« 完熟梅で・・・ | トップページ | 爽やかシソジュース »

2013年7月 1日 (月)

庭の花、色々・・・

        早いもので、もう7月です。

        今朝、庭の花の写真を撮りました。

        その後、一変、雨が降り出しました。

        写真を撮っておいて良かった。。。confident

 

        サボテンの花が開いたんです。

P1100528_2

        ユニークな姿ですが、、、

P1100534_3

        花はこんなにエレガント、、、

 

        ホテイアオイの花も咲きました。

P1100433_2

P1100381_3

        エレガントで爽やかです。。。

        一日花ですから、夕方にはしぼんでしまいます。

        撮れて良かったcamera

 

 

        アガパンサス。。。

     P1100539_2

        大きな株になって、存在感があります。

P1100394_2           

        爽やかです。。。

 

        小型のアガパンサスは乱れ咲き?        

P1100593_2

        もう、散り始めています。

 

                白いアガパンサス (シルバーベイビー)

P1100387

        花びらの先が少し青みがかっています。

P1100388

        ・・・立体的な銀色に見える事から(?)

        「シルバーベイビー」という、品種名がついたそうです。

 

 

        庭には桔梗がひっそりと咲いています。

P1100561_2

        蕾が何とも言えない愛らしさです。

 

        ギボウシの花も咲きだしました。

    P1100584_2 

        ギボウシの奥には新入りの二人。。。初めまして♡

P1100574

        緑の中にちょっといい感じですheart04

 

        昼前、雨は止みましたが

        もうしばらくはこんな日が続くのでしょうね。。。

 

« 完熟梅で・・・ | トップページ | 爽やかシソジュース »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~
7月に入りましたね~~
今日は爽やかな風もあって。涼しいお天気
ですが、梅雨の上がると、どんな夏日が来る事
でしょうね~~

大きな木の下で、アガパンサス、素敵ですね
とっても迫力があって・・・
白い可愛い子もいますね~~家も去年白を
植えましたが、苗が小さかったせいか、今年は
咲きませんでした~~
最近種類が増えてきましたね~~
トンガリ帽子の、お人形、とっても可愛い!!

新入りさんがとっても愛らしいこと!

アガパンサスさんにピッタリに思います。

エレガントなお庭とってもステキですね。

丹精されているのがよ~くわかります。

エレガントなお花や可愛らしいお花。。。
アガパンサスさんのお庭には、
たくさんの種類のお花がいっぱいですね!
新入りさんもおすまししていて
可愛い~heart04

こんばんは~
サボテンもホテイアオイもこんなに綺麗に咲くのに
一日でしぼんでしまうなんてねえ・・・・confident

アガパンサスも色んな種類があるんですねcoldsweats02
白も清楚でステキですねshine
園芸店で探してみよっ(゚ー゚)

とんがり帽子の子たちもかわいいlovely

mailto 吾亦紅さん、こんにちは~
予報に反して、今日は雨が降らず蒸し暑いです。
こんな時は鉢植えは水枯れしてしまいますがcoldsweats02
地植えの宿根草は頼りになります。
アガパンサスはここで大株に育ってます。
ちょっと花数が少ないですけどね・・・
我が家も白花は中々思うようには花が咲いてくれません。
とんがり帽子のお人形、ニンマリと眺めてます~lovely

mailto ケセラセラさん、こんにちは~
朽ちかけた灯篭みたいな物を置きたいと思いながら
実際はメルヘンチックなお人形をお迎えしましたcoldsweats01
庭の隅っこに並んで馴染んでいますlovely
そろそろ紫陽花を剪定しなければ、と思ってますが、、、confident

mailto mi-koさん、こんにちは~
宿根草が多くて葉っぱが茂った庭ですが
ポツポツと咲く花が嬉しいですね。
新入りの人形、可愛いでしょう~
眺めて、ニンマリしています。
ずっと迷って迷って・・・決めましたlovely

mailto tokoさん、こんにちは~
そうなんです、、、自然の摂理?ですかね。
サボテンは少しずつ萎れていきますが
ホテイアオイは咲くのも萎れるのも一日で終わってしまいます。
我が家に植えて初めて知りました。
アガパンサスの白花は今年は今一でした。
来年こそは・・・と思っていますが・・・coldsweats01
お人形、可愛いでしょう~~lovely

サボテンの花綺麗ですよね。近所のお宅に咲くんですが透き通ったピンクが何ともいえません。
アガパンサス・・・やっぱり咲きません(>_<)
あっ君を送っていくと自転車置き場の横にアガパンサスが綺麗に咲いています。来年こそ咲いて欲しい。
キキョウは我が家も咲き始めました。本当に蕾も可愛いですよね。

flagおはようさんです
色んなお花が咲いて目を楽しませてくれますね^^
お名前の由来のアガパンサスも大きくなってくれて嬉しいお庭ですねheart04
新入りの可愛いカップルさん雰囲気いいですね~ note

mailto ペチャさん、こんばんは~
ほんとに・・・透き通ったピンクですね。
今年こそは植え替えてみようと思っています。
鉢植えの白花のアガパンサスが今年は咲きませんでした。
これも植え替えが必要かも・・・coldsweats02

そちらのアガパンサス、どうしてでしょうね?
来年に期待・・・ですねbud

mailto じのさん、こんばんは~
アガパンサスが咲く時期、雨も多いですが
ブルーの花色が爽やかです。
風で倒れかかっていたので支柱を立ててあげましたcoldsweats01
雨の中の新入りさんとアガパンサスを家の中から眺めてます。
きょうは豪雨でした~rain

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/57702652

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花、色々・・・:

« 完熟梅で・・・ | トップページ | 爽やかシソジュース »