« 靴箱のリメイク | トップページ | 襟付きチュニック・・・♪ »

2013年6月12日 (水)

ガーデニングボックス

   靴箱にペンキを塗ってリメイクしたガーデニングボックスを庭に設置しました。

P1100157

   ガーデニングボックスって勝手に呼んでますが

   ミニ菜園用の収納庫です。

P1100156

   庭の向こう側に倉庫はあるのですが

   細々とした道具入れがここにあったらきっと便利だと思います。

 

   ミニ菜園担当の夫様、、、

   あちこち置かずに、ここに入れて下さいね~~(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

 

   狭い庭の全貌、、、camerasweat01                        

P1100159

   ↑ トマトの鉢植えを置いているスチール枠は

   冬、ビニールをかぶせて簡易温室になります。

   夏場は、トマト栽培にちょどいいスペースになりますbud

 

   反対側から・・・camerasweat01

P1100161

   そろそろ、手前のキュウリが収穫出来そうです。

   オクラ、ナス、ピーマンを植えてありますbud

   アブラムシなどの防虫効果があるとかで、銀色のマルチを敷いたり

   コンパニオンプランツを取り入れて、マリーゴールドも一緒に植えてみました。

   効果のほどは、、、???coldsweats01

   物干し台の下のジャガイモは今週末、収穫するそうです。

   新ジャガ、楽しみです~~delicious

 

« 靴箱のリメイク | トップページ | 襟付きチュニック・・・♪ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

家庭菜園スペースとお庭のスペース

が 分けられていて いいですね^^

家庭菜園 本格的・・・

いろいろ植えて 収穫が樂しみですね

防虫効果があると 聞いて 私もトマトとハーブ

を一緒に植えてみました。

ガーデニング ボックス お庭にバッチリ!!

スッキリ収納できて良いですね~(*^。^*)
それに、グリーンの菜園に合っていますclover
これで、旦那様も便利につかえますねhappy01

flagおはようさんです
指定の場所へスッキリ収まりましたねscissors
夫さまも畑仕事がし易くなりますよ。
ウチもナスやキューリが採れ初めてきました~  note

こんばんは~~
ガーデニングボックス、丁度良い大きさの
ボックスですね、こまごましたものを入れるのに
ピッタリですね~~はさみとかは何処に置いたのか
良く見当たらなくなってしまいますね、目立つように
赤や、黄色のものにしますが、原則として元の
置き場所に戻す事ですね~~
家もスチールのボックスがありますが、すぐ一杯
になってしまいました~~
凄く管理の行き届いた菜園ですね、ご主人様の
お手入れがうらやましいです~~
新じゃが美味しいですよね~~

mailto あんまんじゃ~んさん、こんばんは~
庭は南東向きで、菜園スペースが一番日当たりがいいです。
だんだんと広がって物干し台の下まで菜園になってますcoldsweats01
トマトとハーブ、そうでしたね。
側に置いてるだけでもいいのかしら~
ミントやバジルの鉢植え、あるんですけどねbud

mailto mi-koさん、こんばんは~
色々とまとめて整理出来そうです。
菜園の前にあるのが便利ですね。
ちょっとワンポイントにもなってるかな~bud

mailto じのさん、こんばんは~
夫はナスの葉っぱの裏についた害虫を
ガムテープでペタペタと捕っています。
ガムテープも常備しましたのでバッチリですねgood
夏野菜、楽しみですね~bud

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
ほんとにちょうどいい大きさで上手くリサイクル出来ました。
ハサミとか、派手な色がいいそうですね。
我が家も100均で何個も置いてますが
決まった場所に戻さないと・・・困りますよねcoldsweats01
夫も最近は野菜作りにすっかりはまってます。
狭いですが、ちょうどいい広さかもしれませんねbud

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/57576744

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデニングボックス:

« 靴箱のリメイク | トップページ | 襟付きチュニック・・・♪ »