« プランター植えのジャガイモ | トップページ | 既製品のベストを真似て・・・♪ »

2013年5月14日 (火)

勝手口ガーデン?

 

 夫担当のミニ菜園が広がって手狭になってきたので

 私担当のハーブや薬味野菜?のプランターを勝手口に移動しました。

 

 勝手口から撮ってみましたcamerasweat01

 

 勝手口のマイガーデン、、、勝手口ガーデン?(^-^;

P1090595

 おしゃれに言えば、、、キッチンガーデン?

 

 

 ネギ、ニラ、青ジソ、

 パセリ、イタリアンパセリ、チャイブ、ミント、バジル、、、、等々

 

 

 ↓ こちらは チャイブの花です、、、

P1090599_3

 チャイブって、どう使うのかよくわからないまま植えてますがcoldsweats01

 こんな可愛い花が咲きました。

 

 

                  bud

 

 

 今はまだ、プランターを移動させただけで雑然としていますが

 折角ですから、もう少しおしゃれな感じにしたいですね。

 そしたら、”キッチンガーデン”と呼べるかしら~~(*v.v)。

 

« プランター植えのジャガイモ | トップページ | 既製品のベストを真似て・・・♪ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
キッチンガーデン ステキscissorshappy01scissors

サァッと取りに行ける所がいいでよね。hairsalon
今年はタリアンパセリをあちこちから頂きよく食べました。
今度は植えようと思います。秋植えかしら?
バジルも重宝しますよね。
今年は種を蒔いたたらたーーーくさん芽が出てきましたw(゚o゚)w
チャイブの花って淡い色できれいですね。ノビルに似てる?

flagこんにちは
立派なキッチンガーデンですscissors
勝手口にハーブなどがあると重宝しますね。
ハーブは虫が付きやすくないですか?
前に栽培した時に虫食いで断念しました。。。
美味しいお料理の助っ人たちやね~ note

もちろん、キッチンガーデンですよ(*^。^*)
日あたりも良いみたいですね!
それに、キッチンから近いのが何より便利!
これから、ますますお料理が楽しくなるのではないでしょうか?
チャイブのお花も可愛い~heart04

ちょっとあると助かる・・そう言うものを作りたいのですが、
ベランダにはもうスペースがありませんcoldsweats02
勝手口のそばって言うのはけっこう当たりかも・・ですね。

mailto tokoさん、こんにちは~
ネギだけはこちらに置いていたんですが
全部持ってきたら整理されて便利になりました。
バジルはポット苗のままだったのできちんと植え替えましたが
種からだとバジルソースがたっぷりいただけそうですね。
蒔いてみようかしら~confident
イタリアンパセリは年中?苗が売ってますよ!
冬越しして2年目の株です。
チャイブ、、、和名をセイヨウアサツキというそうです。
花はネギ坊主みたいです~~bud

mailto じのさん、こんにちは~
集めて並べたら結構たくさんありました。
ハーブの使い方はよくわからないのですが
ミントとか香りが良いので植えて楽しんでいます。
虫、、、パセリにアゲハ蝶の幼虫が毎年付きます。
大きくて、恐怖?ですsweat01
バッタ被害もありますね~coldsweats01

mailto mi-koさん、こんにちは~
ハイ!キッチンガーデンと呼びますね。
勝手口ガーデンってのも、変ですしね~wink
これから西日が強くなる場所なんですが
生垣がカバーしてくれそうです。
キッチンから近いのが何よりですね。
チャイブの花、思わぬ花にニンマリしてますhappy01

mailto Happyさん、こんにちは~
勝手口をあけてすぐなのは思った以上に便利ですね。
ベランダ栽培、お花と共存?・・・場所が限られますかね~?confident

チャイブは、、、ベニシアさんの番組を見て植えたんですが
まだ使ったことがありませんcoldsweats01
和名がセイヨウアサツキというそうなのでスープに散らしてみたいです~wink

いいですね~、
楽しいお洒落なキッチンガーデン♪
アガパンサスさん、素敵なネーミングです^^。

スペースをご夫婦仲良く分けあって、
それぞれの成果を讃えあい、語り合い。
ガーデンの成長見る度、幸せ感じ。

mailto shizuoさん、こんにちは~
あまり手入れの要らないキッチンガーデンですが
まとめてみたら、、、もう少し手を入れたくなりました^^
ちょっとネギを、、、パセリを、、、と便利になりましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/57374439

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手口ガーデン?:

« プランター植えのジャガイモ | トップページ | 既製品のベストを真似て・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ