« オクラの花 | トップページ | バッグの簡単リメイク・・・♪ »

2013年7月23日 (火)

久住高原

   先週末、「一泊で温泉に行きたいね、、、」と急遽思い立って

   ちょっと涼しそうな久住高原(大分県)に、夫と行ってきましたcardash

 

   午後3時過ぎに出て、夕方着、、、

   心地よい夕暮れです。

P1100736

   温泉に入って、、、

   このテラスで飲んだビール、、、至福の時でした~~beer

   夕食まで待ち切れずに、ホテル内の自販機のビールですcoldsweats01

 

   翌朝、、、

P1100749

   朝日を浴びた草原、、、

P1100772

   朝露が光っています、、、

P1100776

   5時50分、ひんやりとした空気、、、

   この景色を眺めながらコーヒーが頂けるんですcafe

 

   部屋に、手だてコーヒーの一式が置いてありました。

P1100801

P1100819

   ちょっと家電製品が写り込んでいますが

   木と漆喰の落ち着いた雰囲気の部屋です。

   外にテラスがあります。

 

                   ・・・shoeshoe

 

   朝7時半から、オプション(500円)で40分程の「朝の自然散策」がありました。

P1100840

   先頭のホテルの方が山野草等の解説をしてくれます。


P1100842

   イノシシや鹿の痕跡も教えてくれました。

P1100846

   さるなし(マタタビ科)、、、

   キウイの原種だそうです。

P1100838

   乗馬のオプションもあるようです。

   若いカップルの方が楽しまれてました。

 

   「朝の自然散策」が終わってから、朝食バイキングrestaurant

P1100861

   チェックアウトが11時なので、ゆっくり食事をして温泉に入って、、、

   のんびり過ごしました。

 

                   clover  

 

   地元の野菜をふんだんに使った料理も美味しくて

   手立てコーヒーのサービスも嬉しかったです。

   雄大な景色の中で時間がゆっくり流れているようで

   秋の紅葉も、冬枯れの草原も、きっといいでしょうね、、、

   また行ってみたいです。

     clipホテルのホームページです。

       レゾネイトクラブくじゅう

« オクラの花 | トップページ | バッグの簡単リメイク・・・♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

木の香りが漂ってきそうな、素敵なホテルですね(*^。^*)
落ち着いていながらお洒落な感じがいい~~~
絶対、他の季節もいろんな顔を見せてくれる場所のような気がします。
行ってみたいなぁ~。。。confident

とてもゆったりとした素敵な時間を過ごされてきたんですね。
落ち着いた雰囲気のホテル・・・自然の中に溶け込んでるようでお部屋に居て癒される感じですね。
自然の散策もなかなか経験できないことです。
こちらまで涼しさと癒しを頂きました。

素敵なホテルですね。。。
落ち着いた雰囲気でお洒落な感じ
ゆったりした 時間をすごせましたねnote

大分までは中々行けませんが・・・
湯布院とか別府くらいは行きました^^
久住高原は知りませんでした(>_<)
機会があれば
今度は選択肢の中に入れてみたいです(*^_^*)

flagこんばんは
夫さまと素晴らしいところへ行って来られましたねhappy01
爽やかさと美味しい空気がが写真からも伝わりますわ。
あさの自然散策も良かったですね~  note

mailto mi-koさん、こんにちは~
そちらは大雨と断水でほんとに大変ですね。
そんな中、コメントいただいてありがとうございます。
こちらは連日の猛暑日で夕立の気配すらありませんshock
日本列島が2分割されたようなお天気、まだ続くのでしょうかね~think

ちょっと避暑地のようなホテルでのんびりしました。
暑い夏、乗り切りましょうねpunch

mailto ペチャさん、こんにちは~
下調べもなしでネットで予約したホテルでしたが
サービスが行き届いて快適なホテルでした。
「朝の自然散策」もラッキーでした。
季節毎に色々なサービスがあるようです。
温泉に入ってホテルでゆっくり過ごすのもいいものですねconfident

mailto あんまんじゃ~んさん、こんにちは~
久住から阿蘇にかけての旅行も
自然と温泉を満喫できていいと思います。
車移動にはなりますが・・・confident
このホテルはまた行ってみようと思います。
ホテルでゆっくり過ごすのもいいものですねconfident

mailto じのさん、こんにちは~
下調べなしで行ったのですが
朝の自然散策も体験できて良かったです。
夜は曇っていたので見えませんでしたが
満点の星空も楽しめるようですshine
温泉に入ってのんびりと癒されました~confident

こんばんは~
毎日毎日暑い中
草原のゆっくりした旅良かったですね。
温度差も2・3度あったのでは?
こちらまで涼しさが伝わって来ます。clubclub

ホテルは聞いたことはありますが・・
素敵な所ですね。ぜひ行ってみたいです。
ふたりになっての二人旅もいいものですね。
あくせくしないゆっくり旅をまねたいものですshine


mailto tokoさん、こんばんは~
そうですね~朝夕は快適でした。
昼間も風が心地よかったですね。
久住で人気№1のホテルだとか・・・
ご存知でしたか~
私達も今回のような観光地巡りのない旅行は初めてでした。
ホテルでゆっくり過ごすのもいいものですねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/57850246

この記事へのトラックバック一覧です: 久住高原:

« オクラの花 | トップページ | バッグの簡単リメイク・・・♪ »