« ハギレ・・・♪ | トップページ | 5月の庭 »

2013年5月26日 (日)

GWに霧島に行ってきました!

 夫は職場で、時々私のブログを開いて、家庭菜園の話しをするそうです。

 「スナップエンドウが甘い!」とか、「赤タマネギを収穫した!」とか、、、

 ですから私は、夫のためにも

 ミニ菜園の備忘録を頑張ってアップしていますpcヽ(´▽`)/

 あまり、詳細ではありませんが、、、coldsweats01

 

 

 職場には山登りの仲間もいて、そういう話でも盛り上がるそうで

 夫は、GWに夫婦で霧島(鹿児島)に行ったことを話題にして

 「霧島連山がきれいだった!いつか登ってみたい山だ!」

 と、話しながらブログを開いたそうです。

 

 じぇじぇ(・・・とは言ってませんが)、アップされてない ∑(゚∇゚|||)

 

 「ブログに載せてると思った」、、、と夫 (@Д@; 

 

 「写真を整理しそびれて、アップしてなかった」、、、と私Σ(;・∀・)

 

 

 で、かなり遅ればせながら

 GWの一泊旅行、in霧島のアップです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

109_pana

   五月晴れの空に高千穂峰がくっきりときれいでした。

 夫はこの山にいつか登ってみたいそうです。

 霧島一帯にはいくつもの池があって、左上は御池、右上は不動池です。

 澄んだコバルトブルーがきれいでした。

                       clip国立公園 霧島 ・  高千穂峰

 

109_pana1_3

 霧島神宮   

 37年振りに参拝しました。      clip霧島神宮ホームページ

 

109_pana2_2

 高千穂河原(登山口)とえびの高原

 ハルリンドウと満開のノカイドウ

 

 ノカイドウ(バラ科リンゴ属)は

 えびの高原にしか自生していないとても貴重な植物だそうです。

 ちょうど満開の時期で

 赤い蕾からピンクの花、そして白い花びらに変わっていく様がきれいでした。

 ノカイドウの周りは中高年の登山客で賑わっていました。

                          clipえびの高原 ・ ノカイドウ 

 

                    rvcar

 

 鹿児島と宮崎の実家に帰る時、いつも通り過ぎている霧島・えびのです。

 子供の頃、行った記憶はありますが

 こういう深い歴史と、壮大な自然の素晴らしさは

 大人になってからわかるものかもしれません。

 二十歳の頃、夫と行ったとき・・・何か感じとっていたのでしょうか?

 たぶん、ドライブした思い出だけだったと思います(^-^;

 

 

« ハギレ・・・♪ | トップページ | 5月の庭 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

とても素敵な旅行だったようですね。
私も6年前まだブログを始める前に主人と二人行ってきました。
高千穂峡、宮崎、都井岬、霧島、指宿と鹿児島、開聞岳そして熊本を通過して帰るコースで・・・
駆け足で通り過ぎた旅でしたが、とても懐かしく写真見せていただきました。
それにしてもアガパンサスさんのブログがご主人の備忘録ともなっているなんて・・・会社の方たちにブログを見せてるなんて素敵なことですね。
我が主人は全く興味ないようです(笑)

こんばんは^^
わたしも・・・・・
20何年前宮崎へ転勤していた時 霧島神宮近辺へドライブしました。
いいお天気でよかったですね。
お蔭で拝見し、昔を思い出させてもらいましたscissorshappy01

若い時の思い出って意外と覚えていませんuphappy01
                     (いますよねwink)

旦那様…ブログを開いて「じぇじぇ!」
アガパンサスさん…その話を聞いて「じぇじぇじぇ!!!」
でしたねhappy02

それにしても素晴らしい景色ですshine
お天気も最高だったようで、素敵なご旅行でしたね(*^。^*)
私もいつか「高千穂」「霧島神宮」に
行ってみたいです!
が、なかなか行けないと思いますので
アガパンサスさんのブログにて参拝です。
namunamu… m(__)m

懐かしいです!あの、ほんのり硫黄の香りのしっとりとした空気。良く帰省のたび、友人に連れて行ったもらいましたよ☆名古屋でお知り合いになった方が、阿久根のご出身で素晴らしい彫刻家さんです。霧島の美術館や空港に作品が展示してありますよ~

mailto ペチャさん、こんにちは~
凄い!九州一周の旅行をされたんですね。
ハードスケジュールのようですがいい所どりの旅でしたね。
足を伸ばした旅行って盛りだくさんになるものです。

夫は家庭菜園をするようになってから会社でブログを開いてるみたいです。
やっぱり収穫の喜びはプチ自慢したくなるんでしょうねcoldsweats01
それに、記録としても役立っています~bud

mailto tokoさん、こんにちは~
霧島近辺をドライブするのに、五月晴れの絶好のお天気でした。
少し霞んでいたので錦江湾や桜島が見えなかったのが残念です。
宮崎の実家から帰る時、高速を降りて霧島に1泊しましたspa
霧島連山や貴重なノカイドウの花など・・・
今回はきちんと覚えていると思います~happy01

mailto mi-koさん、こんにちは~
夫も朝ドラファンで、録画して「あまちゃん」見てます~
心境はきっと「じぇじぇじぇ~」だったと思いますcoldsweats01
五月晴れで霧島連山がきれいでした。
そちらの山はまだ雪が見えるのでしょうか?
お互い・・・遠いですね~confident

mailto sthaさん、こんにちは~
↑写真にはありませんが
霧島温泉一帯、湯けむりと硫黄のにおいに癒されました。
いつも通り過ぎていた霧島ですがまた立ち寄ってみたいですね。
霧島の美術館とか、ゆっくりまわってみたいものですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/57455511

この記事へのトラックバック一覧です: GWに霧島に行ってきました!:

« ハギレ・・・♪ | トップページ | 5月の庭 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ