
リメイクのリメイク素晴らしいです☆
このバッグ覚えていますよ^^
アガパンサスさんとお揃いで嬉しいですねheart04
違う生地とのコラボが良い感じでオシャレです。
娘さんもきっと重宝されますよ~ note

mailto じのさん、こんにちは~
スカートのデザインを活かせたバッグだと自己満足していましたが・・・
使い難くては駄目ですねcoldsweats01
リメイクのリメイクで、やっと甦りました。
ポケット生地、ちょうど合うはぎれがありました。
リメイク楽しいですね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/57098413

この記事へのトラックバック一覧です: リメイクでバッグインバッグ・・・♪:

« バッグインバッグ・・・♪ | トップページ | 4月の庭 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ