« 襟付きチュニック・・・♪ | トップページ | 一輪だけのクレマチス »

2013年6月16日 (日)

ジャガイモの収穫

     雨の降らない梅雨の中休み? 蒸し暑い一日でしたsunsweat01

 

     プランター栽培のジャガイモを収穫しました。

P1100201

     ( ^ω^)おっおっおっ

P1100239

     ( ^ω^)おっおっおっ ( ^ω^)おっおっおっ

P1100249

     6キロ程の収穫です。(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

     ベニアカリという品種で、皮がほんのり赤いです。

     中は普通のジャガイモと同じです。

     夫は、去年とは違う品種を植えてみたかったそうで

     「去年よりも実付きが良かった!」と、大満足です  → 去年のジャガイモ栽培

 

 

        shineshineご苦労様でした (*^ー゚)bグッジョブ!!shineshine

 

     キュウリも収穫出来ましたので、、、                           

P1100264

                                      

     自家製野菜で、ポテトサラダを作りました。

P1100268

         (v^ー゜)ヤッタネ!!

 

« 襟付きチュニック・・・♪ | トップページ | 一輪だけのクレマチス »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

すごいですね!
プランターでジャガイモが栽培出来るなんて、初めて知りました。
それもこんな豊作。
きっと丹精込めて作られたんでしょうね♪

わ~ いい出来ですね。
ご主人ヤッタねscissors
我が家も先日少し掘ってみたんですが 小さくてとてもブログにUPできませんでした。
孫たちは小さなジャガイモを湯がしてマヨネーズやお醤油を付けて食べるのが大好きで喜んでいましたけど・・・coldsweats01
近いうちに孫たちで掘らしてみようと思っています。
自家製の野菜で作ったサラダ、美味しかったでしょうね。

mailto Mugpyさん、こんにちは~
NHKの「野菜の時間」という番組を見てチャレンジしました。
私は「いいね」と相槌を打つだけですが・・・coldsweats01
プランターでの野菜作りは人気があるようですね。
どんな野菜でも作れるみたいですよbud

mailto ペチャさん、こんにちは~
小さなジャガイモも美味しいですよねdelicious
ペチャさんちの畑でしたらいっぱい出来てると思います。
今年もお孫さん達と楽しいイモ掘りになるでしょうね。
自家製というだけでご馳走ですねhappy01

こんばんは~
NHKでのプランター栽培・・いつも見るだけですが
よくできるんですねえ w(゚o゚)w
ご主人さまも大満足ですね。
アガパンサスさんの (v^ー゜)ヤッタネ!! 納得ですhappy01

赤いたまねぎに赤いじゃがいもshine
ますます血液サラサラですね。
ポテトサラダも美味しかったでしょうdelicious

flagこんばんは
ジャガイモバッチリ収穫出来ましたねscissors
夫さまに感謝ですね☆
ウチは今年はジャガイモはパスでした。。。
夏野菜も雨が少ないせいか実が大きくなりにくいみたいです(~_~;)
美味しそうな野菜でヘルシーなサラダ最高の食卓やね~ note

mailto tokoさん、おはようございます~
私は見てるだけですが、、、coldsweats01
TVでの勉強は役立ちますね。
特にプックリお腹の藤田先生、いいですねlovely
ポテトサラダ、ミニトマトが熟してくれたら添えられますが
・・・まだですね~~bud

mailto じのさん、おはようございます~
ジャガイモは見えないので掘り起こすまで気がかりですが
夫は今回で3回目なので、葉っぱの倒れ具合を見て収穫してました。
この品種は実付きがいいようですbud
夏野菜、これからですが雨が降らないのは気がかりですよねconfident
自家製野菜はそれだけでご馳走ですね~happy01

家庭菜園で収穫した
ホテトサラダは美味しさ倍増でしょうね(*^。^*)
それにしても…
形も色も綺麗なお野菜ですね!
きゅうりなんて、真っ直ぐで
スーパーで売っているのと同じshine

mailto mi-koさん、こんばんは~
自家製野菜って言うだけでご馳走ですねwink
キュウリは今のところ真っすぐです。
肥料不足とかで曲がってくるのかしら~?
採れたては瑞々しいですね~bud

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/57604860

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモの収穫:

« 襟付きチュニック・・・♪ | トップページ | 一輪だけのクレマチス »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ