« 和柄のバネポーチ・・・♪ | トップページ | 大株になって・・・^_^; »

2013年6月 1日 (土)

洋裁部屋の便利グッズ・・・♪

   ティッシュボックスとお菓子の空箱をプチリメイクしました。

   マスキングテープをペタペタと貼っただけですが、、、coldsweats01

P1090980

    洋裁部屋で使います。

 

    今までも、空箱をこういう風に使っていましたdown   

   P1090978

   ロックミシンの切りくず受けで、超便利 なんです。  ☆2年前の記事

 

   ボロボロなので、新しい箱に替えましたdown

P1090984

   リメイクしたつもりですが、ティッシュの空箱ってわかりますけどねsweat01

   まあ、気分の問題です(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

   で、もう一個は、、、

P1090986

   アイロン台の前の壁に押しピンで、、、

   アイロンをかけながら、ちょっとした糸くずをポイッと捨てるのに超便利 なんです。

 

   お菓子の空箱は、、、

P1090991

   あれっ、どこいった?sweat01 とならないように、小道具入れです。

      ちょっと便利かも・・・(*^^)v

 

                     hairsalon

 

      ↑ 只今、自分のブラウスを製作中です。Σ(;・∀・)

 

« 和柄のバネポーチ・・・♪ | トップページ | 大株になって・・・^_^; »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
ティッシュの箱もマスキングテープでお化粧をして
使ってあげると嬉しいよねえshine
そのままゴミではもったいないのでcoldsweats01
うちではリビングの机でゴミ入れですcoldsweats02
いっぱいになったらゴミ袋へdashhappy01
ちょっとおしゃれして私も毛糸くず入れにしましょうflair

チェックのブラウス楽しみshineshineUPしてねえnotes

mailto tokoさん、おはようございます~
編み物も糸くずが出るでしょうから手元にあると便利ですし
ちょっとだけエコしてるって感じでいいですねwink
縫物はすぐに切りくず、糸くずだらけになります。
ポイッと手の届く所にあると便利です。
洋裁部屋には普通のゴミ箱が2個と
空箱利用のゴミ箱が4個もありますsweat01
床に糸くずが散らからなくなったような・・・coldsweats01

いいですね!!私もまねしちゃいます☆
いつも、埃だらけで困っていました・・・

私も、ティッシュの空き箱にマスキングテープ貼ろ~っと。
マスキングテープ、可愛くて買ったんだけど…
使えてなかったんです^^;
テーブルのプチゴミ箱にしようかな!
チクチク洋裁はできないけど
空き箱リメイクは出来そうですhappy01

こんにちは~~
便利グッズ、さすが~~
フンフン・・・なるほど・・・
アイディアですね~~
感心しました、ロックのくず入れ
超便利そう、私はそのまま下に落とし
後で掃除していました~~
これなら用事が出来ても、綺麗な
ままでいいですね~~
道具も、必ず元に戻すと、決めて居ても
見当たらないで探す事が多いです~~
参考にしたいです~~

mailto sthaさん、こんばんは~
手の届くところにゴミ箱があると便利ですよ!
縫物すると糸くずが散らかりますものね。
お試しくださいwink

mailto mi-koさん、こんばんは~
私も「マステ」とか言われて、流行ってるし可愛いので買ってしまいましたが
たまにテープ代わりに使うくらいでしたcoldsweats01
あき箱を見たらペタペタと貼りたくなってしまいます。
エコなのかどうか・・?
でも可愛い方がいいですものねwink

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
私も以前はロックミシンの切りくずは下に落としてましたcoldsweats01
この切りくず受けは超便利グッズです。お試しくださいgood
縫物の小道具って多いですよね。
私もよく捜しまわってます~wink

箱のリメイク 便利でいいですね~^^

ちょっと手を加え テープを貼るだけで お洒落に変身♪

私も真似してみよう~note

ところで

洋裁部屋があって、ロックミシンまであるなんて

本格的な洋裁ですね^^

flagこんばんは
今回も可愛くて役立つ箱のリメイクですねrecycle
アイロン前のミニゴミ箱は便利そうです(*^^)v
チョコットした糸くずなどがアイロンを掛けていると結構出ますね。
真似っこします☆
ご自分のブラウス作られているのですねhairsalon
楽しみにしています~ note

mailto あんまんじゃ~んさん、こんばんは~
お返事が遅くなりましたm(__)m
あまり変わり映えしないリメイク?ですが
そのまま使うよりはいいかなあ~と思ってますcoldsweats01

娘達が嫁に入って、部屋が空きまして・・・
形だけは本格的ですかねhappy01

mailto じのさん、こんばんは~
じのさんもよく空き箱をリメイクされてますよね。
私のは超簡単リメイクです~wink
アイロン前の糸くず入れはほんとに便利です。
ミシンの脇にもミニゴミ箱を置いてます。
確か・・・じのさんの真似っこですよ!!
ブラウス、もうちょっとですhairsalon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/57502693

この記事へのトラックバック一覧です: 洋裁部屋の便利グッズ・・・♪:

« 和柄のバネポーチ・・・♪ | トップページ | 大株になって・・・^_^; »