« GWに霧島に行ってきました! | トップページ | 和柄のバネポーチ・・・♪ »

2013年5月28日 (火)

5月の庭

  九州北部は昨日梅雨入りしました。

  平年より9日早いそうです。

  日曜日までお天気良かったのに、、、

 

  梅雨入り直前の5月の庭、、、日曜日sunに撮りました。

P1090942

  カシワバアジサイが大株になりました。

  庭の花はほとんど宿根草で目立たない中、ハンギングのインパチェンスが色鮮やかです。

 

 

  庭に咲いている宿根草色々、、、

1

  左上から、、、リナリア ・ アスチルベ ・ アジサイ

  左下、、、ヤマアジサイ ・ ヘメロカリス ・ アッツザクラとエリゲロン ・ コンボルブルス

 

  どの花も控えめな感じで咲いています。

  アガパンサスの花芽もあがってきました。

 

 

                           rain

 

  今日は、朝から雨です、、、、

  ダイニングの出窓からガラス越しに、、、camera

P1090961

  きれいです。

  グリーンがかった花房が、雨にうたれて重たそうです。

 

        P1090967_2  

               雨の庭もいい感じです。                                       

 

 

« GWに霧島に行ってきました! | トップページ | 和柄のバネポーチ・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

▼o・_・o▼コンニチワン♪

お庭整然としていいですねぇ~。
雨のお庭ってしっとりとしてていいですよね。
特にグリーンが多いからいいわぁ~。
その中にインパチェンスが一際目を引きます。
こちらもこぼれ種で増えてるの?

我が家の柏葉紫陽花、凄く大きくなって場所とって、
手におえなくなったから抜いちゃったの。
こちらで見れてよかったぁ~^^('-'*)アリガト♪

素敵なお庭ですね~note

雨のお庭 花も木も しっとり・・・

気持ちよさそう~note

カシワバアジサイ・・・ソフトクリームみたい^^

食べちゃいた~いsign02

緑鮮やかで、涼しげ~
お花もたくさん咲いてて、毎日お庭に出るのが
楽しくなりそうですnote
カシワバアジサイ、おっきい~
我が家にもありますが、やっとチョロンとした蕾が出てきました!
カシワバアジサイ大好き~happy01

mailto イブさん、おはようございます~
久々の雨に庭の緑が潤いましたが
梅雨入りだと思うと鬱陶しい気もしますcloud
インパチェンスは買ってきた苗です。
コボレダネはその内庭のあちこちに芽吹くと思いますbud

このカシワバアジサイも大きくなりすぎて、今年は強剪定する予定hairsalonsweat01
雨の重みで地面につきそうなくらい垂れさがってますcoldsweats01
これくらいの咲き加減の花がいいですねhappy01

mailto あんまんじゃ~んさん、おはようございます~
カシワバアジサイ・・・でっかいソフトクリーム?みたいですね
花が咲き進んだらもっとでっかくなってきれいとは言えない様子になりますcoldsweats01
今は雨に濡れて地面に付きそうなくらい垂れさがってます。
それはそれで自然な姿なんでしょうねhappy01

mailto mi-koさん、おはようございます~
宿根草はいつの間にか咲いてたりして、ちょっとした楽しみです。
でも、いつの間にか消えてしまうものも多いです。
名前も忘れがちなのでsweat01 ブログアップも役立ちますpc

カシワバアジサイの花もあっという間に大きくなりました。
梅雨入りして、大好きなアジサイの時期になりました~happy01

こんばんは~~
関西も入梅して昨日から雨模様
今日は風も強く、花には酷なお天気
になりました~~
カシワバ紫陽花も立派になりましたね
家も表庭で少し咲き始めました~~
日本の四季はいいですね、バラや梅雨には
紫陽花が良く似合い、秋には紅葉と
庭の変化も楽しめて、今は新緑が綺麗
ですね、新緑の中に花が有って素敵な
感じのお庭に仕上がっていますね~~

わぁ~、綺麗!
緑に鮮やか、ハンギングのインパチェンス。

もうじきですね~♪
あのスラッと伸びた青い花、白い花、そうアガパンサスの花。
梅雨も楽し気かなですね~^^。
そうそう、我が奥さまも今せっせとハンギング。

flagこんにちは
いつみても素晴らしいお庭。。。惚れ惚れ(*^_^*)
今が一番緑が美しいときでしょうか?
庭めぐりが出来そうで羨ましいですわheart04
アジサイもこんなに咲いているのですね。
ウチはまだまだ蕾ですわ。。。
雨の庭もホンマに良いですね~ note

mailto 吾亦紅さん、こんにちは~
そちらも梅雨入りしたんですね。
雨は降ってませんが昨日からどんよりとしたお天気ですcloud
鬱陶しい季節ですが、庭の緑とアジサイの花に癒されたいですね~
庭もこの季節になると、混みあってきて少し整理しなければ・・・と思ってますconfident
そう思いながらも、園芸店に行くとつい宿根草を探してしまいます~coldsweats01

mailto shizuoさん、こんにちは~
宿根草が多い庭なので
春の花が終わると寂しくなってインパチェンスを飾ってます。
これからは、アジサイやアガパンサスが彩ってくれそうです。
梅雨も楽しみですね~rain
奥様のハンギング、素敵ですもの、、私も楽しみに拝見していますhappy01

mailto じのさん、こんにちは~
植栽が庭に馴染んできて、徐々に手のかからない庭になってきました。
雨の日の庭は緑がしっとりとしてきれいです。
それと、雨の日は心置きなく縫物が出来るのもいいですよねwink
お天気がいいと、庭仕事が気になるものです。
アジサイの花が日に日に色付いてきてます。
梅雨ならではの楽しみですねhappy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/57471366

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の庭:

« GWに霧島に行ってきました! | トップページ | 和柄のバネポーチ・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ