« 4月の庭のつづき・・・ | トップページ | ふんわり春のはおりもの・・・♪ »

2013年4月13日 (土)

クレマチスの芽

    前回の記事で・・・

    なんの芽かわからなかったこちらdown

   P1080874

    sthaさんから「テッセンの芽では・・・?」とコメントをいただきました。

 

       そうだそうだ!!

      思い出しましたflair

 

     八重咲きの真っ白な花が咲いたんでした。

 

     その時の記事→こちら

 

     たぶん、、、きっと、、、あの時のクレマチス(テッセン)です。

 

     確か、、、生育が悪くて、花付きもよくありませんでした。

 

     枯れてしまって、忘れ去られていました。

 

     sthaさん、ありがとうございますm(_ _)m

 

     大事にします。

 

     今年、花が咲かないかもしれませんが忘れませんconfident

 

 

 

 

    クレマチス、、、と言えば

    今、庭に2鉢のクレマチスが蕾を付けています。

P1080924

    こちらは、丈夫なクレマチスです。

    もうすぐ開花するでしょうlovely

 

« 4月の庭のつづき・・・ | トップページ | ふんわり春のはおりもの・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

この芽はクレマチスだったんですね!
そういえば…
我が家でも昨年クレマチススノーフレークを購入したのですが…
一向に変化なし。。。枯れてるのかな~?
(捨ててしまいそうでした)
でも、もうしばらく観察してみます。
アガパンサスさんの所で、やっと芽が出てきているから
山形はまだまだですものねcoldsweats01

クレマチス三年目で、ようやくおつきあいの仕方がわかりました!
冬に枯れたようになってしまったので、毎回ちょん切ってたんですけど、あの枯れ枝、生きてるんですね!
この冬、そのままにしていたら、春、枯れたと思った枝から新芽がたくさん出て感動しました!毎回ちょんちょんにされてたので、咲いても3つくらいだったのに、今年はいっぱい蕾が付いて楽しみです!

mailto mi-koさん、こんばんは~
多年草は育ててみないとわからないものですね。
私みたいに何を植えていたのかわからなくなる場合も・・・coldsweats01
・・・それはまた別の問題かもしれませんねsweat01
クレマチススノーフレーク、、、もう少し待ったら新芽がでてくるでしょう。
きれいな名前ですものねlovely

mailto sthaさん、こんばんは~
お陰さまで、楽しみが出来ました。
期待して咲いた八重咲きのクレマチスだったのに
すっかり忘れてしまって、、、困ったものですcoldsweats01
他の2鉢とは少し生育が違うようです。
色白のやさしい感じの花で、お嬢様タイプ?かしらlovely
大事に育てたいです。
sthaさんちのクレマチスも楽しみですねhappy01

こんばんは~~
クレマチスの新芽だったのですね~~
私も良くうっかり忘れますが、解ってよかったですね
寒い冬を耐えて元気に顔を出してくれましたね~~
どんな花か楽しみですね~~

こんにちは~
アガパンサスさん^^
↓の記事ですみませんが
バックインバックの件でコメントさせて頂きました。
例の友達にお願いして作ってもらおうと思い
ハンドメイドの2012年10月号ってお知らせしたら
載ってないんだけどー と言って来ました。
NHKのハンドメイドの本ではないのですかねえ。
教えて頂けたら嬉しいのですが・・・・
よろしくお願いいたします。

mailto 吾亦紅さん、こんにちは~
すっかり忘れていました。
未だにヒョロヒョロとしたままですが伸びていますbud
蕾が付くといいのですが楽しみに待ちたいです。
ラベルを付けないといけませんねcoldsweats01

mailto tokoさん、こんにちは~
ハンドメイドではなくて、「毎日が発見」ですbook
たぶん図書館に置いてあると思います。
↓写真の下に、「毎日が発見」と書いてはいたのですが・・・coldsweats01

私もNHKの「すてきにハンドメイド」ファンでよく記事にも書いてますので
勘違いされたのかしら・・・
お友達に再度頼まれてみて下さいねhappy01
ちなみに、きょうアップしたのはNHKの「すてきにハンドメイド」ですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/57164528

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチスの芽:

« 4月の庭のつづき・・・ | トップページ | ふんわり春のはおりもの・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ