« 赤タマネギの収穫 | トップページ | ハギレ・・・♪ »

2013年5月23日 (木)

ベストをもう1枚・・・♪

       先日縫った真似っこベストをもう1枚縫いました。

   P1090743    

       少し厚手の綿生地で、完全に季節外れですが、、、coldsweats01

 

       地味なので、今回も見返しは別布にしました。

P1090748

      こういう見返しを付けた 衿なし・袖なし・あきなしの場合の

      襟ぐりをもう一度縫ってみたかったのです。

 

                    book

 

     肩を剥ぐと前後の身頃がつながって輪っかになります。

      (・_・)エッ....? 見返しをどうやってひっくり返す??? sign05

 

 

         こういう時、図書カードで買った 虎の巻が役立ちますgood

      P1090766_3

              難しい事ではないのですが

          こことここを合わせて縫って ズルズル~~とひっくり返して

          反対側も同じように、、、、、、  なるほど!confident

 

       2枚縫ったので手順を覚えました!! たぶん、、、(*^^)v

 

 

« 赤タマネギの収穫 | トップページ | ハギレ・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnote
見返しのチラッ いいですねえscissorshappy01scissors
ポケットの入口にもつけますpaperhappy01

近頃短いベストより長めが多いのかしら?
私 ニットでも落ち着く感じがしますが・・・happy02

季節外れなんて…
秋を先取りって感じです!
今から準備万端にしておかないとね~(*^。^*)
虎の巻を見たけど、ぜ~んぜんわからないcoldsweats01
虎の巻をみて、すぐに作れるアガパンサスさんは
すっごいですsign01sign01

すごいな~
ホントにアガパンサスさんの腕に惚れてしまいます。
先日 手芸店に行き、またアジアン風の布を買ってしまいましたcoldsweats01
またまた箪笥の肥やしかしら???(笑)
  ↓
赤玉葱、たくさん収穫できましたね。
先日近所で頂いた赤玉葱はまだ中まで赤くなっていなくってチョッと残念でした。

「…手順を覚えました!! たぶん、、、(*^^)v」。
控え目ながらも、自信の一端が。
アガパンサスさんの可愛らしさが、この一言に^^。

イイ感じです、真似っこベスト、さすがです!
よかったですね、強~い味方の洋裁百貨。

mailto tokoさん、おはようございます~
ポケット口にも付けたらよかったですね。
ちょっとのひと手間で引き立ったかも、、、ですね。
ベストチュニックとか、チュニック丈とか
正式名なのかわかりませんが、なんでも長めですねhappy01

mailto mi-koさん、おはようございます~
ハイ!秋を先取りしました~coldsweats01
七分袖が欲しいな~と思って作ったら、もう暑そう・・・
秋物のつもりだったらいいのかも~~hairsalon

私にとっては虎の巻です。
mi-koさんはフラワーアレンジのベテランさんです。
私にとっては未知の世界ですよ~happy01

mailto ペチャさん、おはようございます~
虎の巻を見ながら
少し面倒な縫い方もマスターしたいと思ってはいますが
簡単服ばかり縫っています。
私も箪笥の肥やしがいっぱいあります。
でも、好きな生地、お買い得な生地を見かけたら買ってしまいますねcoldsweats01
赤タマネギ、狭い菜園で良く育ったものですhappy01

mailto shizuoさん、おはようございます~
控えめに言わないと・・・
最近、(・_・)エッ....?(ノ∀`) アチャー となることが多くて困ります。
何でもφ(..)メモメモして
虎の巻も活用して、頑張りますね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/57431042

この記事へのトラックバック一覧です: ベストをもう1枚・・・♪:

« 赤タマネギの収穫 | トップページ | ハギレ・・・♪ »