« ガーデニングボックス | トップページ | ジャガイモの収穫 »

2013年6月14日 (金)

襟付きチュニック・・・♪

      縫いかけていたブラウスをやっと仕上げましたhairsalon

        着丈が長いのでブラウスというより、襟付きチュニックですね。

     P1100166

     綿のしっかりした生地で襟付きなので、真夏には不向きでしょうから

     季節の変わり目に合うようにと、袖丈を長めにしました。

     毎回、作るタイミングが季節と合いません(;´д`)トホホ…

P1100172

     基本は母に作ったブラウスと同じデザインですが  → 母のブラウス

 

     後ろにヨークで変化を付けて、、、

P1100168

     脇にポケットを付けました。

P1100169

      こういうポケット、シームポケットと言います。

        シームとは縫い目のことで、脇の縫い目についたポケットです。

     パッチポケットよりも、何となくいい感じですconfident

 

        今夜、ご近所さん7人で女子会です。。。restaurantbeerbar

        出来上がったチュニックを着て行こうかな~~note

 

« ガーデニングボックス | トップページ | ジャガイモの収穫 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
襟がつくとよそ行きshinehappy01になりますね。
 (こちらではお出かけ着をよそ行きといいますhappy01)
襟元もポケットもおしゃれですねshine
今夜はbeerrestaurant楽しんでくださいねhappy01scissors


↓ガーディニングボックス最高ですね。
  近くに収納する所があると助かりますよねえ!(^^)!

襟付きチュニック素敵~

ポケットが付いているのがいいですね^^

自分では 中々作れないので・・・

チュニック買うときはポケット重要!!

女子会beerrestaurantbar

はじけて 来てくださ~いheart04shineshine


downwardleft トマトと一緒に植えるハーブ・・・

ガーデンセンターでは スイートバジルを勧められました^^

だから ミント とか バジルで OKではないかな~note

こんばんは~^^
お母様と同じデザインでも生地の柄が変わると
全然違って見えるんですね~
衿明きの共布を使ったループもお洒落でいいですね~(^v^)

mailto tokoさん、こんにちは~
私も「よそ行き」って言いますね~
よそ行きという程の服でもありませんが
汗だくのTシャツt-shirtよりはおしゃれかしら~wink
昨晩は楽しかったです。
帰りに4人でファミレスに寄って、日付が変わるまでしゃべってましたcoldsweats01

ガーデニングボックス、便利で夫にも好評ですhappy01

おはようございます~~
襟つきチュニック良い感じですね~~
夏は襟元が日焼けするので、夏用スカーフ
を巻きますが、なんか暑くて、襟付きが欲しい
ところです~~
袖も最近長めがいいですね~~
綿の素材は夏には欠かせませんネ
お出かけに着ていってくださいね~~

mailto あんまんじゃ~んさん、こんにちは~
ポケットがあるといいですね。
パッチポケットだとエプロンっぽくなりますが
シームポケットだとグレードアップ?、、、私の勝手な思い込みですcoldsweats01
久々の夜の女子会、多少はbeerbar飲みましたが
エンドレスなおしゃべりは午前様まで続きましたcoldsweats01

ハーブの鉢植えを移動してみます~bud

mailto ノンナさん、こんにちは~
母のブラウスは、「おばあちゃんの・・・」というデザインでしたが
試着したら、袖ぐりとかゆったりして着易いんです。
しっかり、おばちゃん体型ですからね~~sweat01
ヨークとポケットで、ちょっと洋裁の勉強ですconfident

mailto 吾亦紅さん、こんにちは~
真夏は暑そうですが、襟付きは日焼け対策になりますね。
襟付きなので、袖丈も少し長めが合いそうです。
重ね着したら、長い間着られそうですwink

日焼け対策、これから大事ですね。
庭仕事する時は特に完全防備ですよねhappy01

どうでしたか~、
着て行かれたんですか?女子会の評判は?
決まってますよね、揃って皆さん、「わぁ~、ステキ!」。
アガパンサスブランド、話題沸騰♪

そうそう今週のこと、我が家も二人だけの女子会。
我が奥さまとお嫁さん^^。

flagアガパンサスさんへ
素敵なブラウスを作られましたねshine
お母さまとお揃いのデザインですね。
ヨーク切り替えや襟付けなどきちんとしたお仕立てで素晴らしいです☆
ポケットもいい感じですわ。
長めなのできせつの変わり目に活躍してくれますね~ note

mailto shizuoさん、こんばんは~
ハイ!女子会着て行きましたwink
近くのお寿司屋さん、、、beer
そしてファミレスでエンドレスのおしゃべりcafe
楽しい女子会でした。
奥様とお嫁さんの女子会とは素敵なことですねlovely

mailto じのさん、こんばんは~
型紙があると重宝しますね。
ちょとだけ手を加えてみましたhairsalon
ポケットがあると何かと便利ですし、おしゃれな感じもします。
長めの袖なので重ね着も出来そうですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/57587491

この記事へのトラックバック一覧です: 襟付きチュニック・・・♪:

« ガーデニングボックス | トップページ | ジャガイモの収穫 »