« 母の生きがい! | トップページ | プランター植えのジャガイモ »

2013年5月 7日 (火)

スナップエンドウの収穫

   慌ただしかったGWも終わり、平穏な日々に戻りましたconfident

 

   ミニ菜園のスナップエンドウが収穫出来るようになりましたbud

P1090470

 

     空に向かって ぐんぐんと伸びてますupup

  P1090473_2

 

    思えば、3ヶ月前・・・

    ヒヨドリの被害にあったスナップエンドウです。 →こちら

 

    立派に育ちました。

 

    苗の力、土の力、、、

    そして、菜園担当の夫に感謝です。

P1090475


    シャキシャキした歯ごたえと甘さは格別です(*^-^)

 

« 母の生きがい! | トップページ | プランター植えのジャガイモ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんちゎぁ♪?(。・o・。)ノ 

旬花ギャラリーでの一時、楽しかったですね♪
やっと平常生活に戻りゆっくりとコメント出来ました^^

スナップエンドウ美味しそう~。
これってヒヨドリ被害後また種まきしたのですか?
苗からじゃなくって種から・・・素晴らしい~。

りっぱに育ちましたね。美味しそう~
ホントご主人の力ですね。
我が家のエンドウはチットモ大きくなりません。
もしかしたら大きくならない種類だったのかも・・・と自分たちの怠けたのを認めたくないジジ ババです。

flag おはようさんです
お互いに夫さまには感謝ですねhappy01
大きくて粒ぞろいのエンドウ美味しそうです。
ウチは植え方が悪くて風通しが良くなくて・・・(~_~;)
来年は植え方を考えなくては。。。って夫も反省しかりですわ~ note

mailto イブさん、こんにちは~
コメントありがとうございます^^
私もやっと落ち着いたところです。

ヒヨドリ被害の苗も復活して
残っていた種も間に捲いて、全部育ちました~happy02
エンドウの豆はすぐに発芽するようです。
手入れは夫で、私は収穫料理担当ですhappy01

mailto ペチャさん、こんにちは~
ヒヨドリに食べられた時は、もうだめかな~と思いましたが
立派に育ちました、、、夫に感謝ですconfident
そちらのエンドウ、、、これからかも?
我が家は狭い菜園なので「連作被害防止剤?」を蒔いて植えています。
試行錯誤しながらですね~happy01

mailto じのさん、こんにちは~
ヒヨドリにもめげず、頑張ってくれた夫に感謝です。
じのさん宅のようにたくさんの種類を植えられませんが
キュウリとオクラをリクエストしています。
「トマトが上手く育てられない」と、夫はぼやいております~coldsweats01

シャキシャキ!
いい歯ごたえ、美味しい音が。
感謝ですね~、苗、土、ご主人さまに^^。
アガパンサスさん、今度は大成功!
勝ちましたね、ヒヨドリさんに。

スナップエンドウ、ヒヨドリの被害もなんのその!!!
立派なスナップエンドウが収穫できましたね。
シャキシャキした歯ごたえが、
たまらなく美味しいんですよね~happy02
大好きですheart02
マヨネーズでバクバク頂きたいで~すdelicious

mailto shizuoさん、おはようございます~
ヒヨドリも生きるためでしょうからね・・・coldsweats01
でも、植物の力は凄いですね。
なんだか感動してしまいます。
夫に感謝しながら、シャキシャキといただいています~happy01

mailto mi-koさん、おはようございます~
もう駄目かな~と思っていただけに
ぐんぐんと伸びて花が咲いて・・・
嬉しい収穫でした。
シャキシャキ、バクバク、、、甘くて美味しいです~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/57331504

この記事へのトラックバック一覧です: スナップエンドウの収穫:

« 母の生きがい! | トップページ | プランター植えのジャガイモ »