« クレマチスの芽 | トップページ | ニット地で春のチェニック・・・♪ »

2013年4月18日 (木)

ふんわり春のはおりもの・・・♪

      久しぶりに自分の服を縫いましたhairsalon

 

      ドルマンスリーブのカーディガンです。

    P1080940

       薄手のニット地です。

    P1080942

       後ろ丈が少し長めで。。。

 

    P1080944

       ゆったりしたドルマンスリーブ。。。

 

 

 

      Tシャツの上に、ちょっと羽織るのにいいかな、、、と思っています。

 

 

 

       ちなみに・・・

       こちらのパターンで縫いました down

    P1080949

       「すてきにハンドメイド」2月号です。

 

 

    ↑こんな軽やかな着こなしにはならないことは、重々承知の上で縫いましたが

     まあ、それなりに・・・ ”ふんわり春のはおりもの” になりそうです(^-^;

 

 

« クレマチスの芽 | トップページ | ニット地で春のチェニック・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
ドルマンスリーブ着やすそうですね。 
ブルーの色目も素敵ですhappy01

mailto ご機嫌さん、こんばんは^^
無地のニット地が中々無くて
ワゴンセールの生地に飛びつきました。
あまりいい生地ではなさそうですが色が気に入りましたlovely

flagこんばんは
素敵なカーディガンを作られましたねj☆
ニット地やと着やすくて身体にもフィットしますね。
すして色が春の空色のようでいいですねhappy01
「すてきにハンドメイド」この本のパターンは優れものですscissors
以前母が年間購読をしていて何枚かパターンを貰って縫ったことがあります~
note

ちょっと羽織るのにいいですね。
ゆったり、ふわ~と 気持ちよさそうです。
後ろも長めでscissors

こんばんは^^
これは“すてきにハンドメイド”ですねえhappy01
↓「毎日が発見」って書いてくれていますのに・・・・
ほんとに思い込みですみませんでしたcoldsweats01

アガパンサスさんが作っていると
どれも欲しい気がしますlovely
このふんわりはおりものも重宝しそうですねshine

素敵ですね~、
ニットの春のお洒落さん。
んん、後ろに人の気配。
すれ違う人が振り返っていますよ。

アガパンサスさん、さぁ何処へお出掛けしましょう~♪
”ふんわり春のはおりもの” 

うわっうわっ~このドルマンスリーブ良いですね~。
雑誌のように着こなしたいな~confident
私はアガパンサスさんのように作れないから
ショッピングやネットで探そうかな~
春のちょっとしたお出かけにはgoodですねscissors

またまた名前忘れちゃいました( ̄▽ ̄;)
バダバタとコメントしてるからだよね~( ̄▽ ̄;)
すみませんm(__)m

mailto じのさん、こんばんは~
「すてきにハンドメイド」を見て作りたいと思って
手頃な生地を探していました。
ワゴンセールで見つけましたcoldsweats01
端っこが丸まってちょっと縫い難かったです。
ニット地なので着やすくて重宝しそうですhappy01

mailto ペチャさん、こんばんは~
ニット地なのでとても着やすいです。
後ろが長めなのがポイントですねhappy01

mailto tokoさん、こんばんは~
「毎日が発見」あるといいですねbook
お近くなら、、、作って差し上げるんですけどねwink

ドルマンスリーブなのでゆったりと着やすいですね。
もう少し上等なニット地ならいいのですが、ワゴンセールですcoldsweats01

mailto shizuoさん、こんばんは~
”ふんわり春のはおりもの”、、いいネーミングですよね。
思わず作りたくなりました^^
モデルさんのようには軽やかではありませんが
お出掛けしたいですね~happy01

mailto mi-koさん、こんばんは~
うわっうわっ~と言って下さるのは・・・
mi-koさんかな?と思いました~wink

モデルさんの着こなしに惹かれて縫ってみました。
まあ~私なりに着こなしましょうpigsweat01
ドルマンスリーブが流行ってるみたいですね。

こんばんは~~
アラ~~素敵なはおりものですね~~
とっても着易そう~~
五分袖ぐらいでしょうか?・・・
一枚あると便利ですね、ニット地
のやわらかい感じがいいですね~~
ご自分の洋服がすぐに出来るなんて
素晴らしいですね、見習わないと
いけませんね~~

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
そうですね~五分袖ぐらいですね!
ドルマンスリーブなのでたっぷりして着易そうです。
自分服、ニット地の縫物にはまりそうですhairsalon
ちょっと羽織って出掛けたいですが
薄手のニット地なのでまだ肌寒いですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/57198415

この記事へのトラックバック一覧です: ふんわり春のはおりもの・・・♪:

« クレマチスの芽 | トップページ | ニット地で春のチェニック・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ